Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】復帰勢の方もいましたので、久しぶり補正分色々な感じ!【第14弾Q&A的な何か】

こんにちは。

 

 

なんだかお久しぶりモード状態のADOです。

2周年の無料ガチャまで寝る!と潔い方もいたので本能に忠実すぎるw

このコーナー自体も懐かしい感じで書いていきますかね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

安定の忘れた頃にやって来る方の\Q&A/だよ!

令和基準なら今回で2回目になはず!

前回(13回)の様子はこちらに置いておきます(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

\Q&A/

 

 

Q1.2周年無料ガチャマダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チーン

 

A1.

1周年時を参考にする場合は、11月後半頃かな。

去年はCMもあり、なんかセリフ回しが一時期流行ってた気がするw

まだ11月前半ですし気長にお待ちくださいませ(・ω・)っ旦

 

 

Q2.ガチ勢さん見ないけどどこにおるん?

 

A2.

たぶん掲示板道場に行けばいるかも(?)

やり込みコンテンツである、「各種武装石集め・熟練度上げ」の項目が掲示板でソロ完結が回転率的な意味で最も効率がいいがゆえにって感じ。

パーティー募集の場合はLv105以上の状態で、±5募集に入ればワンチャン会えるかもらしいΣ(゚Д゚)敷居高し

 

 

Q3.復帰勢だけど何から始めたらいい?

 

A3.

停止した時期にもよりますが、装備新調とスキレコの編成かな(?)

装備Lvとスキレコのコストが過去のアプデ緩和されているので、実質ステータスの底上げが出来ます!

IF仲間の方に詳しく聞いてみるっていうのも一つの手でですかね(*´ω`*)

 

 

Q4.ピュアピュアな子がいる!護らねば(使命感

 

A4.

現在では希少種過ぎるwww確信犯なら小悪魔系として需要もあるらしいッスwww

分からないことは素直に質問して学ぶ姿勢があるのは非常に良いことだと思ってまふ(*´ω`*)

ローリング手が滑って他の方が口説こうとする光景が見えなくもない(震え声

 

 

 

Q5.ギルド探し、どこがおススメ?

 

A5.

最近はギルイベ系統がないので、自分のプレイスタイルにあわせてどうぞ!な感じに(*´ω`*)

ギルドバフだけで良いと割り切ったプレイをする場合は自動承認で、管理やギルドバフがしっかりしている所に在籍すればだいたいは解決します。

ただ、所属ギルドの雰囲気は後々のプレイに影響する可能性があるので個人的には所属先をきちんとチョイスした方が良いかと(・ω・)

 

 

一応、フレンドさんからの紹介やキャッチフレーズがそそるギルドさんなどが長期的に在籍する傾向にあるらしいです(中の人調べ

大々的なギルド募集は、野良パーティーやスカウト以外であまり見かけないので自分から申請先を探すのはちょっと敷居が高めになっております(・ω・)

報連相用の外部ツールを使用するギルドが多いので、まずは外部ツール導入からスタートという方もいらっしゃるみたいです(∩´∀`)∩<尚、中の人は未使用なのでなくても大丈夫なギルドもあるよ!

 

 

Q6.ウィースwwアニメから来ました!ヨロシクネ!

 

A6.

ウィ、ウィースwwいらっしゃいSAOIFの世界へwww

テンション高っ!!とりあえず気になる異性アバターに声をかけずにいられないっ!!というモチベの高さは伊達じゃないねwww

ガンガン行くスタイルは悪くないと思うけど、色々やりすぎて怒られたり、窘められたりしない程度にね(;゚Д゚)

 

 

Q7.〇層ボス倒せない、マジ無理ィ_(:3」∠)_

 

A7.

装備の相性、スキレコ、状態異常対策。この3点はおさえておきたい所!

ごり押しワンチャンありそうなら回復アイテムをガンガン使うという手も視野にいれてもいいかもねんw

どういった理由でボスにやられたはしっかりと確認と対策を!

 

特に高階層になると連続攻撃や広範囲攻撃がバンバン飛んできて、HP満タンから一瞬でHPが溶けるので油断は禁物です( ゚Д゚)

場合によっては、ボスへの相性が微妙でも最も手持ちの強い武器で戦ったらサクッとクリアできることもあるらしいので試行錯誤するのもありかな。

自分の中で困ったらこの装備!というのがあると後々の強みになるかもです(*´ω`*)

 

 

終わり

 

もっと他にも書くことあるような気がするけど、最近小耳に挟んだ順な感じなので安定の偏り率Σ(゚Д゚)

だいたいのことは信頼できるIFプレイヤーさんに色々聞いてみるといいかもです!

意外と知らないこともあったのでお互い頑張っていきまっしょい(=゚ω゚)ノ

 

 

 

言葉遣いがふつくしい…( ゚д゚)ハッ!て方に遭遇するとなんだか得した気分になれると思う、今日この頃。…それでは、リンクスタート(・ω・)!

最後までご覧いただきありがとうございました。