Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】忙しい人のための「トーラス・アサルト」講座【2019.12.6版】

こんにちは。

 

 

熟練やレベリング\ヒャッハー/組が見られる中、マイペースにプレイしている方のADOです。

息抜き用の非公式イベントや撮影会的な何かもあったらしく自分なりのIF活を楽しんでいらっしゃる光景がなんだか微笑ましいです(*´ω`*)

それはそれとして、新規イベントをサクッと終わらせたい組用にお一つ書いていきますかね!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

新規イベント「トーラス・アサルト」について書いていく予定です。

今後の仕様次第では中身が変わる可能性がありますのでご注意くださいませ!

交換素材に関してはお好みでどうぞ(・ω・)<初回は全部交換しました。

 

 

前提条件

 

 

・制限時間:5分間。

 

・スコアの仕様

 

「ファーストアタック・+10」

「ラストアタック+10」

「クリア・+100」(6人パーティー時)

 

 

・アシストキャラクターでの放置プレイの場合

 

「5分間放置しても問題ないステータス」

「ある程度育成されたアシストキャラクター」

 

 

 

スコア重視

 

ソロ推奨。

アシストパーティーでの出撃で、育成兼放置も可能。

5分間フルタイム仕様のためお時間にはご注意を!

 

 

 

コイン集め重視

 

 

パーティー推奨。

5分間という中での敵を倒す回転率重視!

大型エネミーを早めに討伐するとテンポアップ!

 

 

 

不具合や仕様

 

 

●不具合系

 

・最初の敵が登場するのに若干のラグがある。

 

・中ボス討伐前に、時間経過で発生する通常の敵を先に討伐すると敵がリポップしなくなる時がある(・ω・)

 

・最速で敵を殲滅すると敵がリポップしなくなるので上限はある模様|д゚)<仕様かも?

 

 

●仕様系

 

・中ボス2回目の登場時は、HP半分以下時に「カオス・リコレクション」を使用するので「覚醒スキル」があると便利。

 

・ウェーブごとに回復オブジェクトが登場するので適宜回収しておくとHPに余裕ができます(`・ω・´)

 

 

 

終わり

 

といった所かな?

個人的な推しは「パーティープレイでコイン集め」→「スコア埋めのソロプレイ」がテンポ良かったです(`・ω・´)

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

 

ソロとパーティーが両立できる絶妙な塩梅なイベントやないか~い(*'▽')…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。