Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の9月さんも最終日です。文化の秋を感じる今日この頃ですが、どうでしたかね?(・ω・)

こんにちは。 小休止中にタプタプする方のADOです。 今年はインドア率的に文化の秋推しかなと!中の人の場合は、食欲とゲームの秋になりそうかなw それはそれとして、まずはお茶タイムを(・ω・)っ旦

【原神】初日はガチャ解放して終了な仕上がりに(・ω・)【進捗どうですか?】

こんにちは。 とりあえずストーリーぼちぼち進めるかのぅ路線に到着した方のADOです。 リセマラの予定はないのでガチャ結果次第ではそっとフェイドアウトしますのでお察しくださいw 今日にはデイリークエスト解放できるといいな(希望的観測

【原神】今日からスタートしますが、準備はどうですかい?【個人的に準備したことなメモ】

こんにちは。 サービス開始から出オチでプレイ出来ない方のADOです。 事前DL自体は済ませてきたので、太陽が落ちた夜頃にはプレイ予定にはなっていますw 「原神」に興味のある方はすでに準備万端な気がしますがねwスタートダッシュでプレイされる有志の旅…

【FGOAC】「第五特異点 北米神話侵食 イ・プルーリバス・ウナム」の魔神柱制圧戦の難易度超級のSクリアを目指そうの会。

こんにちは。 なんだかんだで差し替え間に合わせる方のADOです。 魔神柱倒した時に、Sクリア出来た時のことを書いておこうかなと。 特にこだわらない場合は、ミッション用にと堅実にAランククリアでOKかなと(・ω・)<ギリギリAクリアの場合はだいたい誰か特…

【プチお知らせ】ちょいと不在期間入るかもです(・ω・)

こんにちは。 ちょいと早めに予告を入れる方のADOです。 厳密には明日から予約記事の仕込みになりますが、早い方がいいかなと今日書いちゃうスタイルw なんとかなりそうならこっそりと差し替えしていつもの更新スタイルになるかもねん(*´ω`*) せっかくなの…

【FGOAC】魔神柱制圧戦で、ホンキデイコウ(・人・)、デェェェェイ(`・ω・´)ノシするだけの簡単なお仕事をしてきました。【なんだかんだで初日凸していくスタイル】

こんにちは。 超火力で脳筋凸ればいいじゃない!にたどり着く方のADOです。 セリフ回しでどのキャラクター使ってるかバレてそうw 一応自力でクリアしたい方や新規キャラクターなど攻略的な意味でのネタバレ注意として気にする方はプラウザバックを推奨して…

【FGOAC】マーリン[プロトタイプ]来ましたね(*'▽')【予想外デース(・ω・)<内容はただの個人メモです。】

こんにちは。 アプリならぬ本家組がスタンバりそうな流れ来ちゃった気がする方のADOです。 GWの環境が変わりそうなフラグがビンビンしてるので当日は混沌としてそうですww もしゲット出来たら「アーサー・ペンドラゴン[プロトタイプ]」とセットでプロト…

【日記】諸君、モスバーガーが星のカービィコラボをしていることをご存じでしょうか?【久しぶりにモスバーガー食べてきました!】

こんにちは。 甘いもの、そうだシェイクという選択肢もあるじゃないか(名案)とかしてる方のADOです。 \てりやきバーガー食べたい!/\星のカービィも見たい!/\シェイクも飲みたい! /とちょうど三拍子揃っちゃったのでついwww ということで、「モ…

【日記】おいどん迷子になりそうになる。【初見のお散歩コース】

こんにちは。 ブログも迷子ってそうな方のADOです。 ちょっと息抜きで散歩にいってきたら初見コースが多くてわりと楽しかったのでついwww 自転車で散歩経験者の方は一度は通る道なのかな(・ω・)

思ったより集中力使った気がするので今日は寝ます。

こんにちは。 適度な休息が大事やのぅと実感中のADOです。 現在は、ふと我に返った瞬間の疲労感がMAXな状態ですw たぶん二度寝したら復活できそうな雰囲気がないのでこのままオフトゥンコースということで( ˘ω˘)スヤァ 似たようなことが続きそうなら不在フラグを先に立…

