Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【プチお知らせ】今後についてちょいちょい(・ω・)

こんにちは。 引退(仮)になっちゃったので最後の文章だけチョイスして\ありがとうございました!またね!/と終了した雰囲気を出しておく方のADOです。 先ほどにも書きましたが、短文コースまっしぐらになるのでゲームアプリ系についてはあまり期待しない…

2022年の1月さんも今日が最終日です。お餅さんを冷凍保存していると後日にお餅(゚д゚)ウマーも堪能できるゾー!

こんにちは。 年始最初の月締めが安定の食べ物ネタを入れてる気がするADOです。 可能であればつきたてのお餅の方が美味しいですが、冷凍したお餅もそれはそれで楽しめたりしますw 来月は中の人は短文コースまっしぐらですが、シーズン的にはチョコシーズン…

【プチお知らせ】もうちょっとだけ続くんじゃよ(・ω・)

こんにちは。 物理的な意味でブログ継続不可能ではない雰囲気に一安心しているADOです。 短文コースという形で一応続けるかもです(・ω・) 暫定報告なので唐突に終わったら\すまぬ/ とりあえず一言添えていくスタイル(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ…

【グランサガ】スマホ組の封魔の祭壇の気になったこと。【人によってはPC版の方が、スムーズダゾー】

こんにちは。 せっかくので少しランキング系のイベントをかじってみた方のADOです。 詰めないと気付かない部分が結構あるのでがっつりスコアを詰める方はファイトであります(∩´∀`)∩<安定の最終日やばそうw 操作性全般なので今後の「封魔の祭壇」用に書い…

「休息はより良いブログのために。」ってことで今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 元ネタでプレイしていたゲームがバレバレ真君と化したADOです。 ある意味ゲームのためのブログ休息とも言えなくもないですね(小声 ということでちょいとオフトゥンいってきます( ˘ω˘)スヤァ 事をなすにはまずはパワーを充電でありますね(`・ω・´)シャキー…

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔」の仕様変更あったので適当に何か書いてる(*'ω'*)【2021.1.27版】

こんにちは。 順調に魔法石ナーフが進んでいることしみじみと感じるADOです。 交換所に「ワイルドさん60」が追加されていますが、今回でゲットできる分の銀貨だけでは2個までしか回収できないっぽいので悩ましい状態じゃのぅ(*'ω'*)<貯蓄組なら一応回収可能…

【ゲームアプリ】めっちゃ久しぶりにフレンド機能をまじまじと見てました(・ω・)

こんにちは。 オフライン率上がったときのフレンド枠の意向が気になって記録を付け始める方のADOです。 これを機に引退したゲームアプリを数年ぶりに起動してみると結構長くご一緒させていただいた方は今もフレンド枠を継続していたので謎じゃない感動が(ToT…

【ゲームアプリ】公式からチェック出来るアプデの先出し情報チェック案【ゲームによりけり】

こんにちは。 ストーリー的なサプライズを期待しているゲーム(例:原神 etc...)はあんまり情報収集しない方のADOです。 ちゃっかり隅々まで公式で見れる分はチェックしちゃう派なのでこの形にw ゲーム内 or 公式分で、同じゲームをプレイしてる方なら今す…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【稲妻Take5(*'ω'*):ver2.4版】

こんにちは。 ぼちぼち月末に向けて消化作業が進んでいる方のADOです。 \防衛続投/\フワフワの種類増加/\新アビスの使徒/と、わりと内容が変わったのが11層で、12層は出オチDPS検査により☆取得の育成目安が分かる感じに(・ω・)<難易度個人差大きめか…

【原神】一工夫で、グローバルな世界を楽しむんだよぉぉぉぉぉ!な何か。【ただの検索案】

こんにちは。 「もっといっぱい教えてください。」真君に出会ったらこんな記事になるんだよぉぉぉぉぉなADOです。 短文コースでサクッと終わる予定だったので手短にパパっと説明してシャシャッとセルフサービスにぶん投げるぜ!\ヒャッハー/ 内容的にコピ…

