Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日常】セルフ時間割、作ったことありますか?【久しぶりに作ってるw】

こんにちは。

 

 

勉強というより時間割をつくろうとする方のADOです。

終わりの見えない何かにゴールを設けるって感じですかねw

最初は超ゆるゆるの1項目の15分コースくらいの設定にしようかなw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

不在フラグなので、今後の自分のための記録をつけていく感じですw

時間割作り自体は、15分の超ゆるゆる設計なので、本格的時間割設計をしたい方は他サイトを参考にした方が良いことを強く推奨しておきますw

自分の無理を超えるタスクを割り振らないように確実な15分を送りたいかなと(*´ω`*)

 

 

15分な理由

 

現在の中の人の集中力がどこまでか把握したいのでスタートラインを15分に!

毎日5分ずつ伸ばして、続かなくなった時が集中力の限界という基準の測定です。

尚、ドはまりした場合はこの法則は当てはまらないのはご愛敬です(*´ω`*)

 

 

初回の15分は読書!

 

 

短期集中なのでタイマーだけセットしているなうな感じで!

元々の読書は15分以上かけていますが、15分でどこまで読んだかは可視化していないのでねw

記録自体は舞台裏になるためここに書くことはなさそうなのでちょっと予約投稿に向いていないことに今頃気付く(゚∀゚)!!

 

 

15分の実験要素は「読書・動画・運動(仮)」の3点を1セットとしてみます。

たぶん動画が一番集中力続かないと思ってますw

終盤からが本番やで!(※科学的根拠はないですw)

 

 

終わり

 

今回は達成率70%の裏目標を設定してますw

完璧主義はよくないという指摘を受けたのでそこそこにしてます、はい(・ω・)

何かしらの成果が出たらいいなと思いつつ\撤退/

 

 

このブログを書くときの集中力は結構低い事実が発覚( ゚Д゚)<ファイヤー…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。