Doremiwonder

いらっしゃいませ。

原神(Genshin)

【原神】野良マルチの雰囲気の片鱗を味わえるかもしれないだけ(・ω・)【一度は通る道かもねw】

こんにちは。 好感度回収度外視で野良マルチ参加しちゃう方のADOです。 最近は甘雨さん枠の争奪戦が流行ってますねw 今回は秘境の野良の様子をちょっぴりお届けしていくスタイルです!

【原神】約99%の旅人さんは知らなくても問題ない気がする豆知識【やり込みガチ勢向け】

こんにちは。 冒険者ランク55に到着はチュートリアルだったのか(勘違い)となっている方のADOです。 汎用性の低いネタはいつも没ネタにしているので、今回書くネタを全部知ってたらガチ勢の片足突っ込んでると思うよ(∩´∀`)∩<それはそれでやりおるマン! …

【原神】紀行のウィークリー任務消化用の豆知識(ver1.2版)【樹脂消費を抑えたい方向け】

こんにちは。 ver1.3を迎える前にひっそりと更新しておく方のADOです。 一応、冒険者ランク20以上の方向け&まだモンド編より先のお話をクリアしていない方の軽度のネタバレ注意。 今回も可能な範囲で樹脂消費をしないことに焦点を当てて紀行任務をクリアし…

【原神】「無相の交響詩」のイベントの調子はどうですかい?(・ω・)<ぼちぼちでんなー【超ザックリ編】

こんにちは。 飯バフ薬バフの重要性を感じたADOです。 久しぶりにバフ用の在庫ストックを増やすためにセルフ素材集めスポットチェックしましたねw マルチにスコア協力に参加した感じただと限りなく\甘雨無双/でしたね(・ω・)<一応、自力攻略したい方はネ…

【勝手に72時間プロジェクト】「原神」で早起きしてみたけどあんまり変わらなかったお話(・ω・)【三日目・早起き】

こんにちは。 原神にはモーニングタイム!みたいなサービスはないッスと先に結論を書いておく方のADOです。 予測段階で大きな変化がないと分かっていても、朝の\原神ターイム!/をプレイして可能性を発掘するんだよぉぉぉぉぉ(∩´∀`)∩<尚、早起き運動は今…

【原神】セルフデイリー聖遺物回収ポイントまとめ【ver1.2:リポップ版】

こんにちは。 聖遺物回収はぼちぼちでんなーなADOです。 毎回全回収している方は日課的な意味でRTAの世界戦を走ってそうな気がしないでもないですw セルフデイリーの案の1つとしてご紹介する形に!

【原神】世界ランク8のお話(・ω・)【Lv55~の世界戦】

こんにちは。 情報少なすぎたので没ネタから復刻してきた方のADOです。 正確な情報が少なかったので、個人用に作りました。 もっと情報を集めたい場合は、フレンドさんや生放送の世界ランク8の方をチェックするのがベターかなとw

【原神】世界ランクごとにやってたことざっくりなまとめ(世界ランク0~8版)【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。 なんとなく旅路を記録していく方のADOです。 目標的には路線違うかもだけど、記録はしておきたいタイプでサーセンw 舞台裏では謎にチラチラしてる光景がありますが、きっと気のせいでしょう(悟

【原神】秘境で海外の方と野良マルチした時に、覚えておきたい用語とか色々Take3【ざっくり版】

こんにちは。 久しぶりにHNがADOに近い方に遭遇した方のADOです。 原神では、ADOってネームに近い方を少なくとも6回はお見かけしたので謎の親近感がわきますw それはそれとして、海外の方とマッチングした時に良く出た用語について書いていこうと思います(*´…

【原神】ドラゴンスパインのポケットワープポイント案(・ω・)【お好みでどうぞ!】

こんにちは。 不在フラグ建築予定のADOです。 一回文章飛んだので違う動機で不在フラグも立ちそうになりました(白目 ver1.2版段階のものなので今後のアプデ次第で新しいおススメポイントが出来ちゃいそうです(∩´∀`)∩<ドラゴンスパイン関連のネタバレ注意…

