Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】釣りランキングイベントの流れを考察してみるん!(・ω・)【SAOIFの釣り・二日目】

こんにちは。

 

 

新成人の皆様おめでとうございます!と一声を添える方のADOです。

可愛らしい姉妹の方と思ったらどちらも男性という男の娘の技術力も上がっているという光景もありましたね\パネェ/

「新しい扉開けそう…」という「!?」案件の呟きがどことなく聞こえてきたことはさておき、こちらではSAOIFについて書いていきますがね(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

釣りイベントランキングの流れを見るよ!なことを書いていく予定です。

ぶっちゃけランキング興味ない方はスルーしても大丈夫だと思います。

こちらは今までのランキングからの共通点を淡々と書いていく感じになりますが、今後の仕様次第で変更がする可能性がある点にはご注意ください!

 

 

 

ランキングの仕様

 

 

・初日の1位は100位以内に残れない。

 

今回分を含めて全3回の釣りランキングイベントの共通点。

基本的に初日は情報収集に徹するのがベターかも(・ω・)

ランキング狙いの場合は、初日は釣り以外のことに力を入れても問題ないかもしれないですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

・ランキングは中盤の団子状態が終わったら1位は確定。

 

例外なし。今回は数字が僅差に見えますが、上位のランキングの動向だけなら今までと変わっていません(>_<)

1位が確定した後は、100位ボーダーの熾烈な戦い!!

上位狙いの場合、ランキング中盤で上位を取れるかどうかが全てなので運ゲー要素はここだけだったりする。

 

 

・過疎鯖だとランキングに入れない。

 

過疎鯖=人がほぼいないサーバーのこと。

過疎鯖で、約1000回釣りして最大サイズ12000くらい。

サーバー変更後すぐに20000↑サイズが出たので無関係とは考えにくい。(検証回数トータル3000回に)

 

 

・メンテナンス前後はランキングに入りやすい。

 

都市伝説じゃなかったんや~(∩´∀`)∩<一目散に釣りする光景もあったよw

ランキングワンチャン狙うならメンテナンス前後はわりと狙い目やで(゚∀゚)

もちろん運ゲー要素なので、そこはご愛敬(・ω・)

 

 

・最終日にランキング100位内の変動なし(仮)

 

こちらは今回の仕様次第で次回の項目から消えます(´゚д゚`)

今回分なら「2020.1.15.水.23:59」頃になるのかな(・ω・)<メンテ木曜なんか~い

最終日のランキングの動向はしっかりとチェックせねば!!

 

 

終わり

 

 

「まとめ:1位取るには中盤の運ゲー地帯が全て。」という結果にΣ(・ω・ノ)ノ!

上位狙い限定で運ゲー要素は少し減らせることがわかったのが収穫ですかね(*´ω`*)

次回は実質釣りイベントお疲れさまでした的なことをいてみますかね(*´ω`*)ノシ

 

 

1位は中の人不在期間中に確定していたので運ゲーすら参加できなかった説_(:3」∠)_…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。