Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】お邪魔対応ギルイベデッキがすぐに見つからなかったので少しだけ吸収デッキ置いてみる。

こんにちは。

 

 

まったりぷよらーのADOです。

ここ二カ月ギルイベがなく育成期間という名のまったりプレイが続いていますね。

がっつり育成された方は妖精溢れそうになる案件でギルドレベルが上がったところもチラホラ見られました。

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

 

今回は一部に関しては中の人が組めないので将来的に組めたらいいな(願望)デッキを紹介したいと思います。

ここで登場する中の人の未所持は…カード資産ェとなるので考えないものとする\(^o^)/

ちなみに選べる☆6はまだ選んでません(慎重派

 

 

レルル→剣士クルーク

持っていない吸収キャラ→別の吸収持ちのキャラ

といった形に対応すると手持ちに合わせてデッキを組みやすくなります。

 

 

 

こちらで書かれるデッキは

通常攻撃無効、全体攻撃対応の予定になっております。

吸収のみのため、剣士ラフィーナや攻撃回復逆転系はないのでご注意をば!

 

 

吸収デッキ色々

 

 

 

デッキ①

 

凛々デル、コモネ、レルル、シェゾ、紫漁師、黒シグ(サポート)

 

 

ついにクールシェゾなしで体力、攻撃9倍を虹パで実現です\やったー/

ガールズ&ダブル吸収もついてお得!シェゾはお邪魔処理要員のためスキルチェンジもお好みでどうぞです。

虹パにこだわったのでアルル&カーバンクルでよくね?は禁句です。

 

 

 

デッキ②

 

セリティ、コモネ、クロミ、レルル、紫漁師、クールシェゾ(サポート)、控えコンタ

 

 

3連鎖ダメージカットによりHP微調整が可能になったため実現したデッキ。

スキル発動後紫漁師を落としてスライド。コンタによるネクストぷよ&盤面リセットでデッキに吸収+1追加を実現!

アルル&カーバンクルの登場&漁師☆6化により\(^o^)/

 

 

 

デッキ③

 

アルル&カーバンクル、コモネ、クロミ、レルル、シグレ、アルル&カーバンクル(サポート)

 

 

ループインしたらいつもの流れです。

アルル&カーバンクルのスキルをお邪魔処理に使用するのでシグレのスキルによるチャンスぷよを利用する流れに。

回復演出で時間がかかり思ったよりダメージが出ない時は遅延無限タフネスデッキに戻る予感。

 

 

 

デッキ④

 

属性に合わせた先制遅延持ちの何か、アルガー、紫漁師、コモネ、クロミ、ギューラ(サポート)、控えレルル

 

 

タフネス貫通、遅延無効以外は全対応というテンプレデッキ。

序盤ハートに左右されることを除けばお邪魔未処理でも耐えきります(強い!

厳しそうなら吸収を1枚回復持ちに変えると安定感アップです。

 

 

 

デッキ⑤

 

ギューラ、アルガー、紫漁師、レルル、コモネ、アルガー(サポート)、控えわらい猫

 

 

吸収が1枚しかない方向け。お邪魔は自力でなんとかするスタイル(タイトル詐欺

火力は16倍パのため綺麗に決まると約2000万越えのダメージが出せます(体験談

黄色相手限定だけど、脳筋プレイしようぜ(錯乱

 

 

 

おまけ

 

アルガー、コモネ、クロミサキュバス、レルル、アルガー(サポート)、控え吸収or特攻

 

 

火力に全振り。

中の人が確認したのは吸収だけで約5000万です。お邪魔非対応&運ゲーの極み。高タワーなら1億ダメージ出るんじゃないですかね(適当

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

カード資産の要求レベルとアルガー必須と敷居の高い記事になりましたね_(:3」∠)_

後半のデッキ以外はお邪魔対応で次回から使えるものを抜粋したつもりです。

 

 

 

セリティを使用したデッキに関してはエース不在時とはいえ貢献MVP取れましたので実用度は高めと推測しております。

お邪魔対応デッキが攻略サイトであまり見ない所をみると前回のキリ番1000がいかに凶悪であったかが…(;゚Д゚)

アルル&カーバンクル登場&今月末のフェス限次第ではギルイベ全体の到達階層が上がる所が多くなりそうですね(*´ω`*)

 

 

 

次回のギルイベが楽しみな~り~…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。