Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーム】今後のゲームアプリのためのギルド選びについて。

こんにちは。

 

 

4月から何のゲームをしようかなと、模索中のADOです。

中の人は復活しましたが、せっかくなのでゲームアプリ系は4月まで保留コースですw

今回は自己流のギルドの選び方について書いていく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

自分なりのギルド探しについて書いていく予定です。

どのゲームでも対応できるように結構ザックリ版になってますので、ガチギルドお求めの方はスルーでも問題ないと思われますw

中の人は基本まったりプレイできればOKなので、入りたいギルドの基準だけならめっちゃゆるいですw

 

 

①.いいからギルド入るんだよ!!!

 

何も考えずにギルドに入ったケース。

高確率で、放置組やログイン勢で溢れて解散コースまでがテンプレ。

ギルド方針もプレイスタイルもまったり希望なら特に問題ないと思います(*´ω`*)

 

 

とりあえずギルド入っておこう組がわりとこの傾向に大きいです。

ギルド関連の情報が手に入る段階ならあまりおススメじゃない選択肢になりますかね(-ω-)

所属ギルドは今後のゲームプレイスタイルに大きく関わるので、知見を広げるために移籍も視野に入れるのもいいかもです。(※移籍時は無言OK系でなければ挨拶などはした方が良いかと予想してます。)

 

 

②.せっかくだからギルド立ち上げるよ!!!

 

自分のギルドを創りたい方向けかな(?)。

一部のゲームではギルドボーナスが、2or3年程のプレイでは絶対にガチ勢に追いつけない場合があるので、途中参入の場合は事前情報収集は必須級です(*'ω'*)

謎のこだわりがある場合は、ガンガン行っちゃっても大丈夫ですwそういったノリや勢い好きなのでねw

 

 

ちなみにギルド方針次第では、募集に来られる方も変わってくるのでしっかりとチェックを!

こだわりたい場合は、勧誘メインの方が想定する理想のギルドを実現しやすいかなと(体感

過去に、とあるゲームでログイン勢専用ギルドを作った時は最終的にギルマスを務めた中の人がLvが一番低い現象が起こったので方針さえ間違いなければ人は集まりそうです(震え声

 

 

③.チャットに全振りしたギルド探し!!!

 

掲示板どころかギルマスやギルメン、パーティーチャットすらも賑やかなことが多いのですぐに発見できるかとw

最近なら外部ツール導入で、VC付きがデフォルトの時代に(*´ω`*)

中の人はひっそりとプレイしたいので入る予定はないですがね(ぁ

 

 

雰囲気的な意味でのギルドカラーが色濃く出ているので、チャットしたい組でも種類が違ったりしますw

深夜テンション部屋だと…カオスでめっちゃ楽しめますよwww

ある意味ではゲームを2.5次元で楽しみたい方向けのギルド探しになりますね(*´ω`*)

 

 

 

④.とりあえず欲しい分のギルドボーナスとか色々あれば、的な何か。

 

中の人のギルド探しの標準目標。

といっても他のプレイヤーから見たら「意識もうちょっと高く持とうよw」と突っ込まれることが多々あったので目標は背伸びし過ぎない程度に高めだと良いかなと。

大雑把に書くなら、「必要最低限のギルドボーナス・必要最低限の協力連携が可能・ギルド内が管理されてる(ギルド方針があってる。)」の3点でしょうかね。

 

 

ギルドボーナスに関しては、ゲームによっては難易度を著しく左右するレベルの案件なので仕方ないとしても、連携はギルイベなど始まるまで分からない点が見極めが難しめかなと!

面倒見の良いええ感じの雰囲気のギルドでない限りは、「おおよそ一番レベルの低い方」を基準として動くことが多いので、ガッツリ遊びたい方にはこの項目のプレイスタイルは実は非推奨だったりする(小声

必要最低限を求めた者の宿命や(棒)。ギル活多い方は特に気にしなくても大丈夫ですかね(※アクティブによりけり

 

 

⑤.ランキング1位を目指すギルド探し!!!

 

 

ゲーム内のランキングを見れば一発で分かりますw

こちらで記載したことのあるアプリゲーム関連なら1位は基本常連ギルドなので一度は耳にすることがあるのではないでしょうかね(?)

「1位狙い」と「上位狙い」のギルドは、ジャイアントキリングのようなことがない限り、プレイスタイルやモチベの高さなど世界戦の違いがあります(ガチ

 

 

接戦にもつれ込んだ時の、「課金・実力・プレイ時間」を凌駕した「運」という名のオーラ持ちの方もいますので様子見だけでも充分価値があるかなとw

対戦ゲーの場合は、いかに負け筋を消して勝ち筋を増やすかになるのである意味頭脳戦になることが多いかもですがねw

実力がついてリスペクトできるギルドさんでしたら一度申請をしてみるのもいいかもですね(*´ω`*)

 

 

終わり

 

「感謝・成長出来る環境・実績」の3つをおさえておけばよいギルドが見つかりやすいかなとw

中の人的には、プラスαで「ギルド方針」もあるので条件以外は結構ギルド探し少々お時間かかったりしますけどねw

皆様のギルド探しの参考の一つになれば幸いです。

 

 

最初は手探りスタートなのでまずはアクションですね(*´ω`*)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。