Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】第2回「☆7解放記念!神殿ラッシュ」のギルドイベント始まりましたね(*´ω`*)【聖職者もボスになる時代】

こんにちは。

 

 

今年6回目のギルイベ来ましたねなADOです。

サブタイトルはゲームしてたら一度は通る道だと思ってるw

ランキングに関しては恒例のRTAの世界戦…なイメージでございます(・ω・)<ここテン

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

現在開催中のギルドイベントについて何か書いていく予定です。

今回は残りの赤(ミノア)、青(カティア)、緑(ミーシャ)の神官シリーズがやってくる感じに( ゚Д゚)

おそらく前回分のギルイベはこんな雰囲気でした(・ω・)っ

 

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

なんか書いてます!

 

今年6回目のギルイベ、ギルイベ報酬は☆7化予定の「ミノア&カティア&ミーシャ」になっております(・ω・)

恒例なら土日を迎える前の平日の間に完走(1600体撃破)しているギルドがチラホラ見られそうですね(*´ω`*)<すでに完走したギルド10越えてますん!

毎度ながら対策完了後の仕上がり具合\ぱねぇ/ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

1~9階層やキリ番系統は安定の探せば見つかるコース!

お手軽に探す場合は

ぷよクエ起動 → 右の緑の設定ボタン → ぷよクエBBS → カテゴリー選択 → 攻略 → お好きなトピックをどうぞ!

 

 

挑戦前にボス下にある「ステージ詳細」ボタンを押すとギミック系の確認も忘れずに!!\テンプレ/

これにより無駄凸や高度な情報戦(仮)率も減り、効率的魔力配分や事前対策が可能に(*´ω`*)

特にキリ番系は、毎度おなじみの特殊なステージ効果や特殊行動もありますので過信にはご注意ですがねw

 

 

特攻に関しては、「キャロ・コロン」といった新シリーズ、☆7化が決定した「デーモンサーバント」や「魔界王子シリーズ」、毎度恒例の「ボス⁉シリーズ各種」と今回は幅広いですね(*´ω`*)<フェス限は今回なかったです。

特にこだわりがない場合は、控えに特攻キャラクターををそのまま採用していく形でよいかと思われます(*´ω`*)

人によってはスイッチデッキ用に「デーモンサーバント」を☆7化でステータスアップ!も良きかな(*´ω`*)

 

 

 

報酬別挑戦回数

 

・石( ゚д゚)クレ…60回

・ぷよフェス10%チケット:秋ぷよ( ゚д゚)クレ…50回

・ぷよフェス確定チケット:秋ぷよ( ゚д゚)クレ…150回

 

・ワイルドさん(青・40)( ゚д゚)クレ…110回

・ミノア( ゚д゚)クレ…35・65・80回

・カティア( ゚д゚)クレ…40・75・85回

 

・ミーシャ( ゚д゚)クレ…45・75・90回

 

 

 

挑戦回数の目安のためお好みでチャレンジするが良きかな(*´ω`*)

ちなみに今回は、キャラクター成分が多いのでトータル挑戦回数は変わりませんが、ピンポイントで欲しい品がある場合いつもより挑戦回数多めになる点にご注意を!( ゚Д゚)

中の人は「ぷよフェス確定チケット:秋ぷよ」が欲しいので少なくとも150回は突撃予定です(`・ω・´)

 

 

終わり

 

今回はフェス限の特攻がないですが、メインデッキに組めるキャラクターがチラホラみられましたのでステータス底上げのデッキ力が問われるん!!

期間限定ミッションやイベントクエストなども継続中ですので、期間にはご注意くださいまし!

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつちょっくらぷよってきます。

 

 

「[限定]2100マンDLクエスト」の1日1回クエストは0時リセットですよっと(∩´∀`)∩<テンプレの安定感よ~…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。