Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【jubeat】久しぶりにゲーセンに行ってきました(*´ω`*)

こんにちは。

 

 

 

今年最初のALLランセレは「白い雪のプリンセスは」だったADOです。

とあるゲームのコラボ中に何度も聞いたような気がしないでもないですw

今日だけで結構伝導曲増えました(/・ω・)/ヤター

 

 

 

 

お品書き 

 

 

 

前書き

 

ゲーセンプレイしたきたよー的な記事です。今回はお忍びじゃないぜ\ウェーイ/

行く頻度が低いためゲームの配置や変わっていることもあり中々新鮮ですねw

お忍びのゲーセンの方はあまり変わってませんでした(謎の安心感

 

 

今回プレイしたのはjubeat、maimaiのみです。

人口密度が高くて並ばないと音ゲー不可能でしたのでプレイするものを絞ってます( ゚Д゚)

個人的にチュウニズムもしたかったですが、ガチプレイ&二人以上の待ち&プレイしている所をガン見されるシチュのコンボがつながっていたので見なかったことにしましたw

 

 

 

maimai編

 

なんかマスコットキャラがおるwwwwww

洗濯機のイメージを払拭にかかっているのかな(推測

見た目だけではなんのゲームかわからない状態に陥りましたwいいぞ!もっとやってください!!(錯乱

 

 

ということでver milkとなり雰囲気が一新された素敵な音ゲーになりました。

プレイ内容は全く変わってませんけどねw

育成要素の追加や解禁仕様など細かい部分が大幅に変わったのかな。

 

 

過去バージョンのエクストラ曲も赤S取らせる気を感じない素敵なものがありました( ゚Д゚)

新曲も懐かしいものからわりと最近のアニメ曲まで取り揃えておりいい感じです(*´ω`*)

チーズボーナスを新曲に寄せてる辺り中々いい戦略を組み込んでおられるww

 

 

 

店内の状況的にワンプレイで終了です(/・ω・)/並び前提だからネー

次回は混雑していない時にのんびりプレイしたいところですね。

新曲と未プレイ曲を楽しみにしてます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

jubeat

 

 

去年とあんまり変わってないですw

最初の方に書いた出オチランセレからのイベント参加コースです。

期間限定ショップはグッジョブです!コースで素材確保して全購入しました(ドヤ

 

 

イベントとして町別対抗戦らしいものがありますが安定の参加賞撤退です。

行く頻度と体力が持たないからね!\デデーン/

とりあえず1クレ目のランセレから体力譜面を持ってくの堪忍なー_(:3」∠)_

 

 

気を取り直してイベントのポイント集め兼伝導曲ザックザック増やすタイム!

ランセレ見ないシリーズの伝導曲をガンガンプレイして伝導\アリガトー/

個人的に「夏色DIARY 俺のjubeat編」、「Megalara Garuda」があったのはグー!

 

 

前者はランセレで見たことすらねえwww後者はほ~ら~簡単だよ^^\レベル10/を体感して頂けるいい機会かなと(*´ω`*)

jubeat慣れていない方は「Megalara Garuda」はトラウマ製造曲になっていますのでご注意を!

ランセレ→\Megalara Garuda/→「うっそやろwwwww」→\フェーイ/→プレイ者無理ゲー過ぎて大爆笑www→な流れも目撃しました(めっちゃ楽しんでんなw

 

 

イイ感じにプレイを終えて撤退しました。

期間内に間に合えば素材目当てにポイント貯めていいかな?な感じです。

プレイ後の疲れた体に水分補給はしふくぅ~の時!(*´ω`*)

 

 

 

終わり

 

とこんな感じでした。

人口密度的にあまり連プレイは出来ませんでしたが新鮮さはグッジョブです!

特にmaimaiの仕様が気になってしょうがないwイベントは22日までだったはずですので解禁はお早めに(うろ覚え

 

 

後、CD当たりました\運がいい!/

久しぶり補正ってわりと大きいのかもしれないですね(*´ω`*)

後々じっくり視聴タイムですね\だが撤退!/

 

 

 

心のパーノゥを刺激して、新しい世界をターッチィ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。