Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「難易度:超究極」の鱗滝左近次さんのミッションを野良パーティーでHP0になる様子集。【判断が遅い!!】

こんにちは。

 

 

そろそろ挑戦魂発揮してもいいのよ(チラチラ)な気がした方のADOです。

せっかく\柱/のアイコンゲットからの0.3%の人々にデビューしてたので久しぶりに野良ヘルプタイム!!

他の方のプレイを参考にするつもりでのある意味挑戦タイム!

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

鬼滅の刃コラボクエストの「難易度:超究極」の鱗滝左近次さんを、野良で\Ω\ζ°)チーン/とダウンしていく様子を淡々とお届けしていきます。

一応最後におまけとしてクリア出来たパターンも掲載しておきます。

尚、募集内容段階で紋章のNP対策必須の模様(カタカタ

 

 

ダウン1、ファイッ!!(俺のターンはなかったんや…)

 

 

募集:竈門炭治郎(獣)のみ

最終PT:竈門炭治郎(獣)×4の紋章付き

Ω\ζ°)チーン:ステージ1

 

 

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「おれは4Pで参加していたと思ってたらいつのまにかHP0になっていた。」

な…何を言っているのかわからねーと思うが

 

おれも何をされたのかわからなかった…

 

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 
 
 
ダウン要因:鬼・3ターン・白爆発
せめて1ターンくらいプレイさせてください(切実
1ステージ目のカンカンリカバリーは結構難易度高いっぽいです(・ω・)
 
 
 
 

ダウン2、ファイッ!!(ステージ突破タイミングの重要性!!)

 
募集:火属性ならだれでも
最終PT:竈炭治郎(獣)×4の紋章付き
Ω\ζ°)チーン:ステージ3
 
ダウン要因:ステージ突破時の次のキャラクターに気をつけよう!
ステージ3開幕、ビットンにハマった野良のお方。もちろん動けないので天使からのターンアクセル5!!
HP満タンで配置がよければ一応1回なら真ん中の石の白爆発に耐えられることが判明|д゚)<ケガ減りは必須だけどね…
 
 

ダウン3、ファイッ!!(SSを惜しんではいけない。)

 

 

募集:地雷ワープ対応キャラの火属性
最終PT:張飛(獣)×1、竈炭治郎(獣)×3の紋章付き
Ω\ζ°)チーン:ボス1
 
ダウン要因:これくらいのHPなら余裕で削り切れるしへーきへーき雑ショット → 妖怪ミリ残し → 即死攻撃\(^o^)/
見た目よりHP高いので最後まで油断せずに戦うという強い意志大事!!
高難易度のボス戦時は、丁寧なショットを心掛けたいですね(・ω・)
 
 

おまけ(クリアパターン)

 

募集:ひ。
最終PT:張飛(獣)×1、竈炭治郎(獣)×4の紋章付き
クリア時:SS1体分余ったよ!!
 
クリア要因:ハート運が神がかってたのでホストさんのリアルラック超高い&パーティーメンバーPS高いので中の人お飾り説。
最終ステージには金ハート2個あるという万全の態勢でした(内1つは未回収の育成分
ホストさん以外自分含めて全員\柱/だったので安心感が半端ねぇ状態でしたΣ(゚Д゚)
 
 
 

終わり

 

「難易度:超究極」だけあって、セオリーをスルーした野良パーティーは1度もボスにたどり着かなったので基本には忠実にですかね(>_<)

ダウン原因はPSよりも慢心率の高いショットが多い印象でしたね(・ω・)<高難易度特有(?)

上手くいった時やダウンした時の前の行動に何をしていたかを意識してみると、次のショットが楽になるかもねん!

 

 

なんだかんだいっても野良パーティーでクリアできると嬉しいと思う今日この頃\おめでとう!/…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。