Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】4層クリアまでがチュートリアルという世界もあるらしい(震え声)

こんにちは。

 

 

現在配信中の第4層のクリアを終えたADOです。

ここから先は武器を育成するなり、素材集めなり、イベント消化なりとフリーダムです(*´ω`*)

通常攻撃1ダメじゃなければある程度は問題なーし!後、道中感想ありのため軽度のネタバレ注意。(ストーリー的なネタバレはないです。)

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

 

 

(*´ω`).。o○(1ダメじゃなければ勝てる感覚って、だんだん訓練さ…って昔から理不尽ゲーやってたな!)

ダメージが通るだけで良心的なゲームと思うのは私だけでしょうか(震え声

ちなみに乱数(お察し)や、こんにちは^^(GAME OVER)などの要素がなければある程度は楽しめる口ですw

 

 

 

SAOIFは、装備と立ち回りさえきっちりしておけばアイテム未使用でクリアできる難易度になっているのは中々うまい具合に調整してまっせー(*´ω`*)

パーティ専用に関してはソロだと時間効率が非常に悪かったうえにアイテム必須レベルでしたのでなんとも…ですw

駆け足ですが各階層の感想を書いてみます。

 

 

 

 

 

第一階層

 

 

初心者に優しく、操作に慣れてもらうようにおつかい多め。

ストレートにボス戦まで進めるともれなく通常攻撃1ダメージコース行きの洗礼も兼ね備えている。

一回目の討伐はソロオンリーのためここで一つ壁があるような気がする。

 

 

 

 

第二階層

 

操作に慣れてきたころに装備の重要性を知らされる。

ソロでのコハル(パートナー)さんの装備を整えないとテンポがぐぐっと悪くなる。

ボス戦は脳筋できたのであまり記憶に残ってない。

 

 

 

第三層

 

ここから毒が猛威を奮い、時折消えていくプレイヤーを見るとなんとも…。慣れてきた時が一番危ない。

回復99、解毒剤99所持は紳士の嗜み。

ボス戦は薬をがぶのみすれば無理やり突破できんこともない。

 

 

 

第四層

 

到着して意気揚々とすすめると雑魚の強さに驚愕する。初見さんやHP管理不足のプレイヤーが消えてゆく…

装備を万全にするとあら不思議!あの時の難易度が嘘のようだ!となる。

ボス戦は、槍で突く→コハル(パートナー)さんに任せる、逃げる→敵の攻撃回避→槍で(以下ループ)をすれば時間はかかりますが敵の攻撃モーションを気にせず被ダメを大幅に減らせました。

 

 

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

攻略サイトが充実しているおかげでサクサククリアできました(/・ω・)/

先人の攻略組の皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

これからはイベントと装備の充実に割り当てたいと思います(*´ω`*)

周回中の野良パーティに時々紛れ込んでいるかもしれません。フフフ…

ではログアウトと行きますかね。

 

 

 

俺たちのアインクラッド編はこれからだ!ご視(ry…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。