【原神】おいどん的気まぐれウィークリーセットメモ【ver2.4版・稲妻まで】

こんにちは。 淵下宮追加に、見逃しがなければ週一コース追加されなくて一安心していた方のADOです。 結構コンテンツ追加されたのでそろそろ追加版もだしておこうかなとw 紀行任務兼用通常ウィークリーな内容いってみよう( ゚Д゚)<若干の稲妻関連のネタバレ…

【ゲームアプリ】最近のメンテナンス系の時間の傾向について色々(*'ω'*)【ゲームによりけり~:2021.1.21版】

こんにちは。 長くゲームプレイするならメンテナンス関連も外せないかなと今に至るADOです。 特にランキング系が関わるときはメンテナンス突入のギリギリまで詰めたり、逆にスタートダッシュを決めるためにメンテナンス開けて速攻で凸を狙う上ではわりと重要…

【ゲームアプリ】最近のギルド系の出入りの様子色々(*'ω'*)【ゲームによりけり~】

こんにちは。 フェイドアウトフラグに合わせて今までプレイしてきたゲームのギルドを見直してみる方のADOです。 偏りがないようにゲーム名は伏せる形でw 中の人のプレイ基本スタンスが無言多め視点なので、ワイワイ勢の方にはあまり参考にならないかも(*'ω'…

【プチお知らせ】今後について色々(・ω・)【フェイドアウトコース】

こんにちは。 そろそろ一つの形として出してみる方のADOです。 結論から書くと、2月中は予定通りフェイドアウトコースのため無期限更新停止にするつもりです(*- -)(*_ _)ペコリ だいたいこんな感じだよ!的な何かを書いてます(・ω・)

【ぷよクエ】「マーベットの挑戦状:難易度[鬼辛]」が来たとき用の何か(・ω・)【テクニカル?予想?(*´ω`*)?・2021.1.18版】

こんにちは。 テクニカルの最終便をお先に書いていく方のADOです。 現段階では、マーベット[鬼辛]は来ていないので予想段階で書いていく予定ですw ☆7シリーズがひと段落したら次の展開はどうなるんじゃろかのぅ(・ω・)<恒例なら復刻コース

今日は寝やす!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 タイトル出オチの方のADOです。 予告分としては次回何事もなければ「マーベット[鬼辛]の挑戦予想PT(クリアできるとは言ってない)」的なものを書いていく予定です(∩´∀`)∩<たぶん対策されてると思うのでアレンジが必須になるかもw という…

【ぷよクエ】気分だけでも南国モードになりたい、そんなあなたに捧げる特別なパイナポゥジュースを(・ω・)っ旦【真冬の南国祭り】

こんにちは。 今飲んでるのは毎度おなじみ安定の\お茶/方のADOです。 ホット系のドリンクならだいたいなんでもOKな気がしますがね(=^・ω・^=)<猫舌なので絶妙なポカポカ具合がいいニャ 今回はシーズン的には少しでも温かみが欲しいころ合いなストーリーが…

【ぷよクエ】「ローゼマの挑戦状:難易度[鬼辛]」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2021.1.15版】

こんにちは。 テクニカルの体感難易度は、「超激辛&鬼辛」ともにローゼマが最難関と感じるADOです。 前回のアルガー[鬼辛]の時と違い小休止期間中に来たので少しだけ育成に割り振れる余力がありましたね(∩´∀`)∩<ラストのマーベット時はどうなるか今から…

【勝手に72時間プロジェクト】実行するときは思い切りが大事かもねん(*'ω'*)【三日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 日々の選択が今の自分になっていくんじゃなと感じるADOです。 早寝早起きをしないという選択を選んだ時に得られるものと失われるものも確かめてみないと意外とわからないもんですね('ω') ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも…

【勝手に72時間プロジェクト】早起きした時に見られるような野良ぬこの光景ニャ(^=・ω・=^)【二日目・早寝早起き】

こんにちは。 普段二日目はゲーム関連のことを書いてる方のADOです。 中の人がフェイドアウト突入する予定なので変わりに野良ぬこさんの光景を置いておきますねw 野良ぬこさん(=^・ω・^=)とのモーニングな適当なこと書いてるけど本編的には、二日目の早寝早…

