Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ソードアート・オンライン アニメ放送記念イベント 第11弾!「騎士と鍛冶師のクワトロマーニ」の個人メモ【2019.11.14版】

こんにちは。

 

 

イベントストーリーがIF的な意味でいい味だしてるじゃな~い~と(・ω・)フフフしてる方のADOです。

ネタバレ回避派なので安定の詳細カットクオリティですがねw

期間的には実質常設扱いになりそうかな(?)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.11.13(水)18時00分~」からスタートした、ソードアート・オンライン アニメ放送記念イベント 第11弾!「騎士と鍛冶師のクワトロマーニ」について書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

今回もサクサクっとな感じなのでお好みで~な部分もありかな(・ω・)<久しぶりに1時間程メンテ延長しましたね。

 

 

ソードアートオンライン アニメ放送記念イベント 第11弾!「騎士と鍛冶師のクワトロマーニ」の個人メモ

 

難易度は「序道、奥地、最深部、禁境地」の4つ。「特異地」のみ1日3回制限有とのこと。

全難易度、「ソロ」オンリーと己の実力が試されるとき!!(*'ω'*)<アシストキャラクターで放置プレイしたかった(震え声

ちなみに、スコア方式になっております(*´ω`*)<ドロップ品は一部共通でふ!

 

 

内容としては、ゴブリンさんぼちぼちと「ミニオン・ブロンズ」さん一体を倒すって感じです(=゚ω゚)

難易度によってちょっとずつゴブリンさんと青いのさんがぱわーあっぷ(*´ω`*)

最初はゴブリンさん複数系の討伐が必要あるので実質2Wave式になっております(・ω・)b

 

 

火・闇・突属性の弱点。状態異常は「衰弱」( ゚Д゚)<最大HPが徐々に減るドン!

青いのさんは、わりとモーションが大振りですので攻撃チャンスはわりと多め!(∩´∀`)∩<ブレイクゲージもあったよー

状態異常対策は、「フルーツポーション」や「浄化ポーション」で解除できますのでお好みでアイテムバレットにセットしておくとグー(*'ω'*)<持ってて良かった万能型アイテム!

 

 

欲しい分だけの簡易交換素材必要数(リドル・ストーン)

 

 

 

☆3【金色の騎士】アリス×5…500個

☆3【氷色の剣士】ユージオ×5…500個

 

合計5000個

 

 

 

お好みで他の商品もどうぞな感じです(*´ω`*)

毎度ながらですが、「リドル・ストーン」の所持上限は「9999個」ですので一括交換される方は御注意を!

前のアニメイベントの交換素材が共通なこともあり、先に素材交換を終えてからイベントに挑むとちょっとお得に|д゚)

 

 

 

終わり

 

最近登場する新スキレコが徐々にインフレする程度に強いじゃないですかー(∩´∀`)∩<欲スィィィィィィ

確定分で手に入る「ロニエ or ティーゼ」のスキレコはどちらも使い勝手がいい感じなのでおススメです!(※要手持ちアルカナジェムと相談を…)

2周年記念のガチャも予想されるので、運営さんとの高度な心理戦はもう始まっているっ!!!とか書きつつ\撤退/

 

 

何気に「☆4【愛情の届】アスナ」はバースト発動に4種類必要と数が増えてるのねΣ(゚Д゚)…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。