Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】覚醒スキルの小技的な何か【実質ソロ用(`・ω・´)シャキーン】

こんにちは。

 

 

カオスお馬さん防具上下セットを一日で作れる!を実現してきた方のADOです。

純粋にドロップ運が良かっただけなので、カオス防具シリーズを作成予定の方は地道に素材集めをしていくことをおススメしておきます(震え声

普通に周回するだけでは物足りなかったので周回中に使えそうな覚醒スキルの使い道をご紹介してみようという試みです(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

覚醒スキルの小技的な何かを書いていく予定です。

おおまかな仕様は公式に書いているのでカットコース(・ω・)

すでに色々と使用用途を研究していらっしゃる方が多めな予感!!

 

 

①、「バーストスキル」→「覚醒スキル」と打ち込むと覚醒スキル演出中も無敵に(`・ω・´)

 

バーストスキルの無敵時間を利用した何か。

覚醒スキルの演出中に無敵があればそれはとっても嬉しかったなって|д゚)チラチラ

「回避スキル」→「覚醒スキル」で似たようなこともできます(`・ω・´)

 

 

 

②、覚醒スキルの発動時間の有効活用!

 

覚醒スキル発動前に、「何かしらのスキル」を打ち込む!①の応用編。

これにより効果発動演出中にもスキルにより攻撃が可能になり継続火力アップ!

この枠をスイッチやバーストスキルにすることにより、制限時間付きのバフもより効果的に活用できたりと応用の幅が広いのが非常にグー(*´ω`*)b

 

 

③、覚醒スキル発動にあわせてバーストスキルの発動で、覚醒スキル時間切れ前に同じバーストスキルを2回打ち込むことが可能!

 

上の技のバースト専用応用編。覚醒スキル発動演出中は、等倍ダメージでございますん(・ω・)

カオスリコレクション中のダメージカットも生きているので…って方の朗報。

「距離を取る」→「バースト発動」→「覚醒スキル発動」→「覚醒スキル演出中に徒歩で歩いていく過程でバーストスキルを当てる」→「初撃のバーストスキルに覚醒スキル分上乗せ成功!」って流れになりまふ!

 

 

この点のスゴイ所は、覚醒スキル発動時間とバーストスキルのクールタイムがほぼ同じところを利用!

猶予はだいたい1秒くらいしかないですが初撃のバーストスキルを、覚醒スキル効果が乗った状態で2回発動できます(*´ω`*)

カオス討滅戦周回には非常に重宝しました(・ω・)<バーストキャンセルのテクニックと組み合わせるとより効果的に

 

 

 

追記(注意点)

 

端末によっては「覚醒スキル」と「バーストスキル」の同時発動で処理落ちが見られたので、問われるスペックな小技に(ノД`)・゜・。

特に、パーティー内で一斉に行うと処理落ち&画面フリーズのコンボまであったらしいのでソロ限定っぽい仕上がりに(・ω・)

「カオス討滅戦」ソロで再確認した所、この不具合は発生しなかったので要ソロ用としてタイトルを修正しました(´゚д゚`)

 

 

 

 

・追記更新日:2019年12月6日

 

 

終わり

 

実質周回用のテクニックなので実用度はソロ向けになりまふ(゚∀゚)

今回も書いたら修正されそうなゲフンゲフン出来る小技も…いやなんでもない(震え声

何かしらの覚醒スキルの参考になれば幸いです。

 

 

新機能のバグ探しの方に熱が入るのは中の人補正ですw…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。