Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】レベル別の恩恵色々【2019.12.14版】

こんにちは。

 

 

レベル上限が10上がるだけでここまでインフレ進むとは状態なADOです。

6人パーティーよりソロ方が早いってどういう世界戦だよwwwww

それはそれとしてレベル別でこんな感じに世界が変わるかな?ってこと書いていきますかね(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

Lv別の恩恵的な何かを書いていく予定です。

基本的にLvによるステータスアップはちょっぴりなので、装備がメインになりますん!

モチベマックスボンバー勢さんの場合は、自然とレベル上がっている印象なのでスルーでも大丈夫だと思われます(・ω・)

 

 

Lv別の恩恵色々

 

・装備が強くなる!

 

 

 

 

装備条件一覧 

 

・サンプル

討伐ボス:Lv目安

 

 

 

1層:Lv10

2層:Lv15 or 20

3層:Lv25 or 30

 

4層:Lv35 or 40

5層:Lv45 or 50

6層:Lv55 or 60

 

7層:Lv62 or 64

8層:Lv66 or 68

9層:Lv70 or 72

 

10層:Lv74 or 76

11層:Lv78

12層:Lv80

 

13層:Lv82

14層:Lv84

20層:Lv86

 

カオス防具:Lv90 or 95

インテグラル武器:Lv101

カンスト:Lv120 

 

 

 

といった感じに!

装備だけに絞ると「Lv101」あればOK!(*´ω`*)

個人的には「インテグラル装備」→「インテグラル装備進化(2回分)」→「カオス防具」ルートが理想的だと思ってまふ(゚∀゚)

 

 

 

・±5 & ±10 のパーティーのマッチングメンバーが変わる!

 

もちろんレベルが高ければ高い程マッチングメンバーも強くなる傾向にあります!

特にこだわりがない場合は、「誰でも」募集で特に問題はないかと思われます。

「Lv115」あるとガチ勢さんに遭遇しやすくなるかもです(*´ω`*)

 

 

 

Lvアップによるデメリット

 

 

・ステータス調整した武器や防具は新調が必要。

 

ATKやDEFなどのステータスをぴったりに調整していた場合、レベルアップでずれがおこり、再調整が必要に(・ω・)

元農民ワンパン即死装備が、ワンパン耐えた時は「成長したのぅ。」と謎の感慨深い気持ちになれますw

これからステータス調整済装備を新調する場合は、熟練度が左右するものを除いてある程度レベルを上げておく必要があります(・ω・)<理想はLv120(カンスト

 

 

・±5 or ±10 募集で会えなくなる方が出てくる。

 

マッチング条件がギリギリだったお方とは、次回のレベルアップ時にお相手さんがレベルアップしない限りマッチングに表示されなくなります(・ω・)

もしマッチングできない状態で、±募集をする場合は、事前にパーティー結成や招待をしてから再募集をかけるのがベターと思われます。

逆にいえば新しいお方にも出会えるチャンスともいえるので、一長一短というところですかね( ゚Д゚)

 

 

 

終わり

 

書いてたらなんか久しぶりにレベリングしたくなってきたので、ちょっとだけ掲示板頑張ってみようかなw

レベリングに関しては、掲示板「13、14、20層ボス」or「熟練度リス周回」・オープンフィールドでいってらっしゃり~の基本2択なのでお好きなコースを(・ω・)ノ

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

 

そこにブーストモードがあるじゃろ(マテ…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。