Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の7月さんも今日が最終日です。毎週セルフパスタデイになってた気がするでしたかね(・ω・)

こんにちは。 今日はパスタ食べてないけどタイトルはパスタ入れちゃう方のADOです。 個人的にめっちゃオススメとして紹介したいんですが、ピンポイントでしか販売してないので個人情報的な意味で書けないンゴ_(:3」∠)_ ブログをタプタプするにも、パスタのお…

【原神】「変わったヒルチャール」の言語変更セットのなんちゃって一覧表(・ω・)<環境依存文字率高し!【自分用メモ】

こんにちは。 1日10体の変わったヒルチャールを確保するための副産物を書いていくスタイルのADOです。 こんな苦労しなくてもフレンドさんやどこかのマルチ募集なりで10体確保した方がはるかに楽です(震え声 外国の方と「変わったヒルチャール」関連のやり取…

【ぷよクエ】シャークなミシェロチャレンジで「めくるめくアリィ」を採用した激辛Lv151のハート5削りデッキ案(`・ω・´)【全力攻撃2ターン、6スキル使用可能パターン】

こんにちは。 書いてるようで書いてなかったので「わだつみのレベッカ」とは別案を提供してみる方のADOです。 おいどんの謎のこだわりよりも閲覧者さん的にはもうちょっと楽にクリアできる編成の方がよいかなという部分もありますw タイトルの仕様上カード…

眠気ゲージのたまりが早いので今日は寝ます。

こんにちは。 現段階で寝落ちしそうな方のADOです。 眠気ゲージで必殺技とか打てないかな(希望的観測 明日のおいどんにいろいろと任せよう(マテ 眠い時は素直に寝れるって\すばらっ/…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ 最後までご覧いただきありがと…

【原神】おいどん的気まぐれデイリーセットメモ【ver2.0版・with 稲妻仕様】

こんにちは。 稲妻専用のデイリーメモを用意してい見る方のADOです。 日付をまたぐタイプの任務が増えたので稲妻用に追加分として作り直した分になりますw 毎度ながらですが、今後の仕様やイベント次第では変更あるかもなのでご注意を(・ω・)<稲妻関連の若…

【ぷよクエ】実質第15回目のプワープチャレンジは、\珍味/\ジョー●/\ブ●ース/共通点はなんだろな(すっとぼけ【シャークなミシェロチャレンジ】

こんにちは。 サブタイトルで答えを隠す気がない方のADOです。 ナンバリングはいつも通りですw答えはもう予想通りかもですが\鮫/ それはそれとしてプワープチャレンジやっちゃいますかねw

【原神】おいどん的気まぐれウィークリーセットメモ【ver2.0版・稲妻用】

こんにちは。 稲妻実装されたので見直しチェック入れる方のADOです。 基本的に繰り返し実行する可能性があるものに対してのチェックはわりと重要度アップしたいものでねw 紀行任務兼用通常ウィークリーな内容いってみよう( ゚Д゚)<若干の稲妻関連のネタバレ…

【日記】積読消化してたらいい時間になってたので没ネタでも書いてみる。【舞台裏】

こんにちは。 特に理由のない没ネタ特集を繰り広げる方のADOです。 読書後の感想をここでメモらないあたり趣味系の本を読んでるのがバレバレ案件です(震え声 おいどん的には没ネタ予定だったものなのでお暇なときにどうぞ(・ω・)

【モンスト】難易度「超究極」のバランをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ダイの大冒険コラボ!】

こんにちは。 \アバンストラッシュ/と声に出したい必殺技は真似したくなるのはきっと仕様なADOです。 ちょいと昔の作品らしいので最近は意外性のあるコラボを狙い撃ちにしてるのかなw それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね(*´ω…

【原神】ver2.0の世界を堪能してきました(*´ω`*)【\ありがとう、金リンゴ群島/\いらっしゃいませ、稲妻/\神里綾華キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!/】

こんにちは。 初のテイワット大陸追加にわくわくしていた方のADOです。 今回は事前アプデもアプリ本体のアプデもダブルで準備万全でしたぜ!といっても本格的なプレイは毎度のごとく夕方以降がメインになりましたがね(定期 ということでぼちぼち原神プレイ…

