Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】今日から始める「育成強化素材集め」講座その2【プラスボーナス編】

こんにちは。

 

 

いってらっしゃり~のとお見送り組なADOです。

特に理由のあるお土産欲しいな(チラチラ)アピールが露骨になったゾ!

それはそれとして、今回は「プラスボーナス」の素材集めについてお伝えしていく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「育成強化素材」についてなんやかんや書いていく予定です。

今回は、強化素材の「プラスボーナス」をメインな仕上がりで!

入手機会はそこそこあるので、素材確認をすると意外と貯まっていたりするかもね(*´ω`*)

 

 

 

「プラスボーナス」って何?

 

 

レベルの強化とは別のさらにステータスを伸ばせる要素の一つ。

最大で「HP+100」、「攻撃力+100」、「回復力+100」の「合計+300」まで強化することができます(・ω・)b

ちなみにステータスとしては「HP+1000」、「攻撃力+500」、「回復+200」という割り振りになるようです(*'▽')

 

 

ちなみに中の人は「タス集め」と言ってますがねw

 

 

「プラスボーナス」の入手方法

 

・ログインボーナス

・イベント報酬(ギルイベや収集イベなど…)

・クエストのドロップ

 

・クエストミッションのクリアボーナス

・クエストの初クリア報酬

・一部のミッションクリア報酬

 

・ガチャ

・タスタスの森

・タスタスの遺跡

 

・秘伝書

 

 

など

 

入手機会は多いですが、+300まで分の素材集めとなると急に敷居があがりますΣ(゚Д゚)

「プラスボーナス」のバリエーション自体は、合成から行うことができますね(*'▽')<タスキャッチみたいな要素はないです。

ちなみに「プラスボーナス」以外でも、合成専用キャラクターもいますのでお好みで強化に使うのもいいのよ(*´ω`*)

 

 

 

「プラスボーナス」の使い道

 

・キャラクターの育成。

・一部のクエストのステータス調整に。

・+300の表示がなんか強そう(小並感

 

 

現在仕様では素材系統はスタック制なためか、パーティーに組めなくなったので素材専用として独立しました(・ω・)

一部のクエストでは、「プラスボーナス」を割り振ることでお取り要因や敵からのワンパンラインを避けたりする調整要員に採用される機会がありました(*'▽')

特にバトルでは体力判定の都合上、最後のキャラクターにのみ「体力プラスボーナス」を振ることで同キャラ対戦で判定勝ち出来るようにする戦略もあったりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

「プラスボーナス」の集め方

 

入手方法は少し戻ったところに書いたのでカット。

今回は「プラスボーナス」を短期間で集められる順で書いていきます。

尚、先に書きますと最終的には素材クエスト周回に落ち着きます(・ω・)<シッテター

 

 

・常設分

 

・えらべるクエスト「プースラの旅」(石無しは3回まで)

・ログインボーナス

・ガチャ(朝7~9時の召喚Pがおススメ!)

 

・ミッションクリア報酬

・クエストクリア報酬

・クエストからのドロップ

  

 

●イベント系

 

・ギルドイベントの報酬

・収集系イベントの報酬

・プワープチャレンジのボックスガチャなどの報酬

 

・タスタスの森

・タスタス遺跡

・期間限定ミッション

 

 

 

覚えている範囲ではこんな感じかな?

通常時は『ガチャ(朝7~9時の召喚P)』からのお求めが一番効率が良かったです(・ω・)<強化素材も手に入ってお得!

イベント時は、自分の力を入れている部分にゴーゴー(∩´∀`)∩<ゲットできる素材の事前チェックも忘れずにね!

 

 

 

終わり

 

といった感じのタス集めになりました!

今ならちょうどイベントが来ていますので、スキルプースラも手に入る「タスタス遺跡」がおススメになりますかね(*´ω`*)

少しでも役に立てば幸いです。

 

 

パーティーの戦略に合わせてタスの振り分けを調整してもいいんじゃよ(*´ω`*)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。