Doremiwonder

いらっしゃいませ。

お散歩してきました。野生の動物は本能で悟るのでしょうかね?(※お食事中の方は一部の閲覧注意です。)

こんにちは。

 

 

ぶらぶら散歩することに定評のあるADOです。

基本引きこもりスタイルのため仕様以外の数少ない外出です。

私用の場合は…お察しください(特に夏や冬にあるなんか的な意味で)

 

 

 

今回も散歩行くぞ!と思ったらトノサマバッタが自転車のサドルに陣とっておりました。

せっかくなのでしばらくバッタの観察会をしておりました。

途中でオンブバッタも交じってほっこりできました(*´ω`*)

 

 

ある程度満足したのでそろそろ出かけたいかなと思った時にトノサマバッタが移動をしました。

このトノサマバッタ…デキルッと思いつつ遠慮なく出発です。

めっちゃ鳥さんがこっち見てたけど大丈夫かな(´・ω・`)

 

 

恒例の神社・寺参りを済ませていざ未開の地へ…

神社やお寺の雰囲気の違いも書いたら需要あるのかな…なんてw

とりあえず外の気温が30度超えるのに寒気がするところはおとなしく引き返しましょう(真顔

 

 

 

 

それはさておき道ある道を行く…

去年行ったけどどこだったか忘れた神社に到着!(※無計画のため二回以上訪れる自信がなのいです…)

今年もう一回行ける気がしないので念入りに参拝です。

 

 

そしてルートをチェンジして進むとそこには…

 

「猫の楽園」があった。

 

新たな野良猫スポット発見です!やりました(∩´∀`)∩わぁぃ

 

 

どうみても初見さんの自分が訪れたのに対してネコさんたちは起き上がる気配すらなかったです。

ここの猫さんたち…訓練されとるっ!!

せっかくなのでゆっくり休憩してニャンニャンパワーを補充しました(*^´ω`^*)

 

 

それにしてもここまでだる~んで抵抗しない野良ぬこさんも珍しいですね。

ある意味隠れた秘境スポットらしいところだったのかもしれません。

実は中の人猫科説!!(違

 

 

そしてふふふ~んとあまり見ない道を行くと…「カァー」

久しぶりのカラスさんの登場です!(※過去に紹介したカラスさんとは別です。)

カラスさんにはゴミ出しのかくかくしかじかを除けばわりと良心的なイメージです。

 

 

今回は住宅街も近いこともあり声かけはしませんでした。

「カァー」たぶん何かを伝えたいんだろうと思い上を見上げます。

 

 

この先~鳩がいっぱい~この先~鳩がいっぱい~電線の下には充分ご注意ください~

「(!?…ありがとう。)」

電線から離れるとカラスさんは鳴くのをやめました。

 

 

そしてたまたまスマフォをいじっている男性が横切ります。

「カァー」

とカラスさんは鳴きますがスマフォの画面をみており一向に気づく気配はありません。

 

 

そしてそのまま電線の下を通り…お察しください

自分も遠くから軽く注意を促しはしましたがスマフォ画面しか見ていなかったのでたぶん聞こえていなかったと思います。

歩きスマフォのご利用は計画的に…(´・ω・`)

 

 

ぬこの癒し成分とOh…な気持ちと複雑な気分で帰宅です。

初見さんにも優しい野良ぬこ、注意を促してくれるからすさん

野良の動物さん達も我々人間に気遣ってくれる優しい一面を見れたような気がする一日でした。

 

 

動物さんの声に耳を傾けると耳寄りな情報が聞けるかもです。…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。