【モンスト】ラッキーモンスター用に運極を作成するの巻き(・ω・)【モンストの日】

こんにちは。 中の人の貴重な箱3シーンが見られるかもしれない方のADOです。 なんか流れでモンストの日に運極作成するぞオー!となったので様子をちょろっと書いてみる形に(・ω・) 今回の轟絶枠の運極チャンスは\パラドクス/ですが、すでに運極済なのでス…

【ぷよクエ】カードじゃなくて写真を集めるんかいwwwなコラボが来ましたね(*´ω`*)【レリーズ!!!】

こんにちは。 コラボ先のリメイク作品率が増えてきた印象のADOです。 今回は実質フェス限が2キャラクター分のため、ガッツリガチャってる方多いのかな(*´ω`*) ちなみに収集系イベントみたいです(・ω・)

【日記】なんか適当に書いてる詰め合わせセット【タプタプ(・ω・)<短め】

こんにちは。 何か書くかいまいちパッと来なかったのでこんな感じタイトルになった方のADOです。 とりあえず次回は何事もなければ「ぷよクエ」の記事になりそうです(唐突な予告 ということで何か適当に書いておくセットの始まり始まり~(*´ω`*)

【ブルーオース】モーリーの極秘任務「氷の道」で使えそうな何か。【カキーン* | (´・ω・) | + 】

こんにちは。 気持ちだけでもひんやりコースがちょいとありがたく感じるADOです。 あつい日は、見た目だけもひんやりコースで気持ちをオチツケルノデス! ミニゲームプレイ時は、落ち着いてプレイ出来る適温くらいの環境を個人的に推奨したいです(・ω・)

【ブルーオース】モーリーの極秘任務「瞬足の道」のハイスコア狙いに使えそうな何か。【暗記ゲーの世界戦へ】

こんにちは。 デイリークエスト分をぼちぼちプレイしている方のADOです。 これとは別に、SK実験-スピード編(初級)も来ているのでチェックをお忘れなきように! 現仕様だとスコアを詰めたい方向けになりそうです(・ω・)

「原神」が楽しみで、夜もぐっすり眠れそうです。

こんにちは。 別に寝れないわけじゃない方のADOです。 本格的なスタートは28日ですが、最終テストはちょうど始まったばかりらしいですね(・ω・) しっかりとゲームプレイをするためにも寝るコースであります! ルーティン系統じゃなければ、頭がスッキリして…

【勝手に72時間プロジェクト】やりたいことにお手本になるような尊敬できる誰かがいる場合、マネから始まるっていうなら早起きも参考にすればいい説(・ω・)【三日目・早起き】

こんにちは。 これから早起きを始めるきっかけになれば視点な気がした方のADOです。 ここまで書いておいてなんですが、早起きより先のステップに進みたい方にはこの項目あんまりおススメじゃないかもしれないですね(震え声 それでも早起きを始める方が増え…

【勝手に72時間プロジェクト】「自己管理&練習量」を早起きにも生かしたい(`・ω・´)【二日目・早起き】

こんにちは。 タイトルをどこかで耳にした覚えがある方はきっと同志だと思ってる方のADOです。 ここでいう自己管理は早起きする時間帯、練習量は3日分になりますかねw 最初の紹介文で完結しちゃったけど、二日目の早起き運動行きますかね(`・ω・´)

【勝手に72時間プロジェクト】目的があると早起きはわりと自然と出来る説を提案してみるのじゃ(・ω・)【一日目・早起き】

こんにちは。 目的が好きなことだとよりいいぞぉ~とか言ってみる方のADOです。 ちょうどNiziUの関連の話がバックBGMになるあたりどの時間帯に書いてるかバレちゃいそう(・ω・)<おいどんの早起きの目的は深夜更新分の情報を早くチェックしたいって部分もあ…

【予告編】やっぱり早起きタイムに突入するのじゃ!【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 体調がおかしいと感じたら早く寝よう!とか言ってみる方のADOです。 9月前半に諸事情で徹夜コースなこともちょくちょく見られたので落ち着いた頃に早起きタイム!!\睡眠は大事!/ 安心と信頼のネタバレ:早起きもするけど、しっかりと睡眠時…

