Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のメルエムさんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【HUNTER × HUNTERとコラボ中】

こんにちは。

 

 

募集側がミッション希望orラック集めか見極めが必要ネーなADOです。

運極作りに協力してきたので最終的にメルエムさん2体分の運極が完成しそうです(・ω・)

では、早速行ってみますかね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

前回コラボ時と違うステージで、コラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

今回はミッション用と周回用でパーティが変わってきますので募集側の要項はしっかりとチェックしておかねば!(*´ω`*)<モンストの日が今回も活躍ですぞ!

ミッションクリア難易度は「超究極」、周回難易度はキャラクターが揃っていれば少しマイルドになった「超究極」という印象でした(`・ω・´)

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「超究極」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。ミッション用と周回用の2回分、一部キャラが変わります。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

メルエムとバトル!

 

・ミッション用

 

パ:モンストローズ(獣)、サンダルフォンα(獣)、服部半蔵(獣)

フ:ミカエル(獣)

備:イレバン対策で貫通2体編成パ。「服部半蔵(獣)」をステージ最初にするとイレバン率が減少し安定感アップ!貫通が多い分配置にはちょっと調整がいるかもです(*´ω`*)

 

 

・周回用

 

パ:ジン(獣)、ジン(獣)、ミカエル(獣)

フ:ミカエル(獣)

備:属性限定&コラボキャラ限定の実質ガチパ。モンストの日補正でラックも気にしなくて良いのが大きい(*´ω`*)

 

 

 

 

●意識しておくと良いこと。

 

天使処理を優先。

被ダメが大きいターンは回復メインの攻撃。

ピンチになる前のSSを惜しまない。

 

DWがないキャラクターのときは、回復が可能な位置取りを。

最終ステージのメルエム以外の敵処理を怠らない。

最後までゲージをしっかりと決める。

 

 

 

 

終わり

 

 

これからミッションに挑む場合は、「イレバンしない運命力(震え声)」さえ突破できればクリアへの光明が見えてくるはず!(・ω・)

回復のターンの動きがばっちりならある程度はリカバリーできたりもしましたね(`・ω・´)

まだまだHUNTER × HUNTERコラボは続きますので、ゆっくりお楽しみください(*´ω`*)

 

 

モンストの日のアイテム交換をお忘れなきように(*´▽`*)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。