【ぷよクエ】「べストールの挑戦状:難易度[鬼辛]」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.21版】

こんにちは。 超激辛版は書いてないけど鬼辛版は書く方のADOです。 見直してみたら意外と書いてなかったのねw 難易度は初の\鬼辛/と最高難易度の表記を更新です(;゚Д゚)

【日記】そう、なんというかさっきうたた寝してたらね、原神に登場するキャラクターのクレーのお人形さんが筋肉ムキムキマッチョマンになっていたので、そんな絵あったら見てみたいなというちょっとした願望があるんだがそんな絵ってなかったかな?【茶番】

こんにちは。 タイトル長々オッスオッス状態のADOです。 おいどんに最近足りなかった成分は\筋肉/だったのか(震え声 ということでなんかええ感じの絵あったら教えてくれると嬉しいな的なことを試しにつぶやいてみるの巻き

【FGOAC】3周年記念イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のでざっくり何か書くぞい!【自分用のメモ】

こんにちは。 久しぶりに初日ゲーセン凸するかもしれない方のADOです。 予想より混んでたら引き返して積読消化する準備も万全です(謎 原神の稲妻実装でがっつりプレイすると予想されるので今のうちにって感じでw

【日記】「はてなブログにログインできない」状態は一定時間放置することで解決することもあるらしいというお話【約1日待機の巻き】

こんにちは。 いろいろ手を尽くして結局時間置いたら解決するという身もふたもない状態に「お、おう…」という状態のADOです。 原因がよく分かっていないのでまた似たような出来事が起きたら短文が再登場するかもね(震え声 再度ログインできなくなったら困る…

【日記】おいどんにも「はてなブログにログインできない」の状態きたか(悟り顔

こんにちは。 久しぶりに別端末からタプタプする方のADOです。 更新確認以外のチェック以外でここいじるの初なので問われるタイピング力(゚ω゚) ヘルプ項目やネットでサッと調べた範囲のことはほぼためしたので割と手詰まり状態です(´・ω・`) しばらく様子見して…

【原神】そろそろver2.0の大型アプデが来るので準備したこと。(∩´∀`)∩<稲妻来るよ~【自分用メモ】

こんにちは。 初のテイワット大陸の追加にわくわくしている方のADOです。 最初に行うのは安定の事前ダウンロードにはなりますがね(∩´∀`)∩<現段階ではまだできないですw 自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´ω`*…

【ぷよクエ】収集イベント時の日課に使っている時間を計測の巻き【自分用メモ】

こんにちは。 メインでプレイしてる分はちゃっかり記録を付けちゃう方のADOです。 本当は原神版出そうと思ったけどスタート押し忘れたので再チャレンジ予定です(震え声 人によってプレイ内容が違うと予想されますのでこんな収集方法もあるのねーくらいの気…

【白夜極光】「嵐が止む刻 EYE OF THE STORM」の個人的メモ【初の大型イベントじゃい(*´ω`*)】

こんにちは。 イベントクリアと報酬獲得後にこれ書くんか~いwwなADOです。 個人的には、「全クエストの☆3埋め&路上商店の無限交換できる白夜コイン以外全交換」で完結すると思っているので実質本編終了である(震え声 書きたいこと終わった気がする本編…

【白夜極光】個人的日課に使っている時間を計測の巻き【自分用メモ】

こんにちは。 最近読んだ本の出来事を早速実行してみる方のADOです。 今回はタイトル通り、普段日課にしていることを時間計測してみたって内容ですw 人によってプレイ内容が違うと予想されますのでこんなナビゲーターさんもいるのねーくらいの気持ちで読む…

読書モードで時間が吹き飛んだので、今日は寝る。

こんにちは。 読書モードのセーブは出来てもブログの方に反映されるとは言ってない方のADOです。 やっぱ何事も好きじゃないと長くは続かないってことですかねw 次回の記事は寝起きのコンディション次第かもです( ˘ω˘)スヤァ 何事もなければ「時間」をテーマに…

