Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の9月さんも今日が最終日です。文化の秋というより食欲の秋成分が高い気がしましたが、どうでしたかね?(・ω・)

こんにちは。 もぐもぐタイムが日常に溶け込んでいる方のADOです。 これをタプタプしている間は軽くお茶を飲んでるだけなのでご安心くださいw 毎度おなじみの適度な水分補給を大事に(・ω・)っ旦

【ぷよクエ】「呪いの!?お月見祭り」のリボントロフィーの個人メモ【特攻キャラクターの敷居が高い版としての記録】

こんにちは。 久しぶりに、最大特攻キャラクターが少ない収集祭が来たのでメモメモタイム突入しちゃうタイプの方のADOです。 今回は、フル特攻パーティーの敷居がわりと高めの部類だったので、いつもの収集祭よりボーダーが低めになっております(*'ω'*)<最…

【原神】1周年おめでとうございます!ステータスメッセージ変更できないの歴史を振り返る(・ω・)【ステータスメッセージをメモ帳に使ってたり。】

こんにちは。 原神を続けて早1年、始めた当初はここまで続けているとは思ってなかった方のADOです。 中の人事情により、初日はスタートダッシュできず夜な夜なとりあえずチュートリアルっぽいところだけでもクリアを…な状態だったのが懐かしいwwwww 現…

【ぷよクエ】とことんの塔視点で見る「2500万DL記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の個人的おススメのキャラクター(*´ω`*)<プレイスタイルによりけり!【交換はお好みで。】

こんにちは。 ひと段落ついたので、えらべるまぜまぜに着手し始めた方のADOです。 「スーパーぷよクエ」の生放送の情報次第では流れが変わるかもなので、生放送後まで様子見するのもありやでー(*´ω`*)<期間ギリギリになるのでご注意をば! 最近登場したフ…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【稲妻実装後Take2(*'ω'*):ver2.1版】

こんにちは。 久しぶりに回復キャラクターの重要性を感じた方のADOです。 今回の11層は回復キャラクターの育成チェック入ったので、これを機に急ピッチで回復キャラクターを育成した方もちらほら見られましたねw では早速、中の人のver2.1段階での淵月螺旋9…

目的が定まっていて調子が良いときの徹夜コースはOK!かもだけど、それ以外は基本的に寝た方がいいと思うので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 調子が良いときは「ガンガンいこうぜ!」を推したい方のADOです。 特に「運」が絡む要素がある場合は、それが自然なかのようにしっくりいくことが多いので運気はマジ大事! もちろん逆パターンもあるのでその時は素直に寝るのがベターだと思い…

【日記】「焼きそばパン」がおいしいなら「お好み焼きパン」もきっとおいしいはず!とお好み焼きにパンを挟むのであった(・ω・)【料理?】

こんにちは。 思い付きでお手軽度が非常に高い料理?のような何かを始める方のADOです。 お好み焼き風パンは見かけてもお好み焼き本体をパンにはさむタイプのものは食べたことがなかったのでついねwww チラ書き分としては、お好み焼きにイチゴジャムは人…

【ダンガク】「密着収財!?閉じた瞳のルーツを探れ」のミッションに参加する様子的な何か。(・ω・)【ミッションカグラ用メモ】

こんにちは。 実質ミッションが緩和されて一安心している方のADOです。 なんとなく予想していた方も多いと思われますが、報酬のしずく制限きてましたね(デスヨネー テコ入れ入ったので今後用のミッションカグラサンプルとして再度書いていく形になります(∩´∀`)…

【ダンガク】ミッションカグラ参加時に覚えておきたいこと(・ω・)【自分用メモ】

こんにちは。 EXフルコンボミッションの再来か様子見中のADOです。 ミッション関連にテコ入れなかったら初日と最終日は仕込み必須級になるのでテコ入れがなかった時用のメモになります(・ω・) ミッションが緩和されている場合は、ただの記念メモに早変わりし…

【FGOAC】今日から使えるGWのちょっとした豆知識と3周年記念キャンペーンが色々終わるのでお早目にって感じの何か(*'ω'*)【自分用メモ】

こんにちは。 イベント限定の聖杯はちゃっかり確保するタイプのADOです。 タイトル通りそろそろ期間が終了するイベントが多いので今月中に色々済ませておきなYO☆なこととちょっとした豆知識のご紹介ですねw 安定の大雑把仕様なので正確な情報はしっかり公式…

