Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】メロンパンを探求してたら迷走してきたw【カレーメロンパンもイイゾー】

こんにちは。

 

 

自分の中のメロンパンが迷走してきた気がする方のADOです。

せっかくなので、過去に色々試した感じをちょっとした記録にw

メロンパン好きなことは一度は試したことはあるのかもねwww

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

メロンパンについて何か書いているかもしれないです。

セルフアレンジの部分もあり味の保証はいたしませんので、それっぽい最寄りのパン屋で見当たらない部分は各自でチャレンジをどうぞ(・ω・)

メロンパンへの探求、始まります!!!

 

 

普通のメロンパン

 

 

コンビニやスーパーで見られる一般的と思われるメロンパン。

かりふわで上手い!!

主にアレンジ用に採用される定めに(*´ω`*)

 

 

食パンの形をしたメロンパン(?)

 

 

食パンの回りにクッキー生地をコーディングしたメロンパン(?)。

専用のパン屋じゃないと見かけないタイプなので、結構希少種。

食パンに新しい感触を求める方におススメです(*´ω`*)<実質メロンパン風トースト!

 

 

メロンカレーパン

 

 

過去形でワンチャンで販売している所があったらしい(?)

「一般的なカレー+メロンパンのタイプ」、「よくあるペースト状のカレー+メロンパンのタイプ」と好みがちょっと別れそうかなw

トータルでカレーメロンパンにする場合はパン生地からこだわる必要がある点この中では手間が一番かかるかもΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

あんこクリームメロンパン

 

 

抹茶風メロンパンだと尚良し!!

文字通り中にあんことクリームが入っており朝のひと時にhappyなひと時に(*´ω`*)

「食パンの形をしたメロンパン+あんこ+マーガリン」でなんちゃってメロンパンに派生も可能だったりする(゚∀゚)

 

 

メロンパン(クロワッサン)

 

 

メロンパンのクロワッサンVersion。

個人のお店では、たまに見かけるかもです(?)

クロワッサンとメロンパンと両方楽しめるので新しい触感への旅へご案内です(*'▽')

 

 

終わり

 

 

と5品目のメロンパンのご紹介となりました!

パン屋での遭遇率の低さはダントツで「メロンカレーパン」ですので、見かけたら迷わずゴーするのがイイゾー(味は好み別れるかもですがねw

メロンパン探求への参考になれば幸いです(*´ω`*)

 

 

シンプルにメロンパンを楽しむのもOKじゃよ(*´ω`*)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。