Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】「ブーストモード」の購入と解約について【2019.9.25版】

こんにちは。

 

 

「ブーストモード」の話を小耳に挟んだので書いてみる方のADOです。

「ブーストモード」自体は課金コンテンツのため、無課金プレイ予定の方はスルー推奨です(>_<)

これから課金予定の方や「ブーストモード」に興味のある方向けになっております!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

9月25日(本日)の最新(1.4.3)バージョンでのブーストモードの内容となります。

今回協力して頂き、検証した端末はiPadとなります。

Androidの場合のアクションは、端末次第ではちょっと異なるかもしれません。

 

課金コンテンツですので、ご利用には細心の注意を!

今後のバージョンアップ次第では仕様が変わるかもしれない点もご注意を!

内容が課金要素を含むので、よく見かける一文も保険で添えておきます。

 

 

本ブログにて提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。

当ブログは、本サイト掲載情報の利用によって利用者等に何らかの損害が発生したとしても、かかる損害については一切の責任を負うものではありません。

当ブログの利用により、コンピュータウィルス等の有害物による損害、データの損失その他あらゆる不具合、不都合が生じた場合についても、当ブログでは一切の責任を負いません。

 

 

こんなところかな(?)

大きな変化がない限りは、誤字脱字修正の目的以外ではあまり加筆修正予定はないです。

おおよそは、公式の文章を読めば解決するはず!!

 

 

 

「ブーストモード」の準備編

 

アカウントに「ブーストモード」用の「960円」分料金を準備。

実質都度課金の魔法のカードならぬ「iTunesカード」のご利用の場合、「1500円~」からの販売な点にはご注意を!

お得にチャージするならキャンペーン中がおススメです(*´ω`*)<支払い方法は色々あるよ!

 

 

 

「ブーストモード」の購入編

 

①いつもの感じでSAOIFを起動します。

②ホーム画面の左下の【メニュー】→【ショップ】→【ブーストモード】とタップしてすすめていきます。

③月額購入画面の大きな画像をタップ。画像内ならどこでもOK!

 

④購入画面に進みますので、アカウントと目的の商品が合っているなら【承認】をタップ。

⑤各支払い画面の手続きを完了したら「ブーストモード」開始!

⑥右上に「ブーストモード」専用のちょっと大きめのアイコンが出ていたら完了です。お疲れさまでした。

 

 

 

初期の画像と比べたら、画面案内が少しわかりやすくなってましたね(*´ω`*)

個人的に、おすすめ度高めなのは「熟練度効率アップ」の部分ですね(*'ω'*)

注意点としては、都度課金ではなく月額課金の扱いになるので手動で解約しないと自動引き落としになるので引退時や隠居時は手動で解約をする必要がある点があります。

 

 

 

 

ブーストモードの解約

 

①ホーム画面に移動します。

②アイコンの【設定】をタップ。

③設定画面から、【Apple ID】→【iTunesApp Store】→【Apple ID:自分のID】→【Apple IDを表示】→サインインしていきます。

 

④アカウント画面からちょっと下にスライドして【サブスクリプション】をタップ。

⑤『「ソードアード・オンライン インテグラル・ファクター」ブーストモード』の【解約】をタップ。

⑥有効期間終了後、SAOIFのショップ画面で再度購入画面が表示されるようになったら完了です。お疲れさまでした。

 

 

解約に関しては「SAOIF」自体は一切起動しません。

Androidの場合はちょっと操作が変わってくるのかな(?)

注意点としては、有効期間終了の24時間前に行わないといけない点です。

 

自動更新のシステム上、前日には解約手続きを済ませておくのが無難かと(*´ω`*)

ちなみに二日前くらいに解約しても有効期間が切れるまでは「ブーストモード」は活用中だったとのこと(・ω・)

おおまかな流れは「ブーストモード」購入画面の下の小さい字に書いていますので目を通しておくといいかもね!

 

 

終わり

 

ブーストモード自体には触れていかないスタイル(・ω・)

今回はおそらく初の課金コンテンツについて一つの記事を切り込んでみましたが、需要があるのかいまだに謎だったりします( ゚Д゚)

ブーストモードの何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

 

何かを始める時は、やめる手段も確認したくなる組な自分がいる(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。