Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】第8回プワープチャレンジの目がキラキラしてる一体何コロなんだー(棒)の個人メモ【実は、ぷよの日!】

こんにちは。

 

 

ぷよの日の限定クエストを早速やるぞい!なADOです。

プワープチャレンジ中ですが、イベントクエストのチェックを忘れずにですぞ!!

他にもキャンペーン中らしいので、細かい部分はお知らせからの閲覧をどうぞ|д゚)チラチラ

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

まずはウォーミングアップに何コロさん(?)について書いていく予定です。

今回の特殊ルールは前回と少々変更があり、スイッチデッキの幅減少の予感(>_<)

謎の設定は、たぶんないですよ(震え声

 

 

それはそれとしてぼちぼち書いていきますかね(゚∀゚)

難易度でキラキラ化が進む!!(適当

おさらい用の前々回分(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

第7回分は書いてなかったのね(・ω・)

 

 

特殊ルールおさらい

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(2ターンの制限・消費30)の2通り。(New)

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル4体使用可能。(New)

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100・150以降でハートが1ずつ増加する。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv200。

 

中辛:☆5・緑・かわったリデル

辛口:☆6・緑/紫・かわったドラコ

激辛:☆7・緑/紫・かわったサタン

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

新しく仕様変更で、全力攻撃は4キャラスキル可能に!1体分火力要因か強化要因かデッキ構成を変えるのじゃ(`・ω・´)

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)

 

 

対策デッキ色々

 

実質過去デッキの応用版なためそのままペタリ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

このまま終了するとちょっともの足りないので、お試しデッキを紹介してみるよ!!

 

 

・デッキ案(序盤用)

 

メイン:チャーミードラコ、攻撃力が高い赤属性のキャラクター×4

控え:高難易度用のデッキチェンジ要因をあらかじめステンバーイ

サポート:くろいキキーモラ(☆7)

 

メイン:リーダースキル&なぞり消し増加、火力枠×4

控え:ぷぷぷぷ~よ~ぷ~よ~

サポート:ネクストぷよ赤属性のリーダースキル

 

 

備考

 

2、3ターンくらいでサクッとクリアする要因。

特効キャラクターがフェス限のため、火力はバッチリです(*´ω`*)

攻撃力が物足りなくなったら「真理の賢者ネロ(☆7)」に切り替えて、先制プリズムボールによる確実なハート削りにチェンジがいいぞよ(*'ω'*)

 

 

 

・デッキ案(全力攻撃特攻ごり押せる方専用)

 

メイン:チャーミードラコ、チャーミードラコ、チャーミードラコ、バトルキャラ×2

控え:フリーダム!!!!!

サポート:チャーミードラコ

 

メイン:火力スキル×3、スキルなし要因×2

控え:!!!!!ムダーリフ

サポート:火力スキル

 

 

備考

 

全力攻撃専用!火力スキル枠は特効キャラの「☆6or7・チャーミードラコ」で統一!

特効の効果により、強化スキル持ちの枠を使わなくて良いという部分が強み(*´ω`*)

前回と同じく改良点としては、「おじゃまぷよ」がデッキに採用できなかった分をスキルがない「バトルスキル持ちのキャラ(例:応援団シリーズの「☆6カレン」など)」を採用することで調整!

 

 

 

終わり

 

最後のサンプルはロマンなので、火力スキル持ちのキャラクター変更で通常運用できますw

ちなみに通常の全力攻撃は、(火力スキル×2or3と強化スキル1or2)にすればハート4までなら2回程で確実に倒せる編成案に!

デッキ作りの参考になれば幸いです。(∩´∀`)∩<手持ち次第でもっと火力でるデッキあるよー

 

 

せっかくのぷよの日なのでちょっと多めにヘルプしちゃうかのぅ(*´ω`*)…それでは、\パフッ/

最後までご覧いただきありがとうございました。