Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ららマジ】他属性クリア目安一応補足【魔法少女解放戦、ひかり編】

こんにちは。

 

 

食後の眠気に誘われつつあるADOです。

これを書いている時間的には寝るには少しばかり早いですがねw

多くのチューナーさんは現在イベントに力を入れているのでしょうかね(予想)

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

 

他属性の攻略サイトらしいものがすぐに見つからなかった&需要ありそうだったので補足版を作りました。

某サイトに闇属性で攻撃力1500あればできるよーとありますがそのパーティ出来るならこんな苦労しませんよ(震え声

闇属性版クリア動画確認した所難易度が別ゲー過ぎて切なくなりました(;゚Д゚)

 

 

 

一応通常版のひかり解放戦のリンク置いときます。

闇属性がそろっている方はあっさりクリアできますよ(*´ω`*)

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

難易度がこんなに変わるよ!

 

大雑把ですがここまで難易度が変わります的なものです。

 

 

・闇属性☆5パーティでバッチリだぜ!

→そのまま手持ち最強でゴーです!スキルのみ手動のオートで全ミッションクリアできるぜ!脳筋大正義!

 

 

 

・闇属性☆5パーティ、一部☆4の攻撃速度上昇バフあり。

→しっかりと攻撃をガードして手動でプレイをすればクリアはできます。全ミッション達成は敵の行動パターンとガード成功率に若干左右されます( ゚Д゚)

 

 

 

・闇属性☆5パーティ(仮)、とりあえず☆5敷き詰めました感。

→クリアのみに絞るなら一応可能です。全ミッション達成は火力不足のため見直しか他属性パーティの方が火力が出ます。

 

 

 

 

・他属性☆5パーティ。

→クリアのみなら比較的容易です。全ミッションクリアはガード成功率とカード資産、戦略を問われます(;゚Д゚)

 

 

 

・☆4縛り

→クリアだけなら(ry。こちらで取り扱う範囲じゃないですよw

 

 

 

全ミッションに絞るなら

闇☆5>闇☆5、一部☆4>>>>>他属性>>>>>1分10秒の壁>>>>>その他いろいろ

な感じになってます。手持ち的に試せない部分もあるので一部は予想になっております。

 

 

 

攻略したよ!

 

上記事が風属性パーティだったため菜々美編に続き水属性パーティです。

見直したら風パ参考パーティ書いてないけどテンプレあるし大丈夫でしょう(震え声

ちょっとコピペ行ってくる!

 

 

ーーーーーキリキリ、ハリハリ、トレモローーーーー

 

 

 

パーティテンプレ

 

フリー枠、フリー枠、攻撃2,5倍バフ、攻撃速度1,5倍バフ、フレンドフリー枠

フレンドフリー枠は手持ちの足りないバフ用、リーダースキル用などと手持ちに合わせて変えるとグー!

フリー枠は回復やメモリアルドレスで火力底上げなどがおすすめです。

 

 

 

例、今回のひかり解放戦ステージ9用(中の人が今回組んだもの)

 

 

〈一蹴スマイル〉麻衣、〈いばら姫〉菜々美、〈ステージに咲く華〉真中華、〈満点スマイル!〉アミ、〈ステージに咲く華〉真中華(フレンド枠)

リーダースキルの都合で麻衣さんが先頭になっております。

構成:攻撃速度1,5倍、メモドレ、攻撃2,5倍バフ、回復、フレンド攻撃2,5倍バフ

な感じになっております!

 

 

攻撃力バフの部分は、〈夢中で追いかけて〉珠樹に変更も可能です。

リーダースキルの攻撃10%アップよりもバフ時間の方が重要ナノデス!

一応、バフスキルを2回打てる絆ゲージの目安はレベル6です。

 

 

 

戦闘の流れ

 

攻撃範囲まで近づく

→菜々美さん、真中華さん発動

→20秒後、菜々美さん、真中華さん(フレンド枠)

→20秒後、麻衣さん、真中華さん発動

 

→アンサンブルゲージたまり次第即発動、理想はパフェガで敵ダウン時

→スーパーごり押しタイム、スキルは貯まり次第即打ち推奨。

→1分10秒以内にクリアする。お疲れさまでした。

 

 

※HP次第で適宜回復をどうぞ。

 

 

他属性に置き換えればたぶん同じ方法でクリア可能だと推測しております。

ちなみにメモドレなしの場合は「ガードミス=リセット案件」ですのでご注意ください。

凸して攻撃力あれば難易度ガクンと落ちますけどね_(:3」∠)_

 

 

このパーティでパフェガ率よしで1分以内。オールグッドガードで1分10秒ギリギリになってます。

あれ…ランキングイベントでないのになんでこんなにガード要求レベル高いんだろう(小声

闇属性推奨の所を無理押ししてると言われたらそれまでなんですけどねw

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

何か知らぬ参考orヒカリさん覚醒素材回収の手助けになれば幸いです。

\ヒカリさん命/\コンプ命/などでなければ手持ちが揃うまでスルー選択もありです。確実なクリアを狙いたいタイプですのでねw

 

 

 

力をためる期間も大事…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。