Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の6月さんも今日が最終日です。勉強も教える側に立ってみると意外と気づかなった視点が見えてくるかもな感じでしたかね(*‘ω‘ *)

こんにちは。 お互いミリしらで先生役を務めると舵取りがネタにしかならないけどそれはそれで楽しめた気がする方のADOです。 ネタとして楽しむ分としては、知らぬは恥だが役に立つってパターンもあるので結局は受け止め方次第ってところですかね(*‘ω‘ *) 中…

アプリゲームの沼世界へようこそ…ククク…(意味深)という流れから\「楓原万葉」実装ヒャッハー/と明日の原神に備えて寝ようぜ!ってなったので寝ます!

こんにちは。 あまりにも自然な流れだったので寝るか!と決断しちゃう方のADOです。 今回の流れでタイトルの原神要素は関係ないけど\シュタゲ/をオススメしてきましたw(∩´∀`)∩<個人的にめっちゃ推してますwww今回はアニメからwww ほかにも、「Tou…

【原神】ステータスメッセージまた変更できなくなっとるやないか~い\(^o^)/【パート2】

こんにちは。 これはシリーズしなくてもいいのよwとか言いながら書いちゃう方のADOです。 今回で2回目のため、ステータスメッセージが急に変更できなくなってもOKな言葉遣いが問われるのじゃ( ゚Д゚) 安定の本編終わったのでこの先は何か適当に書いています(∩…

【原神】言語変更設定のなんちゃって一覧表(・ω・)<読めるとは言ってない【自分用メモ】

こんにちは。 セルフメモ帳になりつつある方のADOです。 設定で外国語を試したい方向けの需要と偏った内容になっているのでスルーでもなんら問題ないですw voiceも楽しむ場合は別DLで容量重くなるのでご注意をば!

【原神】おいどん的、「金リンゴ群島」+αのいろいろクリアチェッカー【自分用メモ】

こんにちは。 急にやることが増えたので分解してまとめてみる方のADOです。 別にしなくてもいい項目もありますし、自前用にアレンジが入ってるので適宜ご調整ください(・ω・)<見逃しあるかもなので最終チェックはセルフサービス ばっちり準備OKな方はスルー…

【白夜極光】通常クエスト「8-14」の水属性パーティ、自前☆6キャラクターなし編成はこんな感じでクリアしました(*'ω'*)<サポーターは☆6採用してますん!【育成の重要性!】

こんにちは。 フレンドさんありがとうの一言と共にタプタプし始めた方のADOです。 相性の都合上、雷パでクリアした方が楽なのでクリア狙いなら素直に弱点属性狙った方が良いかなとw 最終的には育成の重要性でありますん!

【ぷよクエ】セガコラボの適当ミッションクリア確認セット【セルフメモ】

こんにちは。 ミッション埋めスタートした方のADOです。 今週はバトルメイン回らしいので素材集めが捗るどー! ということでざっくりミッション埋めを開始いたす(*'ω'*)

【ぷよクエ】「プワープのナゾ収集祭り」のリボントロフィーの個人メモ【通常時の目安としての記録】

こんにちは。 通常版の記録も欲しくなったのでタプタプし始めた方のADOです。 今回はフル特攻パーティーの編成難易度が低かったので、いつもの収集祭りよりわりとボーダー高めに( ゚Д゚) ということで通常版の収集祭りのリボントロフィーを狙いたい方の目安に…

【ゲーム】最近よくプレイしているアプリゲームの緊急メンテナンス時の流れ(・ω・)【個人メモ】

こんにちは。 最近緊急メンテナンス系続いてるからいっそまとめてみる方のADOです。 特にこれといった新しい情報はないので、メンテナンス系に興味のない方はスルーで大丈夫ですw ちないに、通常メンテナンスは基本的にゲーム内でのお知らせ or 公式サイト …

【白夜極光】チュートリアルだけでは見逃しがちな要素でも!(・ω・)

こんにちは。 安定の周回中にタプタプしている方のADOです。 初日から緊急メンテがなく一安s…ってフラグ回収はえーよw運営さん、メンテナンスお疲れ様です(・ω・)っ旦 個人的に気になった部分をぼちぼち書いてる感じです(*'ω'*)

