Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】アップデートのタイミングにご注意を!

こんにちは。

 

 

無事ぷよクエのアップデートを終えたADOです。

今回のアプデは再インストール案件という話も聞きましたのでご注意をば!的な記事になります。

尚、現在はアプデしても補填以外の石はもらえない模様(´・ω・`)

 

 

 

お品書き

 

 

ということで取り急ぎ分です。

うっかり自動更新しちゃった方は…問題ないはず(震え声

様子見されている方が居られましたら万が一のためのバックアップを推奨しておきます。

 

 

万が一のためのデータ引継ぎ用の準備(バックアップ)

 

 

 

メニューより右下のその他

下の方にある緑枠の「データのお引越し」

ここに書いてあるID&PASSを控える

 

 

ほぼメモメモタイムの1分未満で終わるのですごい!

PASSが指定できない分更新でランダムで変わります。

最近はバックアップ一つでも会員登録やメルアドの請求やら手間がかかるのでお手軽さは良心的です(*´ω`*)

 

 

Androidのアップデートの場合

 

普通にストアに行って更新する。

 

 

中の人がAndroidのため何事もなく終わりました。

こちらはver6.9.1になります。

自動更新を切っておられ方はお好みで設定を戻しておきましょう。

 

 

iOSのアップデートの場合

 

普通にストアに行く。

ver6.9.2になっていることを確認して更新する。

iOSのみver6.9.2ですのでご注意を!

 

 

未検証のため公式でもう一度確認しておくとより確実かと思われます。

先程も書きましたがこちらはver6.9.2になります。

自動更新も…お好みでどうぞです。

 

 

 

終わりに

 

予告通りなら今日の11時頃からアップデートが必須化になります。

まだアップデートを様子見もしくは放置プレイ中の方はアップデートをお早めに。

携帯の修理や機種変更などを検討されている方はひと段落でしょうかね(∩´∀`)∩

 

 

 

ぷよライフに一息ですね…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。