【モンスト】難易度「轟絶」のアリアさんをクリアしてきました(∩´∀`)∩【初回降臨でお手軽ワンパン出来るのは珍しい!】

こんにちは。 降臨初日に轟絶プレイをすることが希少種な方のADOです。 午前中にサクッとログイン済ませていたらたぶんプレイしていなかったと思います(本音駄々洩れ それはそれとして、「轟絶」いきまっしょい(∩´∀`)∩<えいえいお~

【ゲームアプリ】おいどん的デイリーセット【自分用のメモ・2020.9.12版】

こんにちは。 期間限定ミッション系もサクッと終わらせたい方のADOです。 どうしてもルーティン化の追加成分なので、適宜調整するタイプなのが悩ましいw ちなみにデイリーで一番長いのは、「ブルーオース」でした(・ω・)

【ぷよクエ】プワープチャレンジで「わだつみのレベッカ」を採用したスイッチデッキ案【カード資産高めかも(・ω・)】

こんにちは。 カード資産高めのデッキは書くか悩む方のADOです。 悩むくらいならいっそ書いちゃえ!な出来事があったので予定を変更して書いていくスタイル! サブタイトル通りカード資産少々高めなので、「わだつみのレベッカ」をお持ちの方サポーターにい…

【FGOAC】ランクマが毎度ながら混沌としている予感(゚д゚)!【人によりけり(?)】

こんにちは。 タイトルはランクマだけどランクよりもキャラクターの理解や連携の方が大事だと思うADOです。 最近は「スタン → 宝具コンボ」対策に弱体回復や無敵などのスキルをよく見かけるような気がしますww ちなみに単体宝具で準最速組(1.1秒)以上だ…

【ぷよクエ】実質第11回のプワープチャレンジは、なんだか怪しいパワーを感じる王冠を装備した魔導士らしいの個人メモ【お前が…欲しい!】

こんにちは。 「お前が欲しい!!(意味深)」とか言ってみる方のADO(設定:魔導士)です。 何気にレムレス先輩が文句が言わない程度には、ケーキ作りが上手らしいですよ(突然の豆知識 それはそれとしてミッションやキャンペーンも継続中なのでお忘れなき…

【ブルーオース】モーリーの極秘任務「罠の道」のハイスコア狙いに使えそうなテクニック【次のミニゲームはどんなステージじゃろ(・ω・)】

こんにちは。 やりたいことやったら満足してスコアを詰めない方のADOです。 今回は無難にデイリー分だけで済ませていましたが検証したくなったのでちょっとだけ実験してきましたw 現仕様だとスコアを詰めたい方向けのテクニックになります(・ω・)

【モンスト】難易度「超究極」のオーバーホールさんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ヒロアカコラボ第2弾!】

こんにちは。 身近にも個人でVTuberがいたことにホホゥとかなってた方のADOです。 それはそれとして、毎度ながらコラボをきっかけに…からの初心者の壁になりつつある気がしてきた(・ω・) 早速、コラボクエスト「超究極」行ってみますかね(*´ω`*)<Plus Ultr…

【FGOAC】ランクマのシルバー帯 → ゴールド帯からのマッチングの世界が違い過ぎ案件www【ただの感想かも。】

こんにちは。 ぼちぼちプレイしてるかもな方のADOです。 スタン、無敵、サポ回避のいずれかを見ないパターンがほぼないので、趣味パの方は修羅の道やでぇ…(;ω;) おおよその壁の目安の1つとしては、ゴールド5地帯で8000以上をキープできるかって所ですかね(…

【ぷよクエ】ナゾ盾クエストの調子はどうですかい?【銀貨の方は特効ないですやんw】

こんにちは。 逆計算して、全部交換狙いだと時間作らないと厳しそうだと感じるADOです。 「金貨」に特効枠はあっても、「銀貨」には特効枠がないので次回は両方に特効効果が乗って欲しいかもです(希望的観測 単純に周回の様子を書いていく予定です。

【FGOAC】せっかくなのでランクマや夏イベントの復刻やってきました(*‘ω‘ *)

こんにちは。 ギャラリー界したりしなかったりする方のADOです。 今回は色々と条件が重なって珍しく当日プレイできそうだったのでゴーゴーしてきました! プレイ頻度的にも胸を借りる気持ちで、気合入れていってきました!!!