【原神】ドラゴンスパイン専用デイリーセット【お好みでどうぞ。】

こんにちは。 大義名分をもってケーキ(゚д゚)ウマー出来る日を堪能した方のADOです。 人によっては、クリスマスにがっつり食べるために1週間くらい前から食生活を節制して当日になんでも食べてOKなチートモード発動状態になるらしいです(*´ω`*)<26日から、お正…

【原神】「淵月螺旋」が更新されるらしいので9~12層パーティー置いてみる。【螺旋更新は初らしい!】

こんにちは。 ぼちぼち旅をしている方のADOです。 最前線は世界ランク8に到達して、Lv55→56のレベルアップに約23万経験値必要らしいですねΣ(゚Д゚) それはさておき中の人のver1.1段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いてみるだけですw

【原神】地味に使えるかもしれない豆知識(ver1.1版)【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。 セルフメモが増えちゃってる方のADOです。 別に知らなくてもストーリー攻略には支障がないものばかりだと思うのでスルーでもいいと思うw 機種によって専用の小技もあるらしいですね(・ω・)

【原神】来るべきver1.2の大型アプデに備えて準備したいこと【自分用メモ】

こんにちは。 リカバリーというよりまず予防なことを書いてる気がする方のADOです。 記事を書く前にいつも今月の目標を見るように習慣づけているので意識しちゃう系ですw 自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´ω`*…

【原神】おいどん的デイリーセットに+αしたときセット!【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。 素材集めをぼちぼち始めてる方なADOです。 特に進化素材や水晶などの鉱物系は使い道が多いので貯蓄しておきたいのじゃ(/・ω・)/ ということで、デイリー依頼終わった後で追加にしたい日課成分のご紹介!になるかもしれんw

【原神】個人的「ポケットワープポイント」の設置場所のご紹介(*´ω`*)【俺得】

こんにちは。 マルチプレイの訪問先でチェックしちゃう項目の一つになってる方のADOです。 おそらく自分なりの設置場所があると思うので、閲覧はお好みでw 一応、ver1.1版段階のものなので今後のアプデ次第で新しいおススメポイントが出来ちゃいそうですw

【原神】HP0になった時の復帰ポイントのルート案【やーらーれーたー後のリカバリー!】

こんにちは。 この記事のために\(^o^)/オワタ式BOSS討伐してみた方のADOです。 全ボスノーダメチャレンジって結構きついので動画勢の舞台裏の努力が身に沁みますねw こういった時の蘇生アイテムの\目玉焼き/がコスパ的にも優秀です(∩´∀`)∩<若干のネタバ…

【原神】「その報酬獲得、しばし待たれよ…」、好感度上げにちょっとだけ使える豆知識【ひと手間が大事!】

こんにちは。 好感度10(Max)のキャラクターも現役で活用中のADOです。 「好感度を無駄なく回収したい!」にこだわっている方に、好感度10(Max)でも無駄なく活用できるよ!な提案をご紹介します(*´ω`*) 特に好感度系にこだわらない方はスルーでも大丈夫…

【原神】マルチプレイをするときに覚えておきたい操作【マルチプレイは冒険者ランク16から!】

こんにちは。 初マルチ\ヒャッハー/組とエンジョイしてきた方のADOです。 「野良マルチコワイヨー」、「外国語で何を書いてるかワカラナイヨー」、ということはさておき一通り操作を覚えてもらおう(ドドドドド な勢いで書いてますw野良マルチ実践組の場…

【原神】紀行のウィークリー任務消化用の豆知識【報酬度外視の樹脂消費を抑えたい方向け】

こんにちは。 デイリー任務の消化を終えてきた方のADOです。 一応、冒険者ランク20以上の方向け&まだモンド編をクリアしていない方の軽度のネタバレ注意。 今回は可能な範囲で樹脂消費をしないことに焦点を当てて紀行任務をクリアしてみましたw

【原神】全手動キャラクター辞書登録漢字変換パック(ver1.1/2020.11.17版)【自分用メモ・追記:ver1.5/2021.6.3版まで更新】

こんにちは。 辞書機能をよく使うようになったADOです。 文字通り手打ち登録のコピペ用なので、良かったらお使いください的な何かですw このキャラクターなんて読むのだろう?という疑問も一部は解決するかもね(・ω・)

【原神】秘境で海外の方と野良マルチしたときに、覚えておきたい用語とか色々Take2【ざっくり版】

こんにちは。 続編が出ちゃう方のADOです。 新イベントでマルチプレイがより増えると予想されるので今のうちにって感じでw ということで今回も海外の方とマッチングした時に良く出た用語について書いていこうと思います(*´ω`*)

【原神】秘境で海外の方と野良マルチしたときに、覚えておきたい用語とか色々【ざっくり版】

こんにちは。 野良マルチをエンジョイしている方のADOです。 機能的には、「秘境:聖遺物周回など」は気軽に野良マルチ可能ですが、「討伐系全般:無相の岩など」は別枠で募集の必要があるので問われるコミュニケーション力Σ(゚Д゚) ということで今回は海外の…

【原神】イキテマス、プレイシテマスヨー。【ただの近況報告とか色々】

こんにちは。 まったり旅を堪能中のADOです。 ガチ勢さんはついに世界ランク7の世界戦に突入して新たな世界戦を開拓している頃でしょうかね(*´ω`*)<ファイト~ それはそれとして今はこんな感じじゃよ~的なことを書いてくかのぅ(・ω・)

【原神】岩神の瞳集め完了しました!(*´ω`*)【新マップの瞳の数は150個超えるのかな(予想段階)】

こんにちは。 岩神の瞳が100個以上あるんか~いwwwな状態のADOです。 最終的には131個必要なようですねΣ(゚Д゚) 前回と同じく、全部回収済みで岩神の瞳が1つ余るのは仕様らしいですね(・ω・)<やっぱり後々で使うフラグ説がw

【原神】風神の瞳集め完了しました!(*´ω`*)【次は、岩神の瞳コース予定!】

こんにちは。 そろそろ詰めに入ろうかと瞳集めを始めた方のADOです。 通常プレイ状態で、後2個くらいの状態だったのでわりとサクッと終われました(*´ω`*) 全部回収済みでも風神の瞳が1つ余るのは仕様らしいですね(・ω・)<後々で使うフラグの予感

【原神】クレーガチャ登場しましたね(・ω・)<調子はどうだい?【ぼちぼちでんなー】

こんにちは。 安心と信頼のまったり勢になってる方のADOです。 そろそろ世界Lv4or5に突入した方が増えてきた頃でしょうかね。 最近はこんな感じにプレイしてますよっとな感じなこと書いていく予定です(・ω・)

【勝手に72時間プロジェクト】皆のモチベが高いので朝ゲームもサクサクやどー(*´ω`*)【一日目・早起き】

こんにちは。 お目覚めは筋肉痛と共に…なサブタイトルがやや確定しそうでも、朝一番に\原神/プレイしちゃうぞと意気込む方のADOです。 普段がヒッキーメインな方がとあるダンスグループの振り付けをすると…\筋肉痛ブロガー/の完成だ(棒 17回目の早起き…

【予告編】原神の野良マルチの様子を目的にスーパー早起きタイム【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 原神の朝活の様子をチェックしてみたくなったのでついwwwな方のADOです。 こちらも目標の見直しのひとつとして「原神の朝活の様子」をテーマに書いていこうかとw 安心と信頼のネタバレ:三日間とも早起き未達成でも事前調査はしてきたので…

【原神】おいどん的デイリーセット(ver.プレイスタイルによりけり)【単品デスヨー】

こんにちは。 旅路の休息中にタプタプ書いてる方のADOです。 レベルで解放されるものが多く、やり込み要素も充実しているので自然と実践している旅人さんが多いと予想していますw 今後の仕様やイベント次第では変更あるかもなのでご注意を(・ω・)