Doremiwonder

いらっしゃいませ。

苦手な事にも取り組む意欲が持てる力を伸ばしてくれる。

こんにちは。

 

 

そろそろワンクッションを入れるADOです。

今週の土日はほぼ不在のため予約更新を仕込んでおきます。(予告)

このブログを見ていただけるのも時世時節な部分もさもありなんかな。

 

 

 

 

私達は自分が得意とする事なら嫌がらずに進んで取り組んでいきます。

苦手な事や嫌いなことは避けようとします。

「もし失敗したら?」、「自分の評価が下がったら?」などと自分自身を良く見せようとしがちです。

 

 

そういった虚栄心から次の行動を躊躇わせているのではないでしょうか。

自信を持っていること、安心して出来ることばかりでは進歩がありません。

その分野において世界一を目指すような高い志ならこの限りではありませんがね。

 

 

今まで経験したことがなかったこと、うまくいかなかったこと。

これらを積極的な気持ちで手掛ける時に、どうしたら上手く出来るのか真剣に考えます。

その時、自分の持てる力を効果的に発揮しようとするので心を鍛えてくれるでしょう。

 

 

得意なことを気楽に行っている心構えと格段の違いを感じないでしょうか。

その中で自身の能力と心が高められていく確かな手ごたえを感じるはずです。

その意欲が自分の力を伸ばしてくれるものになると私は考えます。

 

 

 

 

 

 

 

という感じです。

お忍びjubeatの新イベントの記事にしようと思いましたが9月終わっちゃうので今回はスルーコースです(´・ω・`)

ぷよクエのバトル記事も書いてみたいがいかんせん需要が怪しすぎるww\(^o^)/

 

 

ご意見箱的なものがあればいいんですが機能的にいける…のか?

現状最有力候補は予告(?)してからの絶賛放置中のツイッター…ですかね。

はてなさんのアンケート…体感使いにくいのでやめました。ぐぬぬ

 

 

 

 

教えられてやるのではなく自分でやる心持ちを…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。