Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】第6章の夜戦モードの周回始めました(*´ω`*)【SSR:ヴォルタを求めて堀り堀り】

こんにちは。

 

 

夜戦モード解放と同時イベントの「川内&神通コンビ」要素はどこじゃい!!と冷静なツッコミを入れるADOです。

新イベントやメンテナンスの度に何かしらのツッコミ待ちな気がしてきましたw

ではでは早速、「真・海域 - 第6章」の夜戦モード解放に行ってきます!!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

第6章の夜戦モードをクリアする様子を書いていく予定です。

クリア目安は、編成にもよるが総戦力70000~くらい(?)。

夜マップ固定のため、時間制限や空母の運用にはご注意を!(夜戦スキル持ちの「サラトガ or 瑞鶴」はOK

 

 

まずはクリアする様子 → 周回 な流れでw

昼マップと共通なので、事前に昼マップの仕様を確認しておくと☆埋めがグッと楽になります(*´ω`*)

基本は、訓練(オート下見) → ☆埋め(手動)

 

 

真・海域:6-1(夜戦モード)

 

戦力が足りればオートクリア可能。

初回☆埋め時は、4戦(オート) → 1戦(手動) → ボス(オート)

昼戦時とだいたい同じ流れですwスタート地点が2種類あり、アイテムや弾薬の位置が変わるらしいのでオートの過信は禁物です( ゚Д゚)<訓練で事前ルートチェック大事!

 

 

真・海域:6-2(夜戦モード)

 

戦力が足りてもオートクリアできないことがある(初回訓練チェック時に迷子になってタイムアップしたw

初回☆埋め時は、全手動でコツコツコース|д゚)<お昼マップで下見推奨

手動推奨なことを除けばクリアは6-1よりは優しいかもです(*´ω`*)

 

 

真・海域:6-3(夜戦モード)

 

戦力が足りればオートクリア可能。

初回☆埋め時は、2戦オート → 4戦手動

☆埋め時はアイテムや敵の配置的に、スピードの速いキャラを旗艦にした方がいいかもです(*´ω`*)

 

 

真・海域:6-4(夜戦モード)

 

戦力が足りればオートクリアは可能ですが、庇う系のスキルがないとちょっと厳しめ。

まずは、ボスの体力を削り切るまでボス直行手動ルート。

体力が削り終わり次第☆埋め時は、2戦オート → ボスが通り過ぎるのを待つ → 弾薬回収 → いつの間にかやってきた的3戦 → ボス戦

 

 

6-4に関しては昼戦時と同じく、空母がチラチラ飛んでいるのでボスのゲージ削りの間はボス直行ルートを推奨したいです!(ストレートなら3セットでOK)

ボスは回避が難しい攻撃持ちのため、中破or大破コースを補えるキャラ編成にしておくのがベター(*'ω'*)

SSR:ヴォルタ」加入後は戦略変更ありかも!

 

 

真・海域:6-4周回(夜戦モード・SSR:ヴォルタなし時・5キャラ編成)

 

・オート視点

 

オートで4キャラ編成は、クリアが安定しなかったので5キャラに。

たぶん4キャラすべてに「金武器+30」装備済ならオートでもクリア安定しそうな予感(未検証

手動なら3キャラまで減らせそうですがオート推しなので追及する方はいってらっしゃり~の(・ω・)ノシ

 

 

・プチ編成例(中の人)

 

駆逐3(スキップ用)、フリー1(お好みで)、庇う1(大破前提)

吹雪(SSR)、夕立(SSR)、ル・ファンタクス(SSR)、瑞鶴(SSR)、ウェストバージニア(SR)

駆逐艦枠を中距離攻撃OKタイプにするとちょっと楽になる(*´ω`*)

 

真・海域:6-4周回(夜戦モード・SSR:ヴォルタあり時・4キャラ編成)

 

・半オート手動視点

 

手動で操作量が一番少なくなったのが4キャラ編成に。

手持ち武器やキャラ次第でもっと楽になりそうなので適宜調整してくださいw

SSR:ヴォルタ」の加速スキルのLvはある程度いるかもです( ゚Д゚)

 

 

・プチ編成例(中の人)

 

駆逐3(スキップ用)、フリー(お好みで)

吹雪(SSR)、夕立(SSR)、ヴォルタ(SSR)、瑞鶴(SSR

夕立(SSR)の枠は好感度アップ狙いで配置しているので育成済の駆逐キャラなんでもOK(・ω・)<安定を取るなら金武器+15以上はいるかも

 

 

もちろんフリー枠は火力が出せればなんでもOK!

流れとしては、オート放置 → ボス戦突入 → 吹雪(SSR)の攻撃が終わったら手動に戻す → 魚雷と通常攻撃 → ボス撃破

この編成の売りは魚雷と砲撃のボタンしかタップしない所(*‘∀‘)<火力があればまだ短縮できるよ!

 

 

手動に戻すタイミングはキャラクターによって変わると思うので適宜調整を!

普通に手動操作して魚雷連打した方がクリアは早い&推奨火力ちょっと高めという欠点があるのでやっぱりアレンジいるかもw

自分なりの周回パーティがあるとイイゾー(*´ω`*)<ぶらり装備も忘れずに!

 

 

真・海域:6-4周回(夜戦モード・追撃戦)

 

・基本的に6キャラ編成

 

ぶらり装備

好感度アップ予定キャラ

オートでもクリア可能

 

この3点おさえていたらだいたいなんとかなる説!

 

 

終わり

 

という感じに!

期間もある程度たっているので自分なりの専用編成がすでに完成してそうな雰囲気を感じますがね(・ω・)

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

 

ドロップしやすい時に一気に周回するのがいいかもね(*´ω`*)…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。