【ぷよクエ】ロマンの詰まった箱を集めてザックザックよ~(∩´∀`)∩<効果には個人差がありますw(定期【海の玉手箱収集祭り】

こんにちは。 「開けてはならぬ!箱」にはロマンが詰まってそうな気がするADOです。 シュレディンガーの箱みたいな感じのわくわく感おいどん結構好きっスw 気になる箱の中身はストーリーを読んでね!ってことはさておき、イベントいってみよう(∩´∀`)∩<今…

おいどん、今日は寝るだぁ(*´ω`*)

こんにちは。 毎度おなじみのワンクッション( ˘ω˘)スヤァタイムに突入する方のADOです。 寝ると決めていると心が軽やかじゃい(*'ω'*) ということで\撤退/ スッと決めたら即( ˘ω˘)スヤァと寝るコースに行く流れがあらかじめあると結構気楽だったりする(*´ω`*)…そ…

【勝手に72時間プロジェクト】運動要素あると早寝の部分はだいたい解決すると思う(*'ω'*)【三日目・早起き】

こんにちは。 これを書いている段階はだいたい眠い気がする方のADOです。 「運動」による適度な疲労感がめっちゃ睡眠を促してくれてるのかなw 運動成分がだいたいラジオ体操でOK!となる早寝早起きな本編始まるぞい!

【FGOAC】GW時にエラーに遭遇した時の記録メモ【回線切対策は万全でしたぜ!旦那!(謎】

こんにちは。 タイトルのわりにまず最初に謝罪を入れる方のADOです。 エラー落ち時にマッチングしたマスターの皆様、すまぬ(´・ω・`) 今後の似たようなエラーに遭遇したマスターさん向けの記録のご紹介になります(・ω・)

【勝手に72時間プロジェクト】ちょっぴり遅寝になったけど運動成分は回収できたのできっとセーフ(自称)【二日目・早寝早起き】

こんにちは。 それでも寝ることをあきらめない方のADOです。 眠気MAXボンバーモードだと基本的にオフトゥン突入即( ˘ω˘)スヤァなので多分大丈夫(特に理由のない根拠と自信 ではでは、二日目の早寝早起き運動行きますかね(`・ω・´)<メインは運動込々な早寝早起きダ…

【FGOAC】ランク帯で見るGWの大雑把なマッチングの様子(∩´∀`)∩<プレイスタイルによりけり~

こんにちは。 トライする回数を少なめにしてエンジョイプレイしたい方のADOです。 GWで聖杯獲得ができるイベントが来ているため普段とは違う層とのマッチングを楽しむなら今がチャンスかもねw せっかくなのでマッチングについてのちょっとチェックしてみた…

【勝手に72時間プロジェクト】体を動かすゲーセン要素といえば…音ゲーか(゚д゚)!(効果には個人差がありますし、ラジオ体操のことをちょいちょい書いてるよw【一日目・早寝早起き】

こんにちは。 音ゲーの高難易度系をプレイするとワンコインで満足しちゃう系のADOです。 maimaiやダンスダンスレヴォリューションといった体を大きく使うことのある高難易度は途中でばてることが増えてきましたね(もやし感 音ゲーもいい汗をかく時代!なこ…

【予告編】早寝早起き?いいから運動だ!とテコ入れに抜かりなし(*'ω'*)【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 早寝早起きよりも運動の方に視点を入れてみる方のADOです。 今回は、文字通り運動(仮)を多めに取り入れるコースであります(∩´∀`)∩<ラジオ体操に+αの軽い感じでw 安心と信頼のネタバレ:三日間早寝早起きしませんか。(/・ω・)/<目的はこ…

【ぷよクエ】ざっくりなサマーミッションクリアセット(・ω・)<前半版だど~【セルフメモ】

こんにちは。 七夕要素もセルフメモに埋もれちゃったような気がするADOです。 今年はとある事情によりあまりオフラインでは七夕要素を感じることはあまりなかったデース(・ω・) 忘れる前にまず予防なそれっぽいメモ始まりますん!

【白夜極光】初イベントのメンテナンス前に準備したこと。【自分用メモ】

こんにちは。 初イベント前にウォーミングアップを始めた方のADOです。 結構メンテナンスの時間が長めだったので午前中の動きが結構重要そうですね(*'ω'*)<自然回復系的な意味でw 自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってくださ…