Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2022年、こんにちは2023年。今年はどうでしたかね?

こんにちは。 不在中フラグを立てつつもいつも通りに見える方のADOです。 この記事を含めて合計で「2322」の投稿をしたようです。ゴロ的には\2323/と謎のふんわり感! 毎年ながらゲーム系の記事率が高めになってます(・ω・)<寄り道も多し!

【短文】たぶんおそらくきっと( ˘ω˘)スヤァモードのため寝る!

こんにちは。 たぶん疲労ゲージがたまってて気づいたらオフトゥンに( ˘ω˘)スヤァしてると予想される方のADOです。 年末年始補正で体の調整をした方もぽつぽついらっしゃるかもですがねw コンディションはしっかりと整えておきたいのでお先に寝る! この時期は遅寝遅…

【ぷよクエ】「時空科学者の採用試験・青」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2022.12.29版】

こんにちは。 しばらくは同時テクニカルが続くのかなと冷静に推測していた方のADOです。 デッキルールが、「☆7でコスト59以下の主属性が緑のキャラクターのデッキ」らしいのでコスト制限クエストになってます!(`・ω・´)<倉庫版の活躍チャンスかも! 今回…

【ぷよクエ】「ヒカガク研究所襲来!ミッケーナとの遭遇」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2022.12.28版】

こんにちは。 このペースだと、「精霊使いシリーズ」と「電撃エコロ団シリーズ」の復刻チャンスは仮にあったとしても年1回説が出てきそうな方のADOです。 デッキルールが、「スタメンの主属性が5属性のデッキ」らしいのでわりと攻略の幅は広そうな予感!(`…

【ぷよクエ】「雪うさぎ作ろう~♪」と話しかければ、「もうあるよ~♪」と答える人のいる行動の速さ!なハンティングイベント第4回「ゆくぷよ!雪うさぎハント」【復刻キャラクターゲットのチャンスじゃ!】

こんにちは。 除雪が不要なくらいのちょいちょいな雪くらいが心理的にエンジョイできる気がする方のADOです。 へい、雪でウェイウェイしてる要素は特になくいつものハント系イベントです(・ω・)<雪うさぎ要素は気持ちだけでもw ではでは、チェックタイムに…

【FGOAC】期間限定イベント「ラブリー・デューティ ~愛のメイドの年の瀬奮闘記~」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました!【5日ログインで「聖杯」ゲットもあるよ!】

こんにちは。 ログイン日数を稼ぐためにちょっぴりプレイしてきた方のADOです。 ここのところ寒い日が続いていますので、防寒対策はしっかりとであります(・ω・)っ旦 今回は、「期間内に5回ログイン」と「EP:21600」ためて「聖杯」ゲットらしいので目的に合…

【プチお知らせ】年末年始付近のいつもの補正で、ちょいと不在期間に入りますん(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちは。 まだ不在じゃないけど霊圧は消えてる気がする方のADOです。 次回は、ゲーセンの「FGOACの聖杯ゲットしようぜ!」的な何かになります(・ω・)<尚、BBイベントの方は来年入ってからかもw ということで、しばらくは「短文 or 差し替え or 予約更…

【ぷよクエ】「クリスマスラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした。(*´ω`*)っ旦【2022.12.26版】

こんにちは。 ギルイベ後毎度おなじみのお茶(゚д゚)ウマーからからどうぞ(・ω・)っ旦と水分補給もバッチリにしていく方のADOです。 この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<サポート枠はいつものに戻してます。 それ…

【モンスト】難易度「超究極」のエキドナ(強欲の魔女)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【リゼロコラボ第2弾】

こんにちは。 クリスマス復刻ガチャとリゼロガチャ、年末年始ガチャまでオーブ貯蓄の3択コースが始まっている気がする方のADOです。 毎度ながら高難易度のミッション系列は、1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<今回のドキドキクリスマス…

【ゲームアプリ】ゲームアプリ別のクリスマスの様子を( ..)φメモメモ【2022年版・個人メモ】

こんにちは。 毎年恒例になりつつある大義名分ケーキ(゚д゚)ウマー真君と化したADOです。 今年も普段プレイしているゲームアプリのクリスマスの光景を( ..)φメモメモ 普段プレイしている方視点としては、だいたいつも通りだと思うのでこんなこともあったのカーくら…

