Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の6月さんも今日が最終日です。とりあえずなんでも炒飯にしていた気がします。(・ω・)

こんにちは。 今月は一番炒飯を作っていた気がする方のADOです。 味噌汁のような炒飯、それカレーライスでええやんwwwと思いたくなるカレー風炒飯、どうみてもケチャップライスで本当にありがとうございました。と思いそうなケチャップ炒飯と、普段食べそ…

【FGOAC】期間限定イベント「復刻:サンタフランのクリスマスプレゼント!」で聖杯回収にちょいちょいプレイする予定(仮)【珍しくゲーセン行く前の準備編】

こんにちは。 ゲーセンには行ってなくても記事化はしちゃう方のADOです。 毎度ながらですが暑い日が続いていますので、熱中症対策はしっかりとであります(・ω・)っ旦 前回と同じなら「ミッション40個(前半ミッション)」&「クリダメ400000(後半ミッション…

【ぷよクエ】「セガコラボチャレンジ2023」で、「わだつみのレベッカ」を採用した裏チャレンジハート5削り案(`・ω・´)【全力攻撃6ターン、1スキル使用可能パターン】

こんにちは。 そろそろ不利属性でも大丈夫そうかなという判断で赤デッキをご紹介してみる方のADOです。 ちょいちょいアレンジしたら「激辛Lv151」にも対応できるので適宜調整を!(*'ω'*)<表の方は敵が赤属性(ナックルズ)ですしw タイトルの仕様上カード…

【ぷよクエ】冒険てのは難しい方が楽しめるってもんだろ?な「セガコラボ記念 ソニックチャレンジ」の個人メモ【2023.6.27版】

こんにちは。 セガコラボの後半戦は、チャレンジイベントだYO☆とか言ってみる方のADOです。 ちょうど今日ぷよクエ公式生放送あるみたいなので新情報が気になる所! ソニックみたいな走り込みをしたら後日筋肉痛ルート不可避な中の人はさておき、早速書いてい…

【ぷよクエ】「セガコラボラッシュ2023」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2023.6.26版】

こんにちは。 ギルイベ後毎度おなじみのお茶(゚д゚)ウンメーナーからどうぞ(・ω・)っ旦と水分を大事にして行く方のADOです。 この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<サポート枠は、いつもの編成に。 それはそれとして……

【モンスト】難易度「超究極」の牡丹(むーだん)さんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【地獄楽コラボ】

こんにちは。 ミッションに運極達成もあるパターンもちょいちょい増えてきた気がする方のADOです。 恒例なら高難易度のミッション系列は、1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<その他編成(1回ポッキリ)と運極作成(周回)で二つのミッシ…

【短文】謎に電子コミックを楽しもうの会になってたので今日は寝る( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 目がしいたけなキャラクターいいかも…に目覚めそうになってた方のADOです。 最近の電子コミックは種類が豊富で、無料分でも充実した量が読めるので時間が飛ぶぞ(経験者は語る 紙媒体の読書モードもそれはそれで好きなので両方楽しめるとより快…

【モンスト】「禁忌の獄~深淵~」のクリア編成を置いてみるだけ。【「火・水・木」が今回の対象です!】

こんにちは。 地獄楽コラボおめでとう!と一言添えてみる方のADOです。 追加EXあるらしいですが、両手を超えたプレイ辺りから沼の気配を感じてきたので周回が楽になるキャラクターが登場後に再度検討予定ですw 尚、中の人の手持ちに左右されている部分があ…

【短文】撤退時は大事らしいので今日は寝ます。( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 こんなタイトルだけどモンストデイズだった方のADOです。 禁忌新EXマラソンをちょっぴりしてただけともいうw 「なんのぉぉぉ成果もぉぉぉ、得られませんでしたぁぁぁ!(EX来なかった敵な意味で)」という感じになったので素直に寝ます( ˘ω˘)ス…

【ぷよクエ】「セガコラボラッシュ」のギルドイベント始まりますね(・ω・)【追加キャラクターは「あたり ver.ソニック」のみデース。】

こんにちは。 セガコラボの復刻で追加キャラクター来たのは久しぶりな気がする方のADOです。 ギルイベの出オチで(´~`)モグモグ要素ないのも久しぶりですねw それはそれとして、早速行ってみますかね!

【短文】そろそろエアコンや扇風機の準備はした方がいいかもです(*'ω'*)【夏場の敵「蚊」対策も!】

こんにちは。 タイトルで言いたいこと終わってる方のADOです。 今ならギリギリエアコン系のお掃除依頼が夏中に終わる可能性があったのでねw(∩´∀`)∩<電気屋さんの繁忙期突入すると、予約段階で暑さのピークが終わるころにエアコン実装の可能性があるので早…

【FGOAC】期間限定イベント「復刻:夏だ! 水着だ! カルデア・バトル・サマーリーグ ライト版」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました(∩´∀`)∩<聖杯2個分よ~!【短文版】

こんにちは。 前後半一気に消化する場合は、ミッション込々で最高効率がソロ(定期)になってる方のADOです。 今回は、「ミッション17→リーグポイント75000」と「ミッション68→南国の花21000個」で合計2個の「聖杯」ゲットらしいので目的に合わせたプレイを…

【短文】このブログに何が足りないかを聞いたら「色気」と返ってきたけど、実装予定は今の所ないよww

こんにちは。 「色気」と聞いたら「難破船(中森明菜)」と回答したくなるタイプのADOです。 「情」まで踏み込むなら「駅(ver.中森明菜)」って回答になります(・ω・)<中の人の体感なので、異論は認める。 尚、中の人が歌うと…(ニッコリ 色気を出すコツは、息…

【プチお知らせ】整理整頓してたら新イベント系来るまで特にタプタプ要素ないので短文コース入ります。

こんにちは。 あさのひかりが眩しくても早寝早起きは実行できていたタイプの方のADOです。 整理整頓してたらルーティン化して落とし込んで「完」になっちゃってるのでたぶんクオリティとモチベ的にも短文でいいかなという判断ですw なんかそれっぽくて適当…

【動画】中の人がたまに補給したくなる系の動画をご紹介してみる。【需要はさておき。】

こんにちは。 動画リンク系の整理整頓をしていた方のADOです。 うっかり対策もかねてこっちでも少しだけおすそ分けみたいな形でのご紹介になりますw この先はお好みでどうぞ(`・ω・´)<両方知ってたら趣味が近いのかもですw(?)

【ぷよクエ】「電撃エコロ団襲来!!」が常設入りしたみたいなので過去のクエスト記録をペタペタしてるだけの何か(・ω・)

こんにちは。 精霊使いシリーズよりも先に常設入りするんか~いとセルフツッコミを入れる方のADOです。 手持ちキャラクターが揃ってきて初クリアやスキル上げ周回の敷居は少し下がってきた頃か…な…?(※簡単とは言ってない) ただの過去記事まとめなのでクリ…

【崩壊スターレイル】開拓者ランク65まで到達できたので、変化した部分を何か書いてみる。【均衡レベル6の世界へようこそ!】

こんにちは。 均衡レベル5時代は、疑似花萼(軌跡素材)をメインに周回していた気がする方のADOです。 周回に支障がないレベルの強化にしか他のことに開拓力を使わなかったので「草の穂ガンマン」の遺物が現役な時代はわりと続いていたりしますw 均衡レベル…

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の6~10のクリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<こっちは後半です!【ver.1.1・忘却の庭・混沌の記憶・琥珀の賜物・後半】

こんにちは。 つい熱が入っちゃうと尺が長くてペチペチされてそうな方のADOです。 前半は全部一発クリアでしたが、後半はちょいちょいリトライしているので改良の余地はわりとありますw ではでは、オート放置クリアの後半戦もいってみよう!

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の1~5のクリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<前後半に分かれてます!【ver.1.1・忘却の庭・混沌の記憶・琥珀の賜物・前半】

こんにちは。 まだ安定性には欠けるけど全ステージオールオートクリアを達成した方のADOです。 運ゲー成分多いので、下振れしたら☆3取れなかったり全滅したりするのでリセット後に備えてちょいちょい強化を進めていく予定ですw 更新後は「記憶の乱流」や敵…

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起き実行後の行動の方が大事なパターンもあるらしいΣ(・ω・ノ)ノ!【三日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 タイトル的には早寝早起きが身に付いた後のステップになってそうな方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいのよ(*´ω`*)<いつもの流れ! 何のために早寝早起きしたか考えるのもまた一…

【勝手に72時間プロジェクト】整理整頓してたらお蔵入りネタになりそうなものを順次出荷よーってことになりそうなのでこっちは短文にしてみる。(´・ω・`)<そんなー【二日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 ひと段落したらちょいちょいお蔵入りしそうな記事を出しますよっと!予告をしていく方のADOです。 おおよそは、「崩壊スターレイル」になりますがねw では早速お蔵入りネタになりそうな成分をタプタプしにイテキマー(/・ω・)/ 「均衡レベル6」の世…

【勝手に72時間プロジェクト】めっちゃ久しぶりにフレンド枠の整理整頓をしました。(・ω・)<1000日以上ログインしてない方もカウント出来る時代にw【一日目・早寝早起き】

こんにちは。 フレンド枠はチェックしないと未ログイン日数表示のカンストの目安が分かるという謎の豆知識が身についていく方のADOです。 タイトル段階で早寝早起き要素どっか行ってるけど、早寝早起きして出来た時間でこの記事が出来ていると考えれば一応タ…

【予告編】気づいたら体が動いてたレベルで初めて習慣化となった説、あると思います!(`・ω・´)<ただの早寝早起きの予告です。【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 早寝早起きも必要があれば出来るようになる気がする方のADOです。 タイトルは無意識化までルーティンを落とし込めたときの感想に限りなく近い何かになってますw 安心と信頼のネタバレ:習慣の一つに組み込むために、三日間早寝早起きしません…

【短文】今日はお疲れさまモードに突入したので寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 舞台裏で新しいことに挑戦すると( ˘ω˘)スヤァ率が上がることに定評がありそうな方のADOです。 鳥の囀りが子守歌にしか聞こえない状態でタプタプしてるのでオフトゥンに入ったら即( ˘ω˘)スヤァできそうですw ということで、次回はいつのも予告編の入るかも…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【スメール編Take8(・ω・):ver3.7版】

こんにちは。 だんだんと難易度がインフレ進んできたと感じる方のADOです。 \さらに増えた方の聖骸獣/\空を飛ばない鳥と空を飛ぶ妖精?(復活)/\アビスてんこ盛り(Newもあるよ!)/といった元素対応力の重要性高め、12-1が最難関率アップ(?)、☆4…

【ぷよクエ】てるてるぼうずの顔の書き方って結構個性が出る説、あると思います!(∩´∀`)∩<実質第9回目のハンティングイベント【てるてるぼうずハント】

こんにちは。 さかさまのてるてるぼうずで雨を祈るという都市伝説もあったなぁ…と懐かしさを感じていた方のADOです。 まぁ、ハンティングイベント系はストーリーないんですけどね(震え声 ではでは、チェックタイムに入りますかね(`・ω・´)シャキーン

【崩壊スターレイル】そろそろver1.1のアプデが来るので準備をしたこと(∩´∀`)∩<メインストーリー追加はなさそう(?)【自分用メモ】

こんにちは。 絵ずらが事案になりそうになった時に急にフェイドアウトしていた方のADOです。 純粋無垢な眼差しを向けながら「カバディ…カバディ…」と声を出してそうな距離感の詰め方は、こいつ…手慣れてやがるッ!!! スッとご両親と思われる方に誘導してい…

【ぷよクエ】「銀魂 コラボ ビンゴアリーナ(第3回ビンゴアリーナ)」のリボントロフィーの個人メモ【2023.6.6版】

こんにちは。 少しずつスコアアップしてると少しずつインフレと成長の両方を感じる方のADOです。 毎度ながらアリーナの報酬ボーダー的には10位以内がリボントロフィーといった狭き門になっております(・ω・)<ランキングを狙わない方には報酬確保後まったり…

【ぷよクエ】ビンゴアリーナでスイッチデッキに挑戦してみよう!(∩´∀`)∩<サンプルは「銀魂 コラボ ビンゴアリーナ(第3回ビンゴアリーナ)」【手持ちキャラクターに左右されるので、試験運用はジェネリック編成(=゚ω゚)ノ】

こんにちは。 これタプタプしている段階のTOPランキング編成がほぼ一緒なので、お口チャックしなくても大丈夫かなとタプタプを開始した方のADOです。 今回はカード資産の高さを除けばわりと簡単な部類のスイッチデッキ運用が可能なので、スイッチデッキ練習…

【ぷよクエ】銀魂コラボ第2弾は、ダメージコンテスト枠に!ランキングが呪術廻戦コラボしてるのでこっちでセルフパロディしなくてもwww(∩´∀`)∩<「銀魂 コラボ ビンゴアリーナ(第3回ビンゴアリーナ)」です!【2023.6.4版】

こんにちは。 別作品のコラボキャラクターがランキングで採用されるのはなんとなく銀魂の日常感だと思っちゃう方のADOです。 きちんと銀魂コラボキャラクターも活躍しているのでご安心ください(・ω・)<主人公の活躍?肝心な時だけ発揮するタイプだと思って…