Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日常】「ADO」←これをどう読むか選手権。【気になる呼び名。】

こんにちは。

 

 

夏っぽいBGMを先取りして聞いてる方のADOです。

開花宣言よりかき氷を食べたいんじゃい!な部分は中の人クオリティ(*´ω`*)

シーズン的には桜餅の方がしっくりくる方が多い予感ですが、「ADO」という言葉は季節感はよくわからんw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

HNである「ADO」の呼ばれ方をお試しで書いてみる感じですw

同じ「ADO」ってHNの方をお見かけした時に別の呼ばれ方をしているのをみるとちょっとテンション上がります(遭遇率希少種

皆さんのHNを使う方の読み方も、何か派生があるかもね(*´ω`*)

 

 

 

ケース1(アド)

 

 

「ADO」をローマ字読みしてアド。おおよそはアドさんと呼ばれてたかなw

おそらく一番読みやすく、一番呼ばれたと思われるHNの読み方になりますw

個人的に、しっくり来てるのでこのブログで発音するときは「アド」で大丈夫だと思います(*'▽')

 

 

ケース2(てる)

 

「アドバンテージを取っている」→「アドってる」→「てる」という派生でもはや原型ないw

敬称なら「てるさん」ですが、とあるHNの方に遭遇するとちょっとしたやり取りがおこらないでもない(*'ω'*)

寝落ちしそうになると「テルヨフ」、明日晴れて欲しい時は「てるてるさん、オナシャス!」と結構雑な扱いw

 

 

ケース3(やまだ)

 

 

「ADO」→「えーでぃーおー」→「えでぃおん」→「電気店」→「YAMADA」で派生がなぜか止まったw

この場合は「山田さん」固定枠。

リーダーや補佐が必要な時に多く、某ファミレス漫画よりは扱いがすごく丁寧になるのは中の人もいまだによくわからなかったりする。

 

 

 

ケース4(エアドゥ)

 

「ADO」→「AIRDO」→「北海道の空港」という感じらしい。

北海道ネタをめっちゃふられたが珍回答で誤魔化せたので、空港の人説が一時期出てたりなかったり。

色々落ち着いた頃に北海道系のとあるフェアに買い出しに行きたいとは思っている(*´ω`*)

 

 

ケース5(ねぎの人)

 

 

「ADO」→「アンドドゥ」→「アンドリュー・カーネギー」→「ねぎ」→「ねぎの人」という感じと予想している。

最初の派生でドーナッツの方かと思ったがどうやら違うっぽかったのが意外である(・ω・)

途中の派生が偉人になったので、堪忍してくだしゃぁ!となりネギの人に落ち着いた。とある事情でこの名を呼ぶものはもういない…と信じてる(震え声

 

 

終わり

 

 

今回は5つ程書いてみましたが、もし中の人を呼ぶときはどれにするのかなw(愉快な新しい呼び方も歓迎よw

皆さんのHNも、実は…な読み方もあるのかもしれないですね…フフフ

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

HN度外視で特別なニックネームがついていることもあるらしいですね(*´ω`*)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。