【ぷよクエ】回数限定の「クリスマスプレゼント10連ガチャ」が初回10連を魔法石1個で回せるならやるしかない!(・ω・)<20連からは魔法石50個のためお任せコース【運試し】

こんにちは。 結果から書くと「ちょっぴり早い素材という名のクリスマスプレゼントが届いたよ!」とbox整理の捗るADOです。 ガチャ関連は、年末年始と生放送分の情報待機があるのでギリギリまで様子見も一考( ゚Д゚) ということでガチャしていきますかね(*‘ω‘ …

【ぷよクエ】ギルイベ中のやるき消費の使い道(*´ω`*)<2022版【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。 やるき消費は「タスタス遺跡」が多い方のADOです。 アプデで仕様が大きく変わったので改めてタプタプする形になってますw ギルイベ中のやるき消費はこんな選択肢があるぞ~!みたいなこと書いてる感じです|д゚)<ギルイベ追い込み組の方はファ…

【ぷよクエ】「クリスマスラッシュ」のギルドイベント始まりますね(*´ω`*)【メリークリスマス!】

こんにちは。 クリスマス商品関連はクリスマス前には済ませるタイプのADOです。 クリスマス前まではお試し商品でお得に、クリスマス当日は質素に、クリスマス後はクリスマス関連の商品をお得にっていうのがお財布に優しいクリスマスコースだったりする(・ω・)…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【スメールTake4(*'ω'*):3.3版】

こんにちは。 最近は難易度上昇傾向にある気がする方のADOです。 \キノコいっぱい(ボス版もあるよ!)/\岩キャラ推奨な空飛ぶ何か(復活)/\DPSチェック独眼坊(復活)/といった稲妻とスメール要素が合わせ盛りに、岩が必要な所にバリア対策入ってて…

【ぷよクエ】「あやしいサンタ祭り」のリボントロフィーの個人メモ【2022年12月:通常版】

こんにちは。 クリスマスプレゼント候補が「肉、肉、肉」と食欲しか感じられないどこかの子供たちの会話を小耳に挟んでいた方のADOです。 過去のクリスマス特攻キャラクターが一部そのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部類になり…

【FGOAC】宝具スピード約1秒組の疑似確定ポイント(・ω・)<練習にどうぞ!【だが、ゲーセンには行ってない。】

こんにちは。 前回が実質ゲーセン納めの予感がする方のADOです。 一応ワンチャンもう一度行ける可能性があるのでそこは天候次第(・ω・) 今回は特定の条件下において実質確定宝具(単体約1秒組)についてのご紹介が出来たらなと(・ω・)<今後のアプデで仕様変…

【短文】おまけがお蔵入りネタがあったかもしれない世界戦という名の本編かもしれないけど、そろそろフェイドアウトフラグたつし伏線回収されるか…は未定です(・ω・)

こんにちは。 今月後半のどこかでプチお知らせ入って実質不在フラグ予定のADOです。 毎日5個確定でお蔵入りネタ行になっていたので、忘れてお蔵入りしそうでついねw 続きはIFルートのお話なんでスルーでもなんら問題ないっス(*'ω'*) ということで今日はシン…

【FGOAC】期間限定イベント「魔獣赫タイムトライアル ~Ⅱ/フラウロス戦~」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました!【ちょっとだけマルチもしたよ!】

こんにちは。 マルチと聞いてしれっとゲーセンに突撃していくスタイルのADOです。 最近は冷えてきましたので防寒対策はしっかりとであります(・ω・)っ旦 今回は、「ミッション:25個クリア」して「聖杯」ゲットらしいので目的に合わせた編成が重要かもねん!…

【モンスト】未開の大地を野良マルチでクリアしてきました!【31~40ステージ編】

こんにちは。 普段は「未開の大地」をソロでサクッと消化している方のADOです。 今回はマルチメインということで久しぶりに「未開の大地」をご近所マルチでクリアしきました! クリアできた時のPTのみ&未所持を含むので普段と違った編成をエンジョイできま…

【短文】やっとサイコロに「4」以上が出て嬉しいマン!(*'ω'*)

こんにちは。 サイコロ3個に増やすか一瞬悩んでいた方のADOです。 今回のサイコロは…「5」とマルチが捗るマン!!! ということで今日はどこかで野良マルチする光景があるかもねん\撤退/ 短文という名のおまけが本編シリーズを半分考えていた光景があった…

