Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】とあるマスターが初日凸したいという強い意志を表明したのでギャラリー界してきました(・ω・)【音ゲーとかFGOACとかプレイしたらしい。】

こんにちは。

 

 

対戦プレイ観戦時にセコンドみたいな気分になる方のADOです。

勝った試合の時でも、動きの良し悪しをスッと入れると「Thanks!!」みたいな雰囲気になるので一応ええ感じらしい(?)

「0 vs 1000」濃厚時の誰か一人でも倒された負け確の時に、逆転勝ちする光景も見れたので個人的に謎の満足感(この後ハイタッチしましたw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「FGOACに、ジャック・ザ・リッパー来た!行かねば(使命感」という謎の衝動に駆られたマスターさんにホイホイついていった時のことを書いていく予定です。

長丁場になりそうだったので晩御飯はカレーにしました(突然の日常要素

尚、中の人は普通に音ゲーとかしていた模様|д゚)

 

 

FGOAC編

 

 

衝動に駆られたマスターさんとどこかのマスターさんが出撃!

ギャラリー界突入前に、欲しいイベント報酬だけちょいと回収してきました(・ω・)

尚ガチャ結果は…(ニッコリ

 

 

今回のイベントの「ロンドン 魔人柱 制圧戦」に関しては全国マルチな分いつもより少し楽になった気がします(*´ω`*)

初級はまったり、上級は特攻無しでもOK、特級は対策なしでは門前払いという仕上がりに(・ω・)<いつも通りよー

前半ミッションだけなら上級周回で充分なため、比較的サクッと終われるかもです(*'ω'*)<累計ポイントはガッツリプレイコースになりまふ!

 

 

一応難易度上級だけちょいちょい書いておくと…ネタバレしない程度にいくと

ギルガメッシュだと結構楽です(*´ω`*)

近接キャラ使用時は火力大正義です(*´ω`*)

 

 

さてさてGWはといいますと…\安心と信頼のギャラリー界視点/

イベント終わったら撤退予定だったので必然といえば必然ですかねw

ちなみにとあるマスターさんは「ジャック・ザ・リッパー」という新アサシンがたくさん登場すると予想される地獄の中を不利属性のライダーを使っていくスタイルでした(震え声

 

 

もちのろんで全国ならぬGWの世界戦はアサシン天国でした(ニッコリ

アサシンオールパも高確率で見かけたのでだいたい皆さんの予想通りと思われますw

その中を平然とライダーキャラでアサシンキャラを捌いているのはちょっとPS参考にならないと思いました(まる

 

 

初日なこともあり「ジャック・ザ・リッパー」の動きが怪しい方をちょくちょく見かけたので勝率自体は非常にグー!

個人的に何度も味方にきていただいたとある「ジャック・ザ・リッパー」さんが、一人で楽しそうに不利属性であるはずのキャスタークラスを倒していく光景は頼もしいと同時に味方で良かったーな謎の安心感と敵に行ったら倒すという強い意志出さなきゃ感と素敵なことにw

そういえばマッチングの後半からマルタさん1回も見なくて孔明が活き活きしてたような(震え声

 

 

ちょっとだけご報告するなら「ジャック・ザ・リッパー」は今ならわからん倒しできます!

運用としては両儀式(アサシン)に近い立ち回りになるかな(?)

そこに、ガチャがあ…要お財布とご相談を(・ω・)

 

 

チュウニズム編

 

ヤッベーのが入ったので案の定プレイできないコースフラグw

新曲プレイは並ぶこと前提だったので軽いプレイをして撤退しました(*´ω`*)

今のコラボは東方推しなのかな(?)

 

 

プレイ曲

 

進捗どうですか?

待チ人ハ来ズ。

地獄の端にて君を待つ。

 

 

なんでダークサイドよりになってんだよぉぉぉぉぉなラインナップでした(・ω・)

 

 

 

終わり

 

アプデ当日の音ゲー業界はやっぱりヤバいと思いました(ガチ勢の本気見れます

確実なのんびりプレイをしたい方は、イベントがなくゴールデンタイムを避けると連コインできるくらいわりと安定したプレイかもですw

ではまた気が向いたときに行ってみます。

 

 

ギャラリー界してると自分のプレイの反省材料も見つかる時があるのでたまにはありかもです!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。