【白夜極光】ちゃっかり「白夜極光」プレイしてました(・ω・)<7章のクリア終わって、施設開放に向けての周回コースに入ったのでなんか書いてるだけ。【New】

こんにちは。 初回の記事タイトルに謎の安定感が出ている方のADOです。 現在進行形で、オート周回放置中にこれ書いてたりするw施設開放条件だけは満たせたので気はかなり楽になってますw 8章に手を付けるのは育成がある程度終わってからを予定してます(∩´∀…

毎度恒例のスーパースペシャル寝るぞタイム!のため今日は寝る( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 舞台裏ではぼちぼち「白夜極光」をプレイしている方のADOです。 これを書いている段階で6章に到着しましたが、まだスタミナ溢れるので時間決めてプレイしないと際限なさそうですwはいw 適宜休憩をはさみつつ\撤退/ オート周回でポチポチ素…

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起きをしている姿を見せるのも一つの選択肢らしいですね(*'ω'*)【三日目・早寝早起き】

こんにちは。 早寝早起きが難しいなら「早寝/早起き/睡眠時間の調整」など分割して実践していくのがイイゾーとつぶやいてみる方のADOです。 早寝早起きの「快適」成分も簡単なことからスタートしている点は変わっていないですしw このブログから見せられる…

【勝手に72時間プロジェクト】快適な睡眠をしてそうな方の早寝早起きの時間帯をお勉強するの巻き(・ω・)<個人差あり【二日目・早寝早起き】

こんにちは。 準備は大事に結局落ち着く方のADOです。 最優先準備は何かって考えたときに現役の見本さんを書いた方がプチ目標的にしっくりくるかなって(∩´∀`)∩<全集中、睡眠の呼吸的なイメージでw ではでは、二日目の早寝早起き運動行きますかね(`・ω・´…

【勝手に72時間プロジェクト】やれることを淡々とやっていくだけである(・ω・)【一日目・早寝早起き】

こんにちは。 もくもくとタプタプしている方のADOです。 いわゆるしっくり来ない日だったので、早寝早起きはきっちりしたけど目覚めは微妙だったパターンです、はいwwさすがに朝ラーメン魚介系こってりは中の人的にはなしという方向と( ..)φメモメモ やっ…

【予告編】早寝早起きよりも快適な目覚めと( ˘ω˘)スヤァを求めてみるん!(`・ω・´)【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 先月は一貫だったのでこの形で記事を書くことに懐かしさを感じるADOです。 今回は、「早寝早起き<<<快適!!」を重点に置きたいかなって感じでw 安心と信頼のネタバレ:三日間早寝早起きしませんか。(/・ω・)/<ここはあんまり変わってない…

【ぷよクエ】怪しい埴輪みたいなものを集めるお仕事始まるってよ(∩´∀`)∩<夏の風物詩の予感(?)!【プワープのナゾ収集祭り】

こんにちは。 やっぱり出オチ不具合来ちゃったか~とわりと冷静なADOです。 直近イベントのちょっと大きめの不具合としての「ハッピーダイナチャレンジ」以降はきっちりバグチェックしてからイベント参加するようになったのでプログラムや管理体制変わったの…

【ぷよクエ】「第2回☆7解放記念!幻獣プリンセスラッシュ!」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2021.6.14版】

ごきげんようですわ。 ギルイベ後恒例のスーパーお茶(゚д゚)ウマータイムを嗜むADOです。 この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*) それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様ですわ(*´ω`*)っ旦

【原神】個人的、聖遺物厳選を視野に入れる目安の流れ(・ω・)【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。 聖遺物厳選より今後のアプデ用の素材集めにいそしんでいる方のADOです。 とある旅人さんが今回のアプデ補正のおかげか、初の淵月螺旋☆36個ゲットできたらしく\おめでとうございます!/って記念で書いてるところもあったりするw ちょくちょく…

眠気が押し寄せてきたので今日は寝ます。

こんにちは。 オフトゥンの準備は済ませてきた方のADOです。 中の人比較でアクティブ率上がるとだいたいこの流れになってる気がするw ええ感じにあくび来たので撤退しやすw デジタルデトックス対策前でも眠い時は眠いんじゃい(直球!…それでは、おやすみなさい…

