Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ミッション用にちょっぴり多めにプレイしてきました(*´ω`*)【2020.1.8版】

こんにちは。

 

 

せっかくなのでバトルも多めにプレイしてきた方のADOです。

今回のSリーグの20000位ボーダーは年始補正でちょいと高めになってるみたいですねΣ(゚Д゚)

ということで期間に余裕があるうちにサクッと消化であります!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

久し振りにぷよクエ多めにプレイしてきたよ!的なことを書いています。

トータルでみると不在期間できなかった分を補う形になるのかなw

ガチ勢さんの場合は、ミッション系は初日で終わるらしいですね|д゚)

 

 

ミッションをクリアするんじゃい!!

 

ということでミッション用にプレイコース!

幸い「やるき草&魔力水」のストックが大量にあったのでわりとなんとかなりそうな予感(・ω・)b

まずは、「サビク」を☆6化じゃい!!

 

 

●サビク編

 

・まずは「サビク」ゲットじゃ!

 

入手方法:星の欠片集め中にドロップ(全難易度共通)

今回は珍しく専用クエストがない様子です(・ω・)

初回クリア報酬用にとりあえず各色全難易度クリアコース(∩´∀`)∩

 

 

・進化コース

 

進化素材:☆4→☆5:「星の欠片×1(各色)」

星座シリーズの☆5化は前回に引き続き優しめに(*´ω`*)

問題は☆6化ですがね( ゚д゚)彡

 

 

進化素材:☆5→☆6:「へびつかいのメダル×5」

入手方法:紫の星の欠片集めのチャンスボスのみ

もちろん「へびつかいのメダル」は、金のメダルにするために、星の欠片各色必要ですのでスーパー周回タイムまったなし!!

 

 

・まとめ

 

☆4サビク×1

星の欠片各色×6

へびつかいのメダル×5

 

 

最終的に「☆6サビク」完成までに、サビクがスキルマになる程度にドロップしました(驚愕

わりと周回数必要なタイプなので、早めの周回を推奨しておきます!

たぶん、サビク作成テンプレもう完成してる気がしますけどねw

 

 

 

●クエスト編

 

とりあえず適当に回数こなして「完!」

次回のイベント用に「彗星クエスト(黄色)」をメインで周回!

素材ストック用に「タスタス遺跡」もちょっぴり追加で(*´ω`*)

 

 

●バトル編

 

こちらはちょうどバトルカップが開催中ですので自然とクリアしておられる方が多めな印象です(゚∀゚)

恒例なら最終日補正の追い上げが凄そうですΣ(・ω・ノ)ノ!

実質3日分のプレイなのでSリーグキープくらいでストップ予定。

 

 

・おまけ(去年分のSリーグ20000位ボーダーガバガバ判定版)

 

通常時:8000~

バトルカップ時:10000~

あくまで目安なので+1000くらいは欲しいかもです。今回のボーダーは12000行きそうなので最高ボーダー記録更新しそうです(震え声

 

 

終わり

 

とりあえずパッと見ではこんな感じかな(?)

後は特にお急ぎの用事はなさそうなので、ここらでまったりモードに(*´ω`*)

何かしらのお役に立てば幸いです。

 

 

最近は期限付きのアイテム配布が多めなのでご注意を!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。