【ぷよクエ】カラスってきくと不都合な時だけ返事をしないあのカラスさんのことを思い出すねw(※本編はぷよクエですので、お探しの記事でたぶんあってますん、た ぶ ん【呪いの!?お月見祭り】

こんにちは。 最近動物系のことはあんまり書いていない方のADOです。 待ち時間に野良猫さんジッと見てたら1匹だったのが最終的に5匹になってお戯れタイムに突入しないように「Wait a minute」の構えをしていた光景があったようななかったような(*'ω'*) 動物…

【ダンガク】イベント「遠くて近し、夜空の故郷」のランキングメモ【個人用メモ】

こんにちは。 イベントストーリーにエピローグ来てますよ~(定期)と早速テンプレ要素を入れる方のADOです。 これを書いている段階では次回メンテナンスのお知らせが来ていたので、次のイベントのへの仕込みかな(・ω・)<長期メンテは初なので流れをメモるス…

定期寝る、いつものオフトゥン、安心感(字余り短文コース

こんにちは。 定期寝るコースを挟んでなかったのでスッと寝るコースをチョイスする方のADOです。 せっかくだし予告に切り替えて~「東方ダンマクカグラ:ランキングの記録メモ」に何事もなければ書きますん! よし、オフトゥンへの準備は整ったので\撤退/ この…

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔」のデイリー「蒸気の銀貨」回収用半オート放置デッキ案(*'ω'*)<スキルは手動ヨー【2021.9.17版】

こんにちは。 イベント終盤に書くんか~いwwwなADOです。 実質、次回の「蒸気と暗闇の塔」開催時用になります(震え声 毎度ながら今後登場するキャラクターによってデッキ更新あると思うので安定の暫定版です(*'ω'*)

【勝手に72時間プロジェクト】とっとこ~(オフトゥンニ)走るよ~ADO太郎~♪【三日目・早寝早起き・短文版】

こんにちは。 寝る前でもタイトルで歌い始める方のADOです。 別にADOちゃんずを結成する予定も今のところないですのでご安心くださいw ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいんじゃよ(*´ω`*)<+αの目的成分が…

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起き用ゲームの日課セット(・ω・)【二日目・早寝早起き】

こんにちは。 ちゃっかりゲームプレイはしちゃってる方のADOです。 この期間だけは予想よりはゲーム時間がやや減ってるので試しにこっちでメモってるだけともいうw まぁ本編的には、二日目の早寝早起き運動行きますかね(`・ω・´)<タイトル的にアプリゲー…

【勝手に72時間プロジェクト】毎回これやるたびに悟りを開くような出来事が起こるのは…これもシュ〇インズ・ゲートの選択か!(・ω・)<特に意味はない【一日目・早寝早起き・短文版】

こんにちは。 意図しないフラグ回収のため短文コースに落ち着いた方のADOです。 一言でいえば、ここには書けないような話もどこかで何かしらの形として昇華できるればもっと楽しくなれるかもって可能性を感じました(まる もっと汗をかけという暗示を受けた…

【予告編】いい汗かいて早寝、健やかな気持ちで早起き。フレーズだけで健康的に良さそうないつものやるよ!【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 早寝早起きのフレーズを分割してみる方のADOです。 ゲーム関連もひと段落したと予想してここらでスタートしていくスタイルです(・ω・)<尚、「東方ダンマクカグラ」はランキング系があるけど中の人は基本的にスルーしてますw 安心と信頼のネタ…

ピザソースとパスタソースを入れ替えても意外といける説を試したらわりとおいしかったです!な短文コース。

こんにちは。 タイトルで完結ニキと化したADOです。 相性や好みにもよりますが、個人的にはパスタソースのピザの方が(゚д゚)ウマーできました(・ω・)<個人差大☆爆☆発 なんか思いついたら適当にまたなんか試してみます(Fin トマトソースの酸っぱさが残りやすい場…

【ぷよクエ】「ティルラの挑戦状:難易度[鬼辛]」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2021.9.11版】

