Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】通常攻撃をメインで戦う時のアビリティスキレコ案【2019.12.20版】

こんにちは。

 

 

お客様お客様、中の人は非売品でございますと念押しする方のADOです。

なんかお持ち帰りできそうな流れを作ってもいけないですよ!そこっ、上目遣いしないのwww

とはいってもここではSAOIFのお話でございますのでご安心ください(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

通常攻撃がメインで戦いたい方向けのスキレコセットをご用意してみる予定です。

中の人流ですので、各自手持ちにあわせてチェンジしてもいいんじゃよ(*´ω`*)

もちろん戦略や新規スキレコ次第で編成が変わると予想されるので臨機応変にチェンジをどうぞです!

 

 

テンプレ装備予定地

 

 

1・回復スキレコ

2・クリティカルスキレコ

3・攻撃力アップスキレコ

4・属性攻撃付与スキレコ

 

 

といった形を予定しております!

一応4項目に分けて書いていく予定であります!

上3つのスキレコ固定で、4の項目は自然属性にあわせてチェンジな感じで(`・ω・´)

 

 

例:カオスマンティコア

 

1・☆4【聖夜のプレゼント】キリト

2・☆4【新緑での水遊び】コハル

3・☆4【幸福への願い】リーファ

4・☆4【憩いの場】サチ

 

 

といった形に。(スイッチメイン仕様)

今後スイッチゲージを減らすような敵がこない限りは、通常攻撃メインの場合「攻撃力アップスキレコ」の項目以外のチェンジは上位互換がこない限りほぼないと思っています。

と書いてからサイレント修正やスイッチゲージ云々のスキレコが登場するまでがマッチポンプ式だったりする(震え声

 

 

1・回復スキレコ編

 

クリティカル確定によるHP割合回復!

攻撃力アップもあり隙がないです。

スイッチ回復の時代を終了させる現在のアビティスキレコのオンリーワン仕様です!!

 

 

☆4【聖夜のプレゼント】キリト

 

 

他にもスイッチ回復要因がありますが、基本固定値なのでカット。

 

 

2・クリティカルスキレコ編

 

確定クリティカルを1枚のスキレコで完結させるのが売り!

最初はクリティカルがなく裏バフなどで補う必要がある点にはご注意を!

おススメ裏バフは「☆4【策士のアクス】アルゴ(両手斧)」になっておりますん(*´ω`*)

 

 

・スイッチによる仕込み。

 

☆4【新緑での水遊び】コハル

 

スイッチ仕込みとしてはオンリーワンスキル!

周回継続用にスイッチでボスを倒す必要がある点にはご注意を!

40秒スイッチループをキープできれば常時クリティカルなので、他のスキレコセットもクリティカルセットにできて応用がききやすいのが非常にグー(・ω・)b

 

 

・ヒット数による仕込み。

 

☆4【ブライト・アイズシリカ

☆4【鉄の拳】イスカーン

 

「☆4【鉄の拳】イスカーン」に関しては、2500アルカナジェムをお布教すれば無料で手に入る機会があったんだ(謎

コンボ数を維持できる編成や立ち回りが必要なので、のけぞりや硬直のある敵には相性が微妙なので他のスキレコで補う必要があるかも(・ω・)

といってもコンボ数が維持できれば常時クリティカルなので破格の性能であるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

3・攻撃力アップスキレコ編

 

おそらく一番攻撃力がアップするものをチョイスです!

通常攻撃は手数が多いので、攻撃力アップより、追加攻撃アップの方が火力が出ることが多かったりΣ(・ω・ノ)ノ!

手持ちにあわせて適宜調整をどうぞ(∩´∀`)∩

 

 

・スイッチによる仕込み

 

☆4【幸福への願い】リーファ

 

スイッチによるスタック制の攻撃力アップが最も高いと予想できたものをピックアップ!

こちらも40秒という制限が付くので「☆4【新緑の水遊び】コハル」とタイミング的に相性が非常にグー(・ω・)b

敵を倒す際はスイッチで行うのを忘れずにであります!(継続用)

 

 

・属性別による常時攻撃力アップ

 

斬:☆4【幸せの雨】レイン・☆4【至福の時】リーファ

突:☆4【夜空を駆ける剣士】キリト・☆4【ラブリー・ウインク】アスナ

打:☆4【疾風剣士】リーファ・☆4【お茶目な聖誕祭】ユウキ

 

 

最初が新スキレコで、次点が既存のスキレコになっております!

それぞれの属性強化なので、被りにはご注意を!

どちらかといえばソードスキル寄りになるかもです。

 

 

4・属性攻撃付与スキレコ編

 

 

属性別に一つずつ。

 

火:☆4【カラフルエッグ】リズベット

水:☆4【憩いの場】サチ

 

風:☆4【華麗なる妖精】リーファ

 

土:☆4【玄武】リーファ

光:☆4【ぴょんぴょんガール】ユウキ

闇:☆4【夏の笑顔】リーファ

 

 

安定のオンリーワンスキル率。

属性付与以外の効果もありますが、ここではカット。

今後、通常攻撃自然属性付与が登場した際は能力にあわせてチェンジしていくという選択肢が出てくるかもです!

 

 

 

終わり

 

といった感じに!

ソードスキルでバンバン戦いたい方にはちょっと物足りない仕上がりになったのかな(・ω・)

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

手持ちスキレコによっては、通常攻撃でペチペチする方がボス討伐が早い時もある(ボソリ…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。