Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】ゲーセンに行くときに知っておくとちょっとお得なこと(゚∀゚)【プレイするゲームや店舗によりけり】

こんにちは。

 

 

付き添いでゲーセンに行ってきた方のADOです。

ふとゲーセンでしか使えないような豆知識をなんとなく書きたくなったのでついw

店舗限定のサービスとかもあるらしいのでよくゲーセンに行く方は周辺のゲーセン情報を仕入れておくことをおススメしてますぜ!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ゲーセンに行った時に少し役に立つかも!な情報を書いていく予定です。

個人的に注目度が高いのは店舗専用特典かなw

今はネットで検索すればだいたい一発で発見できますが、現地組じゃないとわからない情報もあるので油断は禁物デース(・ω・)

 

 

 

 

店舗専用特典

 

1回限定UFOキャッチャー無料や、メダルコインゲームのメダル数枚無料など。

全くない店舗もあるので、そこは最寄りのゲーセン次第です(・ω・)

最寄りのゲーセンだと特典専用のガチャポンがあったりするw

 

 

オンラインゲームのゴールデンタイム

 

 

マッチングの時間帯、ゲーセン自体の人口密度。

例えば「FGOAC」のマッチングの場合、マッチングの時間帯よりもマッチングテーブルの方が重要度が高かったりする(・ω・)<回避狩り有無の変動率!!

例えば「maimai」の人口密度の場合、ガチ勢が多数登場した場合は並ばないとプレイできない現象が起こる( ;∀;)

 

 

個人的な推しは、絶妙なマッチングテーブルからのやや過疎気味のゲーセンがおススメ!

並ばず気楽に、プレイしたいのであります!

過疎理由がメンテが行き届いていないパターンもあるのでそこだけはご注意を(´゚д゚`)

 

 

 

時間帯限定のサービス

 

一部のゲームは時間帯限定のサービスがあったりします!

例えば「チュウニズム」の場合、平日限定になりますが、「~17時まで」は200円で実質7曲遊べるサービスがあります(*´ω`*)

 

お店独自でイベントや天候によるサービスもあったりするので、よく行くゲーセンの情報リサーチはやはり重要度高し!!

 

 

 

ゲーム内のドロップテーブルキマシタワー

 

いわゆる当たりテーブルと言われるもの。

「FGOAC」の場合、ガチャでお目当ての☆5キャラクターをサクッとゲット。イベントの礼装Fatal率超UP!!

ログアウトするのを惜しむくらい流れが\ヤベェ/ので人が並んでおらずかつ無制限台なら倍プッシュ推奨(ガチ

 

 

遭遇率的に相当レアなので、当たったらラッキーくらいの気持ちでw

もちろん逆の沼テーブルだと…フフフ…(震え声

攻める時と撤退するときのタイミングは計画的に(`・ω・´)

 

 

まとめ

 

・ゲーセン独自のサービスの確認をしておく。

・プレイするゲーム自体の情報を確認しておく。

・ゲームプレイ時も流れを確認しておく。

 

 

終わり

 

とザックリな感じでw

やはりというべきか情報は命なので、プレイ前にまずチェックや!

皆様のゲーセンプレイの何かに役に立てば幸いです。

 

 

常連さんに声をかけられるようになったらガチ勢の一歩手前らしいですよっと(*'ω'*)…それでは、ごゆるりと。

最後までご覧いただきありがとうございました。