Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】曲がれという強い意志をお届けしたい!【FGOAC・ふじのんで宝具を決めたい!】

こんにちは。

 

 

不在フラグがちょっと延期になった方のADOです。

ということでチョコの代わりに「浅上藤乃」こと「ふじのん」でいろいろと曲げたい!!なことを書きます!

ちなみに曲がりチョコならぬ割れチョコや訳アリチョコは大変お買い得になっていたりします(突然の豆知識

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

FGOACでふじのん宝具を打ちたい!という強い衝動を元に何か書いていますw

ホワイトデー要素をなんか色々と曲げたい方におススメになっております(?)

尚、宝具ゲージ貯まるまで生き延びる必要があるので「命を大事に!!」な心がけ大事!

 

 

デッキをつくろう!

 

ふじのんのうんぬんかんぬん

 

戦略的には1番手か2番手辺りにふじのんを配置するのが個人的に良かったです!

3番手の時は追い込まれていることが多く、慣れない状態でのふじのん運用は味方への負担が大きくなると予想されますのであまりおススメできなかったです(・ω・)

礼装はお好みで(*´ω`*)<困った時は、「陽だまりの中で」

 

 

が、最近は礼装のバフを消すスキルが流行っているらしいので、無難に宝具ゲージを補助するタイプの礼装もいいかもです!

とりあえず一発というあなたには、\カレイドスコープ/

ちなみに宝具ゲージ貯まっただろうと思われるころにはセルフタゲ集中貰うので立ち回りにご注意を(´゚д゚`)

 

 

ふじのん以外の2枠

 

お好きなキャラクターでOKかなと!

サポートスキルや二番手以降の動きも気にする場合は、しっかりと組んだ方がいいかも(*´ω`*)

ちなみに中の人の場合は戦略度外視で組んでるので好きなキャラを使うことに全振りスタイル(*'▽')

 

 

 

いざ戦闘!

 

いいからアーツ組んでNP貯めるんだ!!!

宝具を打つことに全振りしているので序盤はコマンドアーツをメインで組めばOK!

敵との距離感が近い場合は空振りのリロード中に攻撃を貰うので対面に遠距離攻撃持ちがいるときはご注意を(´゚д゚`)

 

 

ただ相手にNPチャージ系の礼装、味方に必中や無敵貫通などの時間制限のある礼装持ちの場合は、ササっと攻めに行った方がいいかもです(・ω・)

先に宝具を打たれては本末転倒なので(・ω・)

2番手ふじのんの場合は自己流の立ち回りでいいかもですがねw

 

 

ちなみに相手もふじのんの場合は、宝具を先に打った方が勝つという心理戦が始まるのでドキドキ感マックスです(*´ω`*)

ただランサー相手はわりと不利背負うのでお味方様にヘルプ要請を(小声

では、お待ちかねの宝具パターンいきますかね!

 

 

曲がれ!!!(宝具)

 

 

1.とりあえず曲げる。

 

一般的な宝具の使い方。長くても1.5秒くらいなので相手が先読みしていない限りはまず発動する驚異的強さ。

壁貫通属性持ちなので、壁から不意打ちすると決まりやすい(/・ω・)/

射程が通常攻撃と同じくらいな点はチェックしておきたいですね(*'▽')

 

 

2.敵ノックバック後に曲げる。

 

壁際にノックバック、もしくはガードバーストによるノックバック後に宝具を構えるとカットがない限り確定で決まります(∩´∀`)∩

余裕があれば他の敵のタゲチェンジをして射程圏内ならヘルプ兼用宝具コースも可能です(*'▽')

ちなみに対ふじのんに慣れた相手だとまずガードバーストさせて貰えません(シッテター

 

 

3.迎え撃つ敵を曲げる。

 

敵が発動長めの宝具狙いや3vs2の状態から復帰してきた敵を迎え撃つように曲げる!

この時常にマップを見て「曲げれるっ!!」と思った時にタゲチェンジで一気に使うと曲がりやすいです(*´ω`*)

特にアルジュナや天草などの壁貫通宝具を持ったキャラクターに対して後だしジャンケン方式の宝具だと確定で曲げることが出来るのが非常に優秀です(∩´∀`)∩

 

 

 

終わり

 

とサクッと書いてみました!

限定キャラクターで現在入手不可能な点を除けば、今のマップでは非常に強いと思ってます(*'▽')

ふじのんを使いたい!と思っていただける方が増えたら嬉しいです(*´ω`*)

 

 

今日もどこかで曲がる音がする(*'▽')…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。