Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】「カオス討滅戦」を周回用の個人メモ【ソロ専用イベント・2019.11.22版】

こんにちは。

 

 

配達したりハンティングしたり剣盾したりする様子の中で、\今日もお茶がうまい/状態になっている方のADOです。

思ったよりカオスボスに苦戦している様子が見られたので予定変更な感じで(*'ω'*)

周回が必要な分、皆さんのスキル編成も中々興味深かったりしますw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「カオス討滅戦」について書いていく予定です。

今後も加味して汎用性寄せのアバウトな感じで!!

例に関しては、今回のカオスお馬さんをメインにしていきます(`・ω・´)

 

 

事前準備編

 

 

・参加条件

 

【メインクエスト「サムライロード」(第十層)クリア】と10層クリアが前提となっております!

が、10層クリア段階装備を想定して挑む場合、スキレコが万全の態勢でようやくクリアが見えてくるレベルですのでベリーパーフェクトリーな準備を済ませてから挑むことを強く推奨しておきます。

文章として読むより、まずは一度挑戦して体感した方がわかりやすかもね(・ω・)フフフ

 

 

・武器

 

現在最強武器である「インテグラルシリーズ」のご用意を!

「装備条件がLv101・生産素材用に13層クリア」となっていますので、ある程度のやり込みが大事にΣ(゚Д゚)

可能ならば進化済だと攻撃力もアップして良きかな(*´ω`*)

 

 

・スキレコのセット

 

ソードスキル&アビリティスキルセットの重要性!

今回は「カオスお馬さん」を例としますので、「突・土」属性よりの編成の片手細剣や両手弓や両手槍などで戦うのがベターかなと(・ω・)

手持ちスキレコが厳しい場合は、自然属性寄りの他の武器で戦うという手もありけり!

 

 

 

カオスお馬さん用のソードスキルのサンプル(片手細剣版)

 

☆4【朱雀】アスナ

☆4【愛情の届け】アスナ

☆4【閃光の聖騎士】アスナ

☆4【花の舞う庭】アスナ

 

 

土属性が一つもないあたりバーストスキルの強さを感じる!弱点属性一つ対応してたら大丈夫な仕上がりですね。

安定の限定スキレコ詰め合わせですので、マネできそうな部分だけ自分なりにアレンジして組み込むといいかもね(*´ω`*)

中の人は…お察しください|д゚)

 

 

 

 

 

・コハルさんの装備セット

 

普段ソロでプレイしない方にはわりと忘れがちな項目ですw

メインで使うスキレコと被らないようにスキルセットを!

敵のHPの高さ&時間制限の都合上ほぼ自力で倒す必要があるので自分の動きが補助できるスキルセットが個人的におススメです(*´ω`*)

 

 

 

 

例:片手棍(回復よりのソードスキルセット)

 

☆4【義の鉄槌】コハル

☆4【星降るサマータイムリズベット

☆4【痛烈な追撃】リズベット

☆4【聖夜の肉祭】キリト

 

万能型で、刻印デバフを入れつつ回復スキル2枚積!さらにクリティカル確率アップも完備!全部限定スキレコなのは気のせい(´゚д゚`)

HP確保用の回復寄せにしているので慣れてきたら構成を変えたほうがタイムは早くなります(*´ω`*)

もちろんアビリティスキレコのセットもお忘れなきように!

 

 

 

いざ出陣!!

 

 

後は、とりあえず戦闘じゃ~い!

最初の目標は全ミッション達成のために「10分以内の討伐」となっております(*´ω`*)

体感ですが、バーストスキル多めの方が火力が高くタイム的に早くなる傾向がありました!場合によっては、盾キズメルの方が早い?キノセイダヨー

 

 

無事討伐完了できた場合はお疲れ様です(・ω・)っ旦

クリアが厳しい場合は、装備やスキレコの再調整を…、時折意図せぬ縛りプレイをしていらっしゃる方がいましたので信用できる方に一度相談をしてみることをおススメしておきます。

ひたすらソロで行くんじゃい!!って場合は、セルフで切磋琢磨すんだよぉぉぉぉぉぉ(・ω・)<慣れらしいです。

 

 

タイムを縮めるために。

 

素材の必要数の都合上、タイムアタックは大事!

タイムアタックに熱心な方やスキレコマスターと呼ばれるあのお方ッ!みたいな方に相談をしてみるのもいいかもです(*´ω`*)

アイテムも惜しまずに使っちゃってもいいんじゃよ(チラチラ

 

 

 

・アイテムバレット使用例

 

1.フルーツウォーター

2.回復ポーション

3.蛇印のせんべい

4.打ち上げ花火

 

回復2つ、攻撃力アップバフ1つ、俺得用装備1つの構成。

予想通りと思われますが、「打ち上げ花火」は枠は変えたほうがスムーズかもですw

回復アイテムのストックが厳しい場合は、10層のお店で買える「かけそば」や「三食団子」で代用できたりもします(要colと相談を

 

 

 

 

 

終わり

 

 

思ったより長くなったので突然の終了!

タイムアタックまで行くとだいたいはスキレコの手荷物検査ですので、知恵とガチャ運命力を鍛えると良し(何

カオスボスクリアへのきっかけの一つになれば幸いです。

 

 

こういったイベントこそマルチでやった方が良かったと思う今日この頃。…それでは、いってらっしゃいませ(・ω・)ノシ

最後までご覧いただきありがとうございました。