Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】掲示板でも熟練度上げが捗るッス!!【リスさんは可愛い。】

こんにちは。

 

 

わりとやっつけタイトルでやっつけ記事な感じのADOです。

一応予告はしてたので熟練度に掲示板はいかがかな?ってな感じでお試しで書いてみます。

今回は流行りらしいリスさんとお戯れしようの会コースであります!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

掲示板道場の「黒猫の友棺」で出会えるリスさんとお戯れする熟練度上げについて書いていく予定です。

お供にサチさんがいることもあり、ファンの方は気付いたら会いに行ってる世界戦らしいですw

20層クリアが条件なこともあり、ここを周回できる方はガチ勢さんが多しΣ(゚Д゚)

 

 

 

基本情報

 

 

 

 

エスト名:「黒猫の友棺」・Lv100

パートナー:Sachi(サチ)

Exp:52442

 

Col:9500

Guild Exp:25

GP:15

 

アイテム:グレア竜石×3

 

 

・1セットあたりの熟練度(WExp・両手武器)

 

無所属:380

ギルドスキル(武器熟練度獲得量UPⅡ):760

ギルドスキル&ブーストモード有:1140

 

 

※クエスト挑戦条件:20層クリア

 

 

 

といった感じ。

【メニュー】→【システム】→【設定】→【基本設定】→下にスライドして【キャラクターストーリースキップ】ON

としておくとスムーズに周回できます!またストーリーを楽しむ場合はこの機能をOFFに戻せばOKです(・ω・)b

 

 

 

基本的な流れ

 

1、いつもの感じでSAOIFを起動。

2、熟練度を上げたい装備をセット!

3、【メニュー】→【イベント一覧】→【クエス掲示板へ!】で掲示板に到着!

 

 

4、掲示板師匠に会って「黒猫の友棺・Lv100」を選択→【引き受ける】

5、いってらっしゃり~の~(・ω・)ノ

 

 

ってな感じで!

エスト自体はリスさんとお戯れタイムを2セットであります(*´ω`*)

「弱点・火&斬」なのでどちらか対応している全体範囲攻撃もスキルがあればわりとなんとかなるかも(・ω・)

 

 

 

長所

 

・熟練度が現状最高効率。

 

ギルドスキル有りで比較するとリスさん1体辺りこんな感じに!

20層オープンフィールド:26Wexp

黒猫の友棺:38Wexp

 

 

 

・テンポが良い。

 

サクサクと回れるので裏にバフを仕込むことが可能(*´ω`*)

攻撃力に自信のある方は「☆4【新緑での水遊び】コハル」を仕込んでおけば最終的に確定クリティカルに(・ω・)b

ローディングが長い場合は、オープンフィールドの方がいいかもです( ゚Д゚)

 

 

短所

 

・ドロップ素材が物足りない。

 

 

掲示板クエストの宿命(震え声

熟練度用と割り切る必要がありけり。

「青花果」や「赤花果」、20層敵の素材を目的とする場合はあまりおススメできないです(・ω・)

 

 

・作業感が半端ない。

 

掲示板クエストの宿命(Take2

効率に全振りしているので、飽きっぽい人にはあまりおススメできないです(・ω・)

リスさんを見て熟練度にしか見えなくなったら「ようこそ…」ってなるらしいよ(意味深

 

 

 

終わり

 

わりとざっくりだぜ!

武器別に範囲スキルがあれば全武器種対応していることは確認済ですが、限定のものが多いので手持ちに併せて適宜調整を(*'▽')

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

やり込み要素になりますので適度な休息も大事ですよっと(・ω・)っ旦…それでは、いってらっしゃいませ(・ω・)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました。