Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゴエクロ】2月にスタートして、月曜までにどこまでいけるかなプレイしてきた。【単品予定・ネタバレ注意】

こんにちは。

 

 

気分はゴエクロ2章クリアRTAをしているADOです。

結論からいうとSSR出なかったので、セッツブーンで恵方巻を堪能することにしますw

ある意味ロングリセマラでもしている気分でしたね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「ゴエクロって何?」という圧倒的情弱!な状態からゲームを開始して、「月曜来た!寝る!」までの流れを書く予定です。

中の人視点からのプレイ後の感想っぽい何かです。(ネタバレ注意です!)

ちなみにプレイ期間はおよそ2日間くらいなのであんまり参考にならないかもw

 

 

茶番

 

 

無課金だと、最高レアリティの\SSR/が出るのは50連ガチャを回して初めてゲットできるチャンスが生まれる(SSR1.5%の5連ガチャ)」という読んだだけで新規さんが逃げ出しそうという素敵情報を頂いたのが始まり(・ω・)

チュートリアルガチャでSR出たらちょっとだけプレイするか…という軽い気持ちでインストール!

\SR出たァ/、よしやるか!で今に至る。

 

 

 

ガチャ関連

 

 

チュートリアルガチャ

 

無料で10連ガチャ回せます(・ω・)

ここからはSRまでしか登場しないらしいけどリセマラポイントらしい。

たぶん攻略サイトに具体的なことを書いてると思うけど見る予定はないのでお好みでチェックをどうぞ|д゚)

 

 

・常設ガチャ

 

3000ジェムで10連ガチャ回せます(・ω・)

システム的に10連ガチャをすると「おまけ」が貰えるので基本的に10連が安定な感じ。

お知らせ的に「バレンタインイベント」くるっぽいので、特に急ぎの理由がない限りは貯蓄した方がいいかも(*´ω`*)

 

 

・供物のガチャ

 

ジェムとは別の専用アイテムのガチャ。

こちらは、おまけなどは特にないので単発で使ってもOK。

序盤はミッションでバンバン貯まるのでガンガン使って戦力アップするといいかもね!

 

 

・有償ガチャ

 

\課金項目/\チャリーン/\ウェーイ/

スタートダッシュガチャで常設のSRキャラ1体確定だぞ☆

今なら期間限定、「有償SR魔人確定召喚」3回できるぞ!(全部回したら9000ジェムな~り~)

 

 

SSR獲得に関してはステップ式で、実質約5万円天井。

オープンチャット的には課金するのはおまけがもらえる時がいいらしい。

ちなみに過去に限定SRが手に入るガチャアイテムが手に入る時は約諭吉さんお1人様ご案内とのことΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ストーリークエスト関連

 

 

1章から難易度高しΣ(゚Д゚)

装備や強化を怠ったら全滅が普通にあり得るので初心者バイバイたっぷりΣ(・ω・ノ)ノ!

おススメされたり、キャラクターに惹かれて…みたいな生半可な気持ちできたら「あっ」と言いたくなる心折設計(震え声

 

 

幸い死んで覚えるタイプの方にはおススメできそうなので、ちょっと難しめのスタートをしたい方にはいいかもw

ちなみに初心者ミッションクリアの難易度の段階で初見さんバイバイなので確実にクリアしたいなら情報収集必須です(>_<)

2章からさらに難易度が上がり、頭のトレーニングには最適らしいよ|д゚)

 

 

アイコンやキャッチフレーズから気付いた方もおられると予想しますが、ストーリー自体はちょっとダークサイドより。

分岐もありますがコピペ率が高いので、スキップして後で一気見した方がいいかもです!

キーキャラクターが揃っていれば、2章まではギリギリクリアできました(この後3章で全滅した模様

 

 

 

まとめ

 

 

長くなったので一括!

 

・こんな方におススメ!

 

キャラクターに推しがある方。

序盤にちょっと歯ごたえのあるゲームをしたい方。

周回系で、フフフ…とする方。

 

 

・こんな方にはおススメできない。

 

最初から俺強いしたい方。

スタートから課金パワーをこれでもかと存分に堪能して\イヤッホォォォォー/と実感したい方。

周回系はNG。

 

 

 

終わり

 

お時間の都合で最後はザックリに!

現在段階でSSRゲットできなかったのでこれ以上の掘り下げはなさそうです。とあるお方に「それグラ〇ルでよくね?」とまでツッコまれましたw

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

PC版でもプレイできるらしいとのこと(*'ω'*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。