Doremiwonder

いらっしゃいませ。

とんぼは四匹連なると落下するんですね!(重力には逆らえなかったよ…

こんにちは。

 

 

本日昆虫エンカウント率が非常に高い日なADOです。

玄関前で野生の蝶が二匹がお戯れをしていた時からそんな予感はしてました\(^o^)/

セミがまだ現役なのがちょっと驚きですね。

 

 

 

まず出オチで猫に遭遇。

渋々といった動きで道を開けてくれました。

人間慣れ所かちょっと端に寄りましたよ!が「失われた野生」を感じます。

 

 

ちょっと進みますと電柱に明らかに浮いた緑の一点。

カエルさんです。アスファルトだらけの中にどうやってここに来たのか不思議でしょうがないですw

道行く人が振り返って確認している光景がまたなんともいえないですねw

 

 

そして台風の雨風がにも耐えてきたトンボたちに遭遇。

こうしてみると意外と昆虫はタフですね。

何事もなかったかのように悠々自適に飛んでます。

 

 

するとそれを楽しそうに見ていたのかもう一匹のとんぼが登場です。

とんぼのダンスデュエットでも始まるのかな?と思ったらもう二匹追加です。

仲間が増えたよ!やったね、トンボちゃん(フラグ

 

 

最初はぎこちない飛び方をしていましたが徐々に足並みをそろえいい雰囲気です。

すかさず一匹のトンボが最初の一匹のトンボにアタック!

突然のイチャコラタイムに突入だ!

 

 

そしてそこにすかさず二匹目が乱入に入った!三匹連なりは見覚えがあるので意外と頑張れるか!

と思いきや同じタイミングでもう一匹追加!これは熱い!虫バトル開幕!

\カーン!!/

 

 

となる予定でしたが4匹連なると…

\突然の墜落/

さすがに一匹に対して一気に三匹突撃は無理があったようです。

 

 

数秒でしたがロボットアニメのような四匹合体の光景が見れたので満足です。

ちなみに四匹とも無事生存して再び飛びまわってました。

このトンボさんは別嬪さんだったのでしょうかね(笑)

 

 

この光景を見ていたもう一つの影があったりなかったり…

トンボから見て死角にカマキリがめっちゃスタンバってました\(^o^)/

最初のトンボさんアイドル説が浮上しつつありますね(たぶん違う

 

 

ではそろそろ眠くなってきたのでここらで撤退します。

何かの流れを感じた時は本能のままに動いてみると貴重な光景がみれるかもです。

今回はトンボ推しでしたけどね(笑)

 

 

 

小さな変化に気づきを…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。