Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ららマジ】データの引継ぎとバックアップをするよん!

こんにちは。

 

 

プレイ環境がパワーアップして嬉しいADOです。

いわゆる機種変をしますので一連の流れを書いていこうと思います。

n番煎じにはなると思いますが参考なれば幸いです。

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

10月31日(本日)の最新(2.2.0)バージョンでのデータ引継ぎの内容となります。

今回行う端末状態はiPadのiOS11.0.3です。

Androidでプレイしていたこともあるのでアクションとしてはどの端末状態でもほぼ共通と思われます。

 

 

機種変更前の事前準備編

 

 

①いつもの感じでららマジを起動します。

②ホーム画面の右下の【メニュー】→【データ引継ぎ】とタップしてすすめていきます。

③英数字8~32のパスワードの設定を行います。

④〈引継ぎ用ID〉と〈パスワード〉をメモをとっておき、準備が出来たら【設定する】をタップします。

 

ひとまず事前準備はここまでです。手元に前端末がある方は引継ぎ完了後のアンインストールが無難と思われます。

 

 

 

機種変更側にデータ移行編

 

①新しいスマフォに「ららマジ」のアプリをインストールをして「ららマジ」を起動します。

利用規約を確認して、【同意をする】をタップ。次に左下の【サポート】をタップします。(うっかりそのまま進めると新規になるので注意。)

③【データ引継ぎ】をタップします。

④〈引継ぎ用ID〉と〈パスワード〉を入力し、【送信】をタップします。

⑤ID、ランク、らら石が表示されますので自分のアカウントに間違いがなければ【OK】をタップします。

 

⑥引継ぎに成功しました。と出れば無事引継ぎ完了です。お疲れさまでした。

 

 

 

終わり

 

ゲーム内の解説通りに進めたら何事もなくバックアップを終えられて一安心してます。

説明書を読まないタイプの方も安心して引継ぎできるって素晴らしいですね(*´ω`*)

前端末のデータが残っておられる方は安心してアンイストールできますよ(※そのまま始めようとすると新規扱いになる。)

 

 

ちなみに昔に設定したパスワード忘れた\(^o^)/となっても引継ぎ再設定で新たにパスワード発行できますのでご安心を。

どうにも行き詰まり、いざというときは…問い合わせコースです_(:3」∠)_

引き続きららライフ(アイテムではない)をお楽しみください(*´ω`*)

 

 

 

備えあれば患いなしであります!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。