こんにちは。 「蒸気と暗闇の塔」から高難易度クエスト続くのぅと感じるADOです。 ベストール[鬼辛]実装後にしたためてきたスイッチ式疑似青パが通ったのでウレシィウレシィ… 一応今後実装予定のローゼマ[鬼辛]を視野に入れたデッキを考えてますが、今までの経験…

【モンスト】難易度「超究極」の藍染惣右介をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【BLEACHコラボ第2弾】

こんにちは。 追加で超究極来ちゃったので早速挑戦してきた方のADOです。 最近のコラボ枠は後半に追加クエストが来る方式が増えてきたのでがっつりミッションをクリアしたい方は早めにミッション埋めしておくのがベターかな(・ω・) それはそれとして、コラボ…

【原神】現段階(ver2.1)の雷神の瞳集め完了しました!(*´ω`*)【今後のアプデで追加予定っぽいです!】

こんにちは。 雷主人公の命の星座を早速完凸してきた方のADOです。 現段階(ver2.1)で151個必要なようです(゚∀゚)<この段階で岩神の瞳の数を軽く20個以上超えてきましたw 途中経過ながらも、全部回収済みで雷神の瞳が神像Lv9+1つの端数の恒例パターン(・ω…

【ダンガク】イベント「二人のサムライゴーストガール」のランキングメモ【個人用メモ】

こんにちは。 イベントストーリーにエピローグ来てますよ~と忘れそうな部分を早速つぶやいてみる方のADOです。 前回とは違いこれを書いている段階では、次のイベントの予告系は特になかったかな(・ω・) 今回のイベント特攻はピックアップ以外のSSRキャラク…

オフトゥンに呼ばれた気がするので今日は寝ます。( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 呼ばれてなくてもたぶんオフトゥンに入って寝る方のADOです。 次回予告的には東方ダンマクカグラのランキングイベントのメモになります(ど直球 ええ感じに汗をかいてスッキリした日のオフトゥンタイムは至高!とかいいつつ\撤退/ 寝る前に小腹がすいたと…

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔」のプレイをする雰囲気 with デイリーメモ【2021.9.7版】

こんにちは。 ぷよを忘れたカナリヤは~♪って急に童話を語る予定はたぶん現在ない方のADOです。 尚、おいどんがナレーションをすると(CV:野太い声)になる可能性が高いので話の内容が頭に入らないかもしれない模様(震え声 来世は癒しvoiceで行きたいとか…

【モンスト】禁忌の獄(秘の獄4:EX)に遭遇できたのでクリアして「阿頼耶(あらや)」ゲットしてきたどー(∩´∀`)∩【1周目でも出現するっぽいです!】

こんにちは。 珍しく連続でモンスト記事が続く方のADOです。 中の人調べでは、ここまでモンストプレイしたの今年初じゃないかなw ということで偶々遭遇できたので\ホイ/のタイプです(*'ω'*)

【モンスト】難易度「超究極」の市丸ギンをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【BLEACHコラボ第2弾】

こんにちは。 一体いつからモンストの記事を書かないと錯覚していた?方のADOです。 ちなみに初回のコラボは約2年前になるので、結構意外だったかも(?) それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね\卍・回!/

【原神】おいどん的今週の土日で優先して終わらせておきたいこと(・ω・)【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。 追加されたメインストーリーを一通り終えてきた方のADOです。 タイトル通り、一部の機能解放に合わせて土日やっておいた方がいいかもって点をご紹介していく形に(・ω・)<イベント以外は恒常なのでお急ぎでなければ後でも大丈夫かなと 若干の稲…

忘れそうなことは汗で流れる前にメモっておきたい短文コース(・ω・)

こんにちは。 時折メモメモタイムに突入する方のADOです。 短文コースもある意味メモみたいなものですがねw メモ帳も極まったら水も滴るいいなんとかになれるかもしれないですね\撤退/ 体感メモに良さそうな閃きは、汗が出るか出ないか微妙なラインの時が…

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2021.9.1版】

こんにちは。 日課にしてると「凡事徹底」って四字熟語がふと頭によぎる方のADOです。 超ざっくりのどんぶり勘定な感じなスタイルな気がするので、もう少しこだわった方がいいのかな(・ω・) 今月は原神の大型アプデきたどー\わぁい/と探索タイムなスタート…