Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】25層クリア完了したであります(∩´∀`)∩

こんにちは。

 

 

「予約投稿ミスはなかった、いいね?」などと供述する方のADOです。

いつも午前5時投稿なので、あえて17時30分頃に投稿していくスタイル!

うん、これは仕様なんだ(震え声)ということはさておき、本編はたぶんおそらくきっとSAOIFですのでご安心ください。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回も25層についてぼちぼち書いていきますので道中的なネタバレ注意です。

ストーリー的なネタバレはなかったはず!(いつもの)

自分で1から攻略されたい方はプラウザバック推奨をしておきます。

 

毎度恒例のタイトルで完結スタイルですw

新階層対策の回復ポーションやフルーツポーションは、イベント配布のおかげで安心と信頼の9999個(カンスト)のスタンバイで万全の態勢で挑めます!

ごり押しプレイをするとあっという間にHPが溶けるので要HP管理をば! 敵の通常攻撃でも結構被ダメ大きい…です…(テンプレ

 

 

 

25層ストーリー進めるよ!

 

ネタバレ回避のために安定の全カットである\テケテン/

戦闘系がやや多め、ストーリー進行に合わせるだけOKだったので狩場には非常に優しい仕様に(*´ω`*)<戦闘時は敵のHP結構高いために長期戦のお覚悟を!

マップの青?マークや右上ミニマップ黄色の表示を参考にしていけばおおよそは解決すると思われます。

 

 

 

25層アバウト解説

 

敵の強さ:そこそこ強いです。集団戦だと一気に体力がピーンチ!凍結ゥ!( ゚Д゚)

新装備力:生産段階Lv1で「Lv86制限装備」 → 「Lv88制限装備」は約ATK20~30高くなりました(*'▽')<ノクスインテグラルシリーズ初登場!

レベル値:最大Lv130でちょい高め!装備制限はLv120と大幅アップ!\必要経験値ヤベェ/

 

 

ダンジョン:回復は草さんです。回復手段やアイテムの準備はしっかりとです!

戦闘系色々:困ったときはコハルさんのヒット&アウェイは健在中!\クリア後はアシストもイイゾー/

ボス戦道中:キーエネミー以外ガンスルーしないとお時間かかりますのでお好みでどうぞ。

 

 

・ボス戦

 

敵のモーション大振り!広い!強い!距離感にはご注意を!

HP25%&50%時に的の行動パターン追加とバーストや回避がないと…な部分はありますが初見ノーダメ難易度は若干下がりました(*´ω`*)

ボスは単体、ボスの動きは大振りですが攻撃範囲が見た目より広いので油断しているとHPが\(^o^)/、一部攻撃に「呪い」のデバフサービス付き!

 

 

今回の初要素は、特になしです。

コハルさんによるヒット&アウェイ戦法は…お時間的にもなしの方が良さげにΣ(・ω・ノ)ノ!

難易度的にカオスボスの序道をプレイする感覚ですね(・ω・)

 

 

諸君の25層クリアの健闘を祈る(・ω・)ゞ

 

 

 

おまけ(ボス初回戦闘限定のテクニック)

 

・覚醒ゲージ満タン!

 

一定のHP毎にセリフのカットインが入るのでその時放置。

覚醒スキル使用後なら\キュイン/という音が2回してからのストーリー進行&戦闘へ!

ちなみに\キュイン/1回の場合は覚醒ゲージ半分なので、火力に自信のある方でしたら1回でもOK!

 

 

・回復バフの有効活用

 

一定のHP毎にセリフのカットインが入る前に回復バフを入れる。

すると、セリフ中も回復バフは継続中なのでちょっと得した気分に(*´ω`*)

ストーリー既読済&2回目以降の再挑戦&バフを切らしたくないなどのシチュエーションの場合はスキップするという手段もありけり。

 

 

終わり

 

 

ボスのマップやサイズ的にレイドボスを想定してそうな気がしますねw

中の人はまったりスタートだったので、比較的スムーズにプレイができました(*´ω`*)

混雑が予想される時は人口が少なそうな所でログアウトは今も健在ですね!(∩´∀`)∩<細やかな配慮大事!

 

 

ストーリークエストの進行、新武器の生産、ノクスインテグラル武器!などありますがしっかりと優先順位を決めておくと後々スムーズにプレイできるかもです。

最強装備を求める者からアバター作成に全力な方まで色々見られましたね(*´ω`*)

では、ぼちぼちリンクスタートに戻ってきます(・ω・)ノシ

 

 

イベントクエストも同時に来てますのでお忘れなきように(*´▽`*)…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。