Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【蒼藍の誓い】指揮官クンが、ストーリーや毎日クエストなどでつまった時に思い出したいセット(お徳用)【ブルーオース】

こんにちは。

 

 

訓練30回をよく使い切る方のADOです。

通常周回以外もマップ探索したくなるのは中の人補正じゃ(`・ω・´)

ちなみに迂回をさせたくないルートにはだいたい機雷浮いてました(震え声

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

中の人が航海中詰まった時にやってたことをたんたんと書いてます。

基本的には武器とレベルを上げてごり押しすれば解決します(`・ω・´)<運ゲーワンチャンなら手動の方がいいかも!

リアラインが微妙な時は「訓練」の項目仕様推奨であります!

 

 

ログイン切り替えの更新時間はいつぞや!

 

 

基本は、0時更新。公式サイトなど込みなら現地時間に合わせて1時更新なこと有り!

ちなみにメンテナンス系は緊急以外はお知らせから見れます(*´ω`*)

現在は0時にアクセスが集中してログインを弾かれることもあるそうですΣ(゚Д゚)

 

 

敵に攻撃できない_(:3」∠)_

 

 

例えば、ストーリーモードでは途中で攻撃範囲の広い「空母」が必須になるステージが登場します。

各ステージの特性に合わせて編成を組み直すところからがスタートとなりまふ(*´ω`*)

育成具合次第ではコンセプトを無視してごり押しできるステージもあるそうですw

 

 

 

毎日クエス

 

 

1~4:装備を整えて、レベルを上げればオートでどうにかなります。

5~7:装備を整えて、レベルを上げて運ゲーを抜ければどうにかなります。

8:万全の態勢を整えて、運ゲーを抜ければワンチャンクリアできるそうです(棒

 

 

基本的にスタートラインは、運ゲーに持ち込めるだけの育成と装備チェックからになります(・ω・)

一度クリアしたら周回は基本的にオート周回可能になりますので、気合でクリアを目指すのがベター(*´ω`*)

詰まりやすいであろう、難易度⑦だけピックアップでご紹介しておきます。

 

 

遠距離砲撃7

 

戦艦or戦巡の構成が5つ固定。フリー枠の1つに育成が進んでいるキャラを添えるのがベターかなと。

フリー枠には、防御アップの「SSRプリンツ・オイゲン(重巡)」や条件付き装填アップや攻撃力アップの「SR:ノーフォーク重巡)」などがおススメになっております!

手持ちが足りない場合は、購買部で「レナウンorレパルスorフッド」をゲットして育成からになります(>_<)<SR未満の戦艦or戦巡のキャラクターは「N:ニューメキシコ(戦艦)」しかいません…

 

 

運ゲーに持ち込める挑戦ラインは最初の敵交戦時にオートでクリア。

純粋に火力ゲーになっていますので育成マジ大事!

ちなみに二回目の交戦時の敵はボスよりHP高いのでスルー推奨派。

 

 

手動操作初回クリア用なら…

 

 

1.手動に切り替える。

2.マップ真上に直進。(全速)

3.マップ真上についたら壁沿いに右に進行。(全速、適宜速度調整して疲労度を下げるのがいいかも)

 

4.いい感じにボスエリアが見えたらボスに交戦。

 

 

これでボス直行ルートになります。

後は運ゲーを祈ろう(ニッコリ

ちなみに庇う系のスキルを持った戦艦キャラがいるとグッと楽になります。

 

 

装備研修7

 

駆逐が5枠固定。残りの1枠がフリー。

育成が充分ならフリー枠に庇うスキル持ちのキャラを入れておくと運ゲー要素をグッと下げれる(※1枠分補えるだけの火力必須

こちらは建造やドロップでSSRorSRキャラをゲット可能なのでキャラクターに困ることはあまりないかもです。

 

 

手動操作初回クリア用なら…

 

1.自動で放置。

2.1回目の戦闘はオートでOK。

3.2回目の戦闘はオートもOK。この時敵を倒す前くらいに手動に切り替える。

 

4.フリー枠用に、軽巡重巡を交える場合は1速を少し入れてから全力。(索敵回避用、構成に合わせて1速の時間は適宜調整を…

5.いい感じにボスエリアが見えたら交戦開始!

 

 

個人的おすすめは全力で近距離攻撃まで近づいてハイペース魚雷連打。

近すぎると範囲攻撃の警告が出るので距離感に注意。

もう一押し火力が欲しい場合は燃焼武器おススメです(*´ω`*)

 

 

航空隊奇襲7

 

空母が5枠固定。残りの1枠がフリー。

ここだけなぜか別ゲーになりますwフリー枠度外視の空母6推奨。

敵の場所を暗記して、索敵や空爆を適宜行うのがベター。

 

・限定的

 

ワイド端末の方限定で、索敵してボスに空爆すればOK。(完)

PCでも代用可能なので、ワイド画面じゃない指揮官クンはお試しもありかも(?)

遠距離8もこの方法で楽々クリアは、できます。(オート出来るとは言ってない

 

 

・正攻法

 

索敵 → 空爆 → クールタイム の繰り返し。敵の位置は暗記すると楽になる。

仕様上だんだんと火力が落ちていきますので、純粋な育成or武器ゲーと非常に珍しい仕様に。

道中の敵を倒すと進行を妨害する岩が消えて道が開いてくるので地道にやっていきまっしょい!(クリア重視なら奥の敵を優先して倒すのがベター

 

 

巡洋艦訓練7

 

軽巡洋、重巡洋が5枠固定。残りの1枠がフリー。

育成が充分ならフリー枠に庇うスキル持ちのキャラを入れておくと運ゲー要素をグッと下げれる(※1枠分補えるだけの火力必須

ストーリーやドロップで自然と手に入るキャラクターが多いので手持ちはわりとなんとかなったりする!

 

 

ボス戦以外オートでなんとかなるのでカット。

戦闘方法は、魚雷ごり押しや燃焼ごり押しなど幅が広いのでお好きな方法で!

運ゲーさえ抜ければこの中では一番優しい(簡単とは言ってない

 

 

終わり

 

毎日任務の掘り下げ多めなだったのでここらで終了コースに!

前にも書きましたが、個人的には育成素材が手に入る「遠距離砲撃」が一番重要度が高いと思っているので序盤は戦艦をちょっと早めに育成を推奨しておきます(こだわりがある方は、お好みでw

よし、周回にもどるぞい\撤退/

 

 

セリフ回しが時々ツボるのはたぶん仕様ww…それでは、指揮官クゥ~ン

最後までご覧いただきありがとうございました。