【勝手に72時間プロジェクト】俺たちはまた別な場所で早寝早起きする人生を紡いでいくことになるだろう(・ω・)【一日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 タイトルナレーションモードにしていく方のADOです。 脳内再現ナレーション的には絶妙なキメ顔で、オフトゥンに思いを寄せてると尚よし(謎のこだわり まぁこれ書いてるの、日が落ちてるんですけどね(デデドン 早寝早起きを決めたときはだいたい予定…

【予告編】生活リズムもバランスが大事な、今年最初の早寝早起きコース(`・ω・´)シャキーン【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 ずんぐりむっくりが許されるのは可愛い生命体までという名言をどこかで聞いたような気がするADOです。 プロ生命体になると愛らしいポーズやモーションをマスターしているらしいですが、それはそれ、これはこれって感じでw(*'ω'*) 安心と信頼の…

【ダンガク】イベント「地底のハイローラー命蓮寺ランド」のランキングメモ【個人メモ】

こんにちは。 毎回ランキングメモ書いてるけどプレイ頻度的にカットコースを決めた方のADOです。 2月中は(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..って感じでフェイドアウトする予定なので「東方ダンマクカグラ」のランキング系統のメモはこれ…

【ぷよクエ】「お正月トレジャー見つけ隊」【賽は投げられた!ざわ…ざわ…】

こんにちは。 実はナゾ盾シリーズ一度も復刻したことないので使わなくてもキャラクター確保推奨派のADOです。 一応イベント自体はいつものナゾ盾コースで、\デスゲーム/なことはないはずのためご安心くださいw ストーリー自体は、「お正月 トレジャー見つ…

気持ち的に、「やり残しのない状態」でのオフトゥン生活はイイゾーということで寝る( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 「寝る」「オフトゥン」「( ˘ω˘)スヤァ」という3択を提示してみる方のADOです。 タイトル的には気持ちの問題ですがねw ということで短文コース出オチの寝る!!! 睡魔が来る前に寝る準備を済ませるのが個人的な理想だと思う今日この頃です(・ω・)…そ…

【グランサガ】降臨戦の野良パーティー募集のクリア目安超ざっくり版(・ω・)【モモ・カムイ・バルバトス・2021.1.7段階】

こんにちは。 お蔵入りネタをバンバン書いてる方のADOです。 現在はパーティーなしのマッチングによるぶっつけ本番でもクリアできる可能性が出始めているのでプレイヤー全体の成長を感じられますね(*'ω'*) 元々カムイがいなかった頃分を現在版に書き直したも…

【日記】今月の目標は「何もしない時間を設ける。」で\完/だけど+なんか色々書いてる的な何か。

こんにちは。 何もしない時間と聞いて最初に連想したことが、「瞑想」な方のADOです。 不在モード中の分はだいたい消化できたのでひと段落してからチェックコース入るいつもの流れですwはいw タイトルで完結してるけど行きますかね(*'ω'*)

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.1.6版】

こんにちは。 年賀状は、ある意味生存報告書に限りなく近い何かな気がするADOです。 凝ってる方だとアナログは手書きの力作、デジタルだと「こいつ…うごくぞ…」と結構楽しめたりしますねw 今後のまだ見ぬゲームを楽しむためのあえてプレイをしない期間を設…

【原神】そろそろver2.4の大型アプデが来るので準備したこと。(∩´∀`)∩<年始に実装予定キャラクターのお披露目もありましたねw【自分用メモ】

こんにちは。 不在分に放置していた部分をぼちぼち消化している方のADOです。 毎度ながら最初に行うのは安定の事前ダウンロードにはなりますがね(∩´∀`)∩<現在できますよっと! 自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(…

【ゲーセン】2022年、初ゲーセンに行ってきました!(*'ω'*)【ぼちぼちでんなー】

こんにちは。 適度な( ˘ω˘)スヤァタイムから復活した方のADOです。 音ゲーも体力譜面が増えてきたので、ガッツリ音ゲーしてる方はスタミナが自然とついてるイメージですw(∩´∀`)∩<筋肉大正義(?) 毎年恒例になりつつある音ゲーのランセレ、FGOACも☆5確定ガ…