Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】プレイ頻度によってこれくらいのランキングに入れました的な何か【バトル】

こんにちは。

 

 

久しぶりにバトルで相手の最低連鎖12という鬼畜っぷりを受けたADOです。

ちなみに相手の最高連鎖は14でした。これにチャンスぷよ10連鎖の攻撃が追加されるんだ…ぜ…(;゚Д゚)

とあるリスさんはたぶん健在だと思います(名推理

 

 

 

 

前書き

 

バトルはトロフィー系ないからスルーでいいかなと思ったけど目安が知りたかったので気持ち真面目にプレイしたらどうなるのだろう的な感じ。

目安として夜だけのエール消化分の最低限のプレイ&勝率9割くらいでSリーグは維持できます。

特徴としてイベント時や経験値2,5倍時はボーダーがググっと上がります。

 

 

 

 

そもそもバトルをしない

 

リーグごとによる全体のバトルプレイ人口がどれくらいか分かります。

バトル回数0のため空エールコースまっしぐらです。

メンタル的には優しい世界。

 

 

 

夜だけバトル(エールは全消化)

 

Sリーグ勝率約9割でリーグを維持できます。2、3日ほどサボると20000位ボーダーが迫ってきます。

イベント中でも毎日しっかりプレイしていればリーグ維持は容易です。

現在の中の人のプレイスタイルがここになりますね(/・ω・)/<先週は10000位以内ヨー

 

 

対人があった頃は勝率は低下しますが全く同じプレイで3000位くらいでした(小声

COMに変わった分全体の勝率が上昇して競争率が上がった感じですかね。

プレイ頻度的に体感難易度はあんまり変わってない_(:3」∠)_

 

 

 

朝昼夜ガッツリプレイ

 

無課金プレイの可能性を追求。レベルアップブーストも活用しどこまでも突き進むプレイ。

最高報酬の300位以内に入れました(震え声

レベルアップブーストが止まらない頃ですと実は一番簡単に狙えたりする。

 

 

 

レベルアップブーストがかけにくい高ランクの方ほどが難しくなるバランス調整は中々やりよる!

 やり込めばちゃんと最高報酬を狙えるチャンスがあるのはGJ!と言わざるを得ない。

報酬でめぼしいものがある方、バトルが\たーのしー/状態の方は一度上位を狙ってみてはいかがかな?

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

思ったより書くことがなくてびっくりしている所ですw

デッキさえ完成していればランクが低いほど有利な設計でしょうかね(?)

 

 

「集計終了時(水曜日)時点の自分のLP×3」をすればランキング目指せるかどうかの数値の目安になります。

イベントや経験値2,5倍時は必要LPが大幅に上がるので上位を狙うときは計画的に( ゚Д゚)

ではそろそろバトルの消化に行ってきます!

 

 

 

ゲームというからには楽しまないとです!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。