【短文】才能を持っていて当たり前、努力はしていて当たり前の世界戦を生き抜いた方々は個性の塊な方多しな印象(・ω・)【個人差しかねぇやw】

こんにちは。 「ありがとう。」の反対は「当たり前。」という説もあるのかとつぶやいてみる方のADOです。 タイトル的には、中の人がヤムチャ視点にしかならないのでなんか感じ取るものがあればたぶんあってるというやつです(適当 さてお次のダブルサイコロ…

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起きした時のお得な食べ物系お買い物タイムチェック(´~`)モグモグ【三日目・早寝早起き・舞台裏】

こんにちは。 短文多くて整理が捗っていた方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいんじゃよ(*´ω`*)<いつもの流れ! 結局おまけが本編か~いになる予定だけど、せっかく早寝早起きしたならお買い物…

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起きをして出会う人々で世界が違った色に魅える時があるかもね(・ω・)【二日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 今まで信じてきた世界観が変わる出来事を伝えられる救世主な方に出会うと天使の翼が見えるらしいというシチュエーションを傍から見ているモブ顔を演出していたいような気がする方のADOです。 あっ、サイコロ二つにしてゾロ目が出るまで振る方式…

【勝手に72時間プロジェクト】「ぷよクエ」で早寝早起きしてお得そうなポイントが特に思いあたらなかった件についてw【一日目・早寝早起き・ぷよクエ・短文】

こんにちは。 強いて書くならお野菜手入れ、マルチ、ランキングポイント傾向チェックくらいというオチがついた方のADOです。 召喚Pが、モーニング時しかタス系統のキャラクターが出なった時代が懐かしいですね(*'ω'*) 一応早寝早起きを絡めるのがセットなの…

【予告編】こう寒い日はあたたかい思い出で包んであげてくださいっ!て要素は特に関係なく、早寝早起きコースに入りますん(`・ω・´)シャキーン【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 サイコロの出目で次回の内容が決まっていくスタイルになってる方のADOです。 次回のサイコロの出目は…「3」らしいのでぷよクエは、思ったより愛されてるらしいよっとw 安心と信頼のネタバレ:オフトゥンのあたたかさと夢の中の思ひ出、運が良さは睡…

【ぷよクエ】逆に考えてサンタさんにプレゼントをするという択もあると(*'ω'*)【あやしいサンタ祭り】

こんにちは。 プレゼントを頂いたらプレゼントを返すという心意気を感じていた気がする方のADOです。 ぷよクエ業界にもクリスマスの雰囲気を感じられ(*'ω'*) メリーでクリスマスなことの前にいつものタプタプしていきますかね!

【ぷよクエ】「第1回ビンゴアリーナ」のリボントロフィーの個人メモ【2022.12.7版】

こんにちは。 アリーナランキングのトロフィー判定が暫定だけどいつものよりなタイトルな方のADOです。 恒例の収集個人ランキングは300位以内ですが、アリーナの報酬ボーダー的には10位以内がリボントロフィーといった狭き門になっております(・ω・)<ランキ…

【ぷよクエ】「スーパーぷよフェスDXガチャ」が初回10連を魔法石1個でできると聞いて(・ω・)【運試し】

こんにちは。 結果から書くと「素材が増えたよ!やったねADOちゃん」です。 ガチャ関連は、実質アリーナ特攻が追加されているのでもう一波乱ありそうですΣ(・ω・ノ)ノ! ということでガチャしていきますかね(*‘ω‘ *)

【原神】そろそろver3.3のアプデが来るので準備をしたこと(∩´∀`)∩<デュエルしようぜ!【自分用メモ】

こんにちは。 最近のカードゲームは1ターンで試合終了するらしい事実にインフレとデッキ完成度をしみじみと感じ取っていたADOです。 今月の目標的には、\これも運命です。/(・ω・)<事前DLは、もうすぐくるかも~。 自己流の準備メモなので、各自のプレイ…

【短文】とりあえずどの目が出ても対応できる準備は済ませてきたぜ☆

こんにちは。 いつもの枠以外は、毎日6つ案を出して1つだけ採用されるサイコロ全振りスタイル予定のADOです。 ちなみに初回は「1:今ココ。2:親知らずの抜歯はお早めに!。3:裏アリーナダメージ報酬回収しようぜの巻き!。4:マルチ待機中のワイワイタイム!。…