Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「6周年爆絶感謝マルチガチャ」と「マルチジャンケン」やってきました(∩´∀`)∩【6周年おめでとう!!】

こんにちは。

 

 

せっかくイベント来たのでちゃっかり参加しちゃう方のADOです。

今回は予定が合わなかったので野良マルチを視野に入れてみましたがわりとなんとかなるものですねΣ(゚Д゚)

やはりイベント初日補正はジャスティス!!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

せっかくいいもの手に入るならやるっきゃない!的な何か書いています。

先手を打って書いておきますが…基本ログイン勢です\ソレナー/

すでにガチャったりジャンケンしちゃったりした方の方が多いと予想してますw

 

 

 

6周年爆絶感謝マルチガチャ

 

前回に引き続き、ご近所マルチで一緒にガチャをひこうというイベント。

マルチでガチャれるのはアプリ業界的にはモンスト以外まだなさそうなので圧倒的強みですかねΣ(゚Д゚)

今後も新しい要素を加えてくるような予感(*´ω`*)

 

 

流れとしては、「マッチングする2~4人」「属性選ぶ」→「ガチャる」→「好きな6体のキャラクターから1体選ぶ」な感じ。もちろんソロ仕様も健在。

6周年に合わせて選べるキャラクターは6体にパワーアップしてます!!

やるからには、マルチで4体キャラクターをゲットしたい所!

 

 

ということで…ガチャってきました!

今回は人がいそうな所に移動 → 安全でまったりプレイが可能&通信がよさそうな所 → よしマルチだ!

と万全の態勢です!自動アップデートの力で再起動コースが見えたのは気のせいデスヨ?

 

 

野良仕様をざっくり行くと…

 

 

野良ですが、今回はガチャ画面でホストを取る方向で。

一応、固定メンバーの場合はパスワード使用を推奨しておきます!

ちなみによくあるパスワードで軽く検索するとネタネームで攻めてる方いたのでガチャ前から笑顔を頂きましたw

 

 

ゲストさんが3人来たらOK。この場合は3人以下でガチャる時に野良の方を招待するときに使えそうかもw

4人そろってからの出発です!確認は大事。

本当に大丈夫かもう一度アナウンスが飛んできますのでそれにOK!ここからはソロの時と流れはだいたい一緒ですw

 

 

今回は「木属性」を選んで…「ヴェルサイユ」にしました!

6体の内で一番需要がありそう&持ってなかったので…な決定でふ(・ω・)<ガブリエル狙いだった模様

そうそう他の方のガチャでひいたキャラクターはお知らせのプレゼントボックスからお受け取りできますので忘れずにメッセージを読んでおきましょう(/・ω・)/

 

 

ってな感じでした。

野良だと何狙いのキャラクターかわからないのである意味ロマンがありますね(∩´∀`)∩

さすらいのストライカーさん、またどこかでマルチすることがあったらお手柔らかにお願いします(・◇・)ゞ感謝

 

 

マルチジャンケン

 

黒川所長とジャンケンして、いいものをゲットしようと!ってなイベント。

こちらもマルチが可能な仕様になっております(*´ω`*)

開催してから1日経過しているので野良のマッチング期待値はちょっと落ちるかもです。

 

 

こちらはガチャ結果とマッチング状況を見て2人旅コースに(・ω・)

認証以外は「6周年爆絶感謝マルチガチャ」とほぼ同じです。

ガチャの部分がジャンケンになったと考えていいかもw

 

 

結果だけ書くと…

 

\1勝4負/

 

あいこも敗北扱いだったのがでかい( ゚Д゚)<あいこ3回デター

 

 

ってな感じでした。

ジャンケン全勝した方がどれくらいいるか気になりますねw

今後も何かしらのイベントを期待ですかね。(∩´∀`)∩<マルチジャンケンありがとねー

 

 

終わり

 

ご近所マルチパワー強し!って所ですねw(地域差有

1回ぽっきり系のイベントは日がたつにつれて野良の人口がグッと減る傾向にあるので、野良を想定している方はお早めに…ですよっと!

皆様のモンストライフのお役に立てれば幸いです。

 

 

今後来るであろう投票ガチャや新規イベントチェックも忘れずに!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。