Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】iOS最新バージョンにアプデしたら「誰?」状態が加速したwww【文字化けの世界へようこそ!】

こんにちは。

 

 

中の人もアップデートはよ!と催促はきっとされてない方のADOです。

元々バグがあるのは知っていましたが、とあるツール用にアプデが必須になったので泣く泣くアプデコース(ノД`)・゜・。

ちなみに通常プレイに関しては、特に支障はないのでご安心くださいまし!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

iOSをアップデート後のSAOIFの世界線について書く予定です。

iOSのバージョンは(13.2.2)となりますので、今後のiOS or SAOIFのアプデ次第では改善されるかもです!

今の所Androidと未アプデ状態のiOSはこのバグはないのでご安心ください(*´ω`*)

 

 

バグの様子

 

一部特殊文字の文字化けが起こります。チャット内でよく顔文字を使う方はおそらく見覚えがあるはず!

非対応言語が四角に囲まれた「?」の表記になります。

例:「SAOIF → 文字化け後 → ?????」といった感じになりまふ(*´ω`*)<文字数分「?」が増えるゾ!

 

 

文字化けの世界へようこそ!(iOSアプデ後の世界戦)

 

普通に「SAOIF」を起動して\リンクスタート!/

ひとまず現在使用しているHNは文字化けしていないことを確認(´▽`) ホッ

特に変わったことはないな…と安心したのもつかの間、先程目の前を通った方のネームが?????と早速文字化けされた方がwww

 

 

よく見るとその方のHNだけでなくギルド名も文字化けしており、完全に正体不明状態にww

わかる情報といえばランクとその方の装備くらい|д゚)

せっかくなので文字化けした方の野良募集に積極的に入ることにしてみましたwww

 

 

プレイ内容自体はおそらく至って普通でしたが、チャットもギルド名も「?」が目に入るたびに「誰やねんw」となってツッコミ不可避!

一周回って新鮮な気持ちでプレイできたと思いますw

なんだか楽しくなって、久しぶりに野良募集をガッツリプレイした気がします(*´ω`*)

 

 

気を付けたいこと(iOS使用者限定)

 

 

文字化けを気にする場合、特に理由のない限りアップデートは控えるのがベターかと。(自動更新した方は…強く生きて!!)

特に所属ギルド名が文字化けして、思い入れの強いネームだと結構メンタルダメージが大きいと予想されます(´゚д゚`)

現在は修正される様子もなく実質小技みたいな扱いになっているので、もしこれからギルドを作成する場合は文字化けしないギルド名を考えるのもまた選択肢の一つに感が手見るのもいいかもしれないです(個人差有

 

 

 

終わり

 

 

ということでなんだかよくわからないHNの方とたくさんプレイしてきました(∩´∀`)∩<一部は過去にご一緒したあの方?かなと予想しつつの形にw

特殊文字を使っていない場合は通常プレイ可能ですので最初の方にも書きましたが、こだわりがなければ普通にアプデしても大丈夫ですよっと(=゚ω゚)ノ<ようこそ文字化けの世界へ…

せっかくだし楽しめそうなバグを求めてちょっぴり旅立ってきますね(・ω・)フフフ

 

 

 

追加募集で参加したら弾かれるバグも現存しているので皆様バグにはご用心を!(再起動やパーティ再結成で改善されるかも?)…それでは、良きSAOIFライフを!

最後までご覧いただきありがとうございました。