Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】やられたパターンから学びたい、ふじのんの立ち回り!【FGOAC・ふじのんを使ってボコボコにされるだけの簡単なお仕事です(´゚д゚`)】

こんにちは。

 

 

せっかくなので反省会パターンも行う方のADOです。

この記事用の全国マッチング記録では勝率約6割くらいだったので、トータルでは戦犯ムーブしてないっぽいです(セフセフ感

中の人はとあるマスター曰く、「時々別人みたいな動きするよね!」って言われるくらい動きが安定していないようですΣ(゚Д゚)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

FGOACで「浅上藤乃」こと通称「ふじのん」を採用して負けたパターンを自前で対策するという強い衝動を元に何か書いていますw

今後もなんか色々と曲げたい方におススメになっております(?)

宝具を抱え落ちしてもくじけない心を(・ω・)

 

 

 

負けパターン色々。

 

・対面でランサーが大量発生中!

 

いわゆるマッチング事故。

何度かマッチングした方にこちらのデッキの優位属性に揃えたキャラ配置に変えてきた時は「勝ちたい」という強い意志を感じました(/ω\)

さすがに3キャラ全部ランサーは対応できないです、マッチングを祈ろう(震え声

 

 

・スキル打ち忘れ。

 

いわゆる凡ミス。

必中スキルに頼り過ぎた人の末路よ…_(:3」∠)_

時々結果オーライの時もあったので、戦略的スキル温存は有効かもです(*'▽')

 

 

・ミニマップの確認不足。

 

いわゆる敵の接近を許した状態。

バトル中盤だと単発宝具を貰ってすぐに天に召されることも( ˘ω˘)

ちなみにカウンターが決まったら確定宝具狙えるのが強みだが問われるPS(・ω・)

 

 

・純粋に読み負け。

 

ふじのん同士の戦い時。

基本的に先に攻撃をした方が不利なのでよくにらみ合いになるΣ(゚Д゚)

だいたいは横やり入る方が早いのであまり遭遇しないけど覚えておくといいかもな感じ!

 

 

・セルフタゲ集中。

 

宝具をチラ見せしたことにより「行動不能」スキルを頂き確定で倒しにきます(・ω・)

さすがに3人から行動不能スキルを貰うパターンを経験するとは思わなかったww

味方のフォローか「聖者の依り代」の礼装がないと確定ツミコースなので強く生きよう( ゚Д゚)

 

 

 

おまけ(1000 VS 0)取れた時

 

 

・純粋に味方が強かった。

 

まがっれー↓を3回打たせて頂ける接待もあり非常に動きやすい試合展開でした(*´ω`*)

長時間「3 vs 2」のシチュエーションを継続出来たのが大きい!

連携がかみ合うととても嬉しいです(*´ω`*)

 

 

・初手自軍オールアーチャー3からの敵ランサー2アサシン1をカウンター成功。

 

マッチング事故の結果だけ見たらよかったバージョン。

交戦前の素振りしている敵さんに「差し込み → 集中砲火」のコンボが成功したのが大きい(*´ω`*)<敵のアサシンの方が1秒未満で溶けた

ちなみに、足が止まった敵に宝具をチラ見せしていたので敵の魔力管理を崩し基本的にフルガードを強制できたと思います(*´ω`*)<2回曲げれたよ!

 

 

終わり

 

 

後は別キャラクターとも共通なのでカット!かなw

どれも経験や連携、ミニマップの確認などである程度は補える部分があるので要特訓ですね(>_<)

今日もどこかで何かが曲がる(・ω・)

 

 

やられたパターンを完コピして擬似再現できると戦略が増えた気分になれる今日この頃(*´ω`*)…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。