【ぷよクエ】「プワープ秘境探検:挑戦!たのしい魔界!」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2021.6.11版】

こんにちは。 目標よりも定期分を優先しちゃう方のADOです。 今までの流れ的にすぐに書かないと多分最終日手前くらいまで記事化orお蔵入り多い印象があるのでついねw スコアミッションなしで、一回クリアでOKな点が良心的ですね(簡単とは言ってない

【原神】ver1.6をエンジョイしてました!(*´ω`*)【\塵歌壺/\金リンゴ群島/\クレー復刻/】

こんにちは。 大型アプデきたどー!と意気込んでいた方のADOです。 事前アプデはしてたけどアプリ本体のアプデを忘れていたためスタートダッシュはやや遅…といってもどちみち本格的にプレイできるのは夜頃だったんですがねw ということでぼちぼち原神プレイ…

【ぷよクエ】「第2回☆7解放記念!幻獣プリンセスラッシュ」のギルドイベントが始まりますの(*'ω'*)【わたしも参戦いたしますわ!】

ごきげんようでございますわ。 このような立ち振る舞いでよくったかしらと少々確認をなさってる方のADOです。 今年3回目のギルイベがやってきますのね。 では、早速いってみますわ!\紳士淑女の嗜み、再臨!/

【原神】そろそろver1.6の大型アプデが来るので準備したこと。【自分用メモ】

こんにちは。 不定期系もちゃっかり回収していく方のADOです。 大型アプデの告知に合わせて「HNとステータスメッセージ変更」が復活してるのでこだわる方はチェンジをば! 自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´ω`*…

【ぷよクエ】フルパワー系のキャラクター☆7化の目安【超ざっくり版】

こんにちは。 課金コンテンツ書いててなんかしっくり来なかったので気になってきたことに着手してみる方のADOです。 限りなくサブスクに近い部分は書けたと思うので、いいかなとw ということで雑なデータ収集からのフルパワーシリーズ☆7化を目指すの会いき…

【ぷよクエ】「わくわくパック」について何か書いてる。【課金コンテンツのご利用は計画的に!】

こんにちは。 最近スマホ設定をEnglishに変えた方のADOです。 日常に英語の勉強機会を取り入れることを調べてたらオススメにあったので早速実践してみただけともいう( ゚Д゚)<仕様変更のお知らせ系チェック時は日本語に戻しますけどねw それはそれとして、第…

【ぷよクエ】「るんるんパック」について何か書いてる。【課金コンテンツのご利用は計画的に!】

こんにちは。 かわいさ余って過保護だなぁという呟きを聞きつつ、淡々とタプタプしている方のADOです。 まぁ、タイトルは可愛いというよりうろんな感じなんですがねw ということで初回は「るんるんパック」について何か書いていきますね!

【原神】ステータスメッセージ変更できないっぽいですね(・ω・)【サイレント変更?】

こんにちは。 予定変更して細かな仕様変更について書く方のADOです。 結論から書くと「HNとステータスメッセージ」が変更不可能になってます(・ω・)<一昨日くらいかららしい(?) 本編終わったのでこの先はおまけみたいな何か書いてます(∩´∀`)∩<追記:20…

【ぷよクエ】「2424DL記念 トレジャー見つけ隊」がやってきたどー!【ぐぐぐっ、ぐっぐ~♪(火サス風BGM)】

こんにちは。 頼まれたときだけ全力で…とまでは行かないけどそれなりにはたぶんおそらくきっと動いてるような気がしてないでもないADOです。 状況は刻々と変わりますし、\ナデナデシテェ~/と迫ってくるぬこ(=^・ω・^=)さんはスッと呼吸をするようにぬこ(=^・ω・…

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2021.6.2版】

こんにちは。 お勉強後のこの項目に手ごたえのある変化を自覚できたらいいな(願望)なADOです。 下調べした感じだとコミュ力お化けなら周りの方がだいたい解決してくれるという身もふたもない感想です(震え声 記録をブログとしての形に落とし込むのがある…