Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】全体的にみんなのバトルの雰囲気が変わってきましたね。

こんにちは。

 

 

久しぶりにバトルを多めにプレイしたADOです。

レベルアップ経験値調整用に使えるためわりと助かってます。

ちなみに普段はエール消化分しかバトルしてません(小声

 

 

 

さて前回にバトル記事を書いたのはいつ頃だったかな?

 

doremiwonder.hatenablog.com

 たぶんこちらのブログではこれが初出かな?

バトルのこと書いてるけどタイトルからわかる気がしないwww

 

 

 

おさらいの意味を込めてちょっとだけ見直してきまー(のそのそ

バトル詳細は大まかには書いていたので詳細は省いて大丈夫かな?

気になる方は上の記事をどうぞです。

 

 

 

今回は☆7実装に伴い相手のデッキが変わってきたので今のSリーグの※おおっと※な対戦相手をちょっとだけ紹介です。

最初に書きましたがエール消化分のバトルしかしていないので試行回数少な目です。

データとしては少なめかもしれませんがちょっとでも参考になれば幸いです。

 

 

 

タフネスいやらしいデッキ

熱砂の旅シリーズ☆4Lv1、回復タイプキャラ☆4Lv1、回復タイプキャラ☆4Lv1

熱砂の旅シリーズ☆4Lv1、回復タイプキャラ☆4Lv1、回復タイプキャラ☆4Lv1

手持ちの最強のデッキだよ!\デーン!/

 

回復ループをして時間調整をし最後の一撃で体力判定勝ちをする。

わかっていれば相手の動きに合わせてこちらも攻撃しなければいいので対処は楽です。

体力の判定を知らない相手だと大きな脅威になりえる。

 

 

 

 

タフネスいやらしいデッキその2

タフネスのなんか、とりあえず適当に、それっぽいの適当に

召喚士シリーズ、フェス限、フェス限

体力モリモリマン!

 

某動画サイトにも使われていましたが…実際に遭遇するんかいっΣ(・ω・ノ)ノ!

デッキ違う&相手の時間稼ぎもない、3タテしましたのでたぶん対戦相手は動画の方とは別の方だと思います。

接戦の場合HP低いタフネス相手には基本チャンスぷよは最後まで温存一択です。

 

 

 

 

タフネスいやらしいデッキその3

召喚士シリーズ、フェス限、フェス限

召喚士シリーズ、フェス限、フェス限

召喚士シリーズ、☆7剣士シリーズ、☆7初代ぷよシリーズ

 

体力、攻撃を両立した廃課金にしか許されないデッキ。

現状これに対抗するにはたぶん☆7SUNシリーズがないと体力判定負けします。

魔獣シリーズをバトルで見なくなるのは時間の問題かもしれないですね\(^o^)/

 

 

 

 

レガムント盛り盛りセット

レガムント、フェス限、フェス限

レガムント、フェス限、フェス限

レガムント、☆7初代、☆7初代

 

☆7初代がタスなし魔獣シリーズの体力を追い抜いたことにより実現したデッキ。

今回遭遇した方は3連鎖1回でしたので1分以内で3タテと今回の中で終了が一番早かった。

3連鎖を決める腕とぷよ配置があれば今でも現役ですのでわりと怖いです…。

 

 

 

 

趣味パ(仮)

アルガー、☆7シェゾ、クールなシェゾ

マーベット、☆7アルル、☆7お祝いアルル

ティルラ、☆7アミティ、赤いアミティ

 

趣味とバトルを両立したやっべーデッキ。

体力とかそこら辺を気にしてない辺り趣味パですが…☆7多すぎんよw

今後は☆7を前提としたデッキが増えてきそうですね。

 

 

 

いかがでしたか?

前回紹介した分をカットして印象に残った分をピックアップな感じです。

召喚士シリーズ盤面事故を狙ったタフネス貫通持ちの潮騒の騎士シリーズも時々見かけることがあるかなというところですね。

 

 

新規さんが増えたためか怪盗キッドを一番目にセットしている方を見られると少しほっこりします。

(※2、3のデッキはガッチガチでした。油断はいけないデース!)

ネタとバトルを両立できるデッキを組めるようにしたいものですね(願望

 

 

 

 

ぷよっとバトルに祝福を…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。