Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】大型アップデート&エヴァンゲリオンコラボ&4周年記念とてんこ盛りですねΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは。

 

 

わりとのんびりプレーヤーのADOです。

怒涛のイベントラッシュで何から手をつけるかという嬉しい悩みですねw

まずは初回クリアのオーブ回収からする予定です。

 

 

 

中の人の情報整理もかねて今回はモンストの情報について書いてみます。

わりとアバウトな説明になりますので詳しく知りたい方は公式や攻略サイト閲覧を推奨しておきます。

新機能はプレイしてたらその内慣れる!的な理論です(震え声

 

 

お品書き

 

大型アップデート

 

魂の紋章

各属性の☆6モンスターに一つ付けられる追加能力。最大5属性5個まで装備可。

紋章力を上げると追加能力や能力の効果がアップする。

紋章用の魂は運極ボーナスや対象クエストを遊んでね。

 

 

 

追憶の書庫クリアでオーブ

合計でオーブ約300個相当らしいです。回数制限があるためオーブ回収は気長に。

過去にクリアしたクエストは難易度を問わず一つクリアしたらオーブが貰えます。

スタミナの端数に上級や極、いいからオーブだ!なら激究極や超絶プレイな形ですかね。

 

 

 

自動合成機能が見やすくなりました。

現在のラック数がその都度確認できるようになったのはうれしいですね。

神化素材を「!」でお知らせする機能の追加で探しやすくなったのもグー!

 

 

 

4周年記念

 

期間限定降臨ヨトセ

新規さんには優しくない鬼畜クエスト。初クリアでオーブ5個。

手持ちがある程度揃っている方には比較的周回は容易らしいです。

あと一息でBGM変わるらしいですが最終ステージは号令系SS1回で終わるので聞きたい方は若干のHP調整は必要。

 

 

 

爆絶感謝ガチャ

10月7日(今日)から開催される☆6確定ガチャ。

育成済、選べる属性、ガチャから出てきた5キャラから選べる素敵仕様。

これから始められる方のリセマラには最適。

 

 

アンケートガチャ

こちらも10月7日(今日)から開催される☆6確定ガチャ。アンケート終了後にガチャ開始予定(?)

育成済、投票の内25キャラの1体がランダムでゲット。

これからの戦力強化には持って来いですね。

 

 

 

獣竜玉の登場

対応色の獣神竜や進化アイテムなどなしでこれ一つで獣神化が解決する便利アイテム。

中の人は獣神竜&玉が余っているので使う機会はないかもです(´・ω・`)

 

 

 

エヴァンゲリオンコラボ

 

第一弾のコラボ時のキャラクターの獣神化

コラボキャラクターの獣神化は初でしょうかね(?)

目玉キャラクターのシンジ君は分岐まである。

全キャラクターにアンチ魔法陣がついているので今後のクエストのひよこ率がちょっと怖い。

 

 

復刻ガチャ

こだわりのキャラクターor制限クエスト用の☆4のために引くのはわりと有かな。

手持ち次第ではガチャをしない方もおられました。

中の人は10連ガチャ一回分だけ回す予定です。

 

 

 

イベントクエスト復刻

全難易度クリアでオーブ1個、新クエストのミサトさんだけクリアオーブ5個。

1から運極を作られる方は一部ガチ周回しないと間に合わないのでご利用は計画的に。

神化素材確保もお早めに。

 

 

 

そういえば追加情報来てましたね。

 

妲己獣神化

絵も新しくなりモフモフ感アップ(←重要)。

スキルセットは神化ベースになっております。

SSの毒のダメージ量次第で大きく評価が変わりそうですね。

 

 

新激獣モンスター「ミロク」登場

アニメ登場キャラクターは限定キャラになる流れでもあるのでしょうかw

スキルセット的に爆絶適性を持っているだけで充分活躍の場はあるでしょう。

実際に使用する機会まではなんとも言えないです。

 

 

新超絶「ジューダス」登場

10月14日(土)20時~22時が初降臨。

これまでの闇属性の超絶以上の難易度の流れからみるとキーキャラいたら優しくナ~ルな感じと予想。

Mな方御用達しな上から目線の絵柄なのは仕様ですかね?

 

 

 

終わり

という感じです。

ここまで書いておいてなんですが…中の人のやることあんまり変わらないですw

おそらく覇者の塔昇るぞー。えいえいおー!なイベントそっちのけになりそうですw

 

 

 

運極作りもまた習慣の一つと